『規格外のディスク?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRW50の価格比較
  • DV-HRW50のスペック・仕様
  • DV-HRW50のレビュー
  • DV-HRW50のクチコミ
  • DV-HRW50の画像・動画
  • DV-HRW50のピックアップリスト
  • DV-HRW50のオークション

DV-HRW50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • DV-HRW50の価格比較
  • DV-HRW50のスペック・仕様
  • DV-HRW50のレビュー
  • DV-HRW50のクチコミ
  • DV-HRW50の画像・動画
  • DV-HRW50のピックアップリスト
  • DV-HRW50のオークション

『規格外のディスク?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRW50」のクチコミ掲示板に
DV-HRW50を新規書き込みDV-HRW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

規格外のディスク?

2009/09/03 12:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRW50

クチコミ投稿数:2件

DV-HRW50 を使って3年になりました。

06年にHDD⇒DVDに焼いたDVDを改めて視聴しようとしたときに
「規格外のディスクです」
というメッセージでDVDを認識しなくなりました。

メーカの修理センタに、現物確認してもらったところ。
「DVDユニットの交換になるため14,805円掛かる」とのことでした。

こちらの過去情報を読むと、無償修理してもらった、などのカキコミもあり
高額の修理代金を出すのもバカらしく考え始めました。

皆さんならどう思われますでしょうか?

書込番号:10092626

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/09/03 12:25(1年以上前)

>皆さんならどう思われますでしょうか?

>>「規格外のディスクです」
これは1枚?それとも06年に焼いたのは全滅?

>>こちらの過去情報を読むと、無償修理してもらった、などのカキコミもあり
同じ現象なんですか?
正常に焼けないから無償交換では?

今回は単に年数経ってのドライブ不良に該当するような
気もします。
ここの過去情報を基にシャープと交渉して無償交換を
引き出したらどうでしょうか?
修理代金を出すのがバカらしいならば。

書込番号:10092686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/03 12:32(1年以上前)

購入後3年も使用して無償修理って、、、

書込番号:10092724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/03 15:54(1年以上前)

保証が切れてるなら、有償でも、仕方ないいのでは?
購入、3年後の修理費が馬鹿らしいのであれば、
なぜ、5年保証に入ってなかったの?

書込番号:10093402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/09/03 18:47(1年以上前)

>デジタル貧者様

コメントありがとうございます。

全てチェックしたわけではありませんが、
適当に2割程度ピックアップしたDVDは全滅でした。

購入後3年経過しているので有償でも仕方ないのかもしれません。

>ひで4588様

コメントありがとうございます。
購入後3年経過しているので有償でも仕方ないのかもしれません。

>わんこ09様

コメントありがとうございます。

当時は5年保証まで気が回ってませんでした。
カキコミを見ると酷評されている機種であることを知ったので、
修理費用がバカらしい・・・と考えたものです。

書込番号:10094098

ナイスクチコミ!1


selpico21さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/24 17:40(1年以上前)

無償修理をしてもらったが、同じ故障の連続です。今も不良中。

書込番号:11134500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2010/05/15 11:55(1年以上前)

私も、「規定外のディスクです」のメッセージが出るようになり、
一切のディスクが読めなくなりました。

ここの皆さんの書き込みを参考にメーカーに問い合わせました。
相談センターの方の電話での対応では、出張修理が必要で、見積もる為には
出張費が掛かるとの事。
その後、メールにて「お客様相談センター」にこの件を問い合せたところ、
「出張診断料(¥3150税込)は無償にて、出張診断します。
 その上で修理の有無については、私の当方で決められる」
との話だったので、とりあえず来てもらいました。
(※日程の決定は早かったです。)

地元のサービスセンターの方の対応は、まずまずでした。
来るなり、いきなりドライブ交換をはじめたので、費用はどうなるのか
聞いたところ、「この機種では1回限りですが無償で交換する」との話。
一切費用は掛かりませんでした。

予想外に迅速に対応していただき、満足です。
ここの過去の書き込みを参考にさせてもらったおかげです。
助かりました。

書込番号:11362762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/05/19 18:58(1年以上前)

数年前から全てのDVDが規格外で排出されてしまう状況でした。
これで録画したものもだめで、HDDのみで使用していました。
TOM79さんの書き込みは大変参考になりました。
個人的にメーカーとトラブル(バトル?)になった話も知っていたので
心配でしたが、私も無償で同様に修理してもらいました。
修理に関するアンケート葉書を、1週間ほど調子を見た上で
送り返して欲しいとのことでした。お客様の声欄もあります。
HDDに録画を溜めておいても特に問題ないといわれました。
但し、時々HDDを初期化すると確かに持ちが良くなるそうです。
以前書き込みがあったので聞いてみました。

修理に来てくださった方は良い印象でした。
30分足らずでスッキリ動くようになりました。
早速 HDD→DVD 一部引越しさせました。  
買い替えはもう少し先にします。

書込番号:11381157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HRW50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDすぐに壊れました 2 2025/07/08 9:01:40
DVDドライブ交換 2 2014/08/19 18:11:32
HDD録画残量時間 9 2010/07/29 20:08:27
CPRM対応のDVD-Rに書き込み出来ない。 7 2010/03/25 20:04:43
不良品と違うの 5 2010/03/24 21:09:57
ダビング中のエラー 12 2010/10/10 0:56:03
規格外のディスク? 7 2010/05/19 18:58:12
修理に出してるのですが・・・ 7 2008/10/30 12:34:09
助かりました 4 2009/02/19 17:11:21
同じ症状の方いませんか 42 2008/08/12 11:58:17

「シャープ > DV-HRW50」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HRW50
シャープ

DV-HRW50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

DV-HRW50をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング