『「予約の開始に失敗しました。」』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRD30の価格比較
  • DV-HRD30のスペック・仕様
  • DV-HRD30のレビュー
  • DV-HRD30のクチコミ
  • DV-HRD30の画像・動画
  • DV-HRD30のピックアップリスト
  • DV-HRD30のオークション

DV-HRD30シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月10日

  • DV-HRD30の価格比較
  • DV-HRD30のスペック・仕様
  • DV-HRD30のレビュー
  • DV-HRD30のクチコミ
  • DV-HRD30の画像・動画
  • DV-HRD30のピックアップリスト
  • DV-HRD30のオークション

『「予約の開始に失敗しました。」』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRD30」のクチコミ掲示板に
DV-HRD30を新規書き込みDV-HRD30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

「予約の開始に失敗しました。」

2006/10/06 18:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD30

クチコミ投稿数:45件

最近、予約に失敗するケースが頻発?しています。メニュー→お知らせ→受信機レポートに「予約の開始に失敗しました。」とのレポートが表示されています。

近々では、次の番組が録画できませんでした。
4日午後1:45 BS-hi 白洲正子の世界
6日午後4:05 NHK  総合探検ロマン世界遺産
どうして予約録画に失敗するのでしょうね。

どうも私の機械はどこかいかれている?
それとも技術の限界?

書込番号:5512164

ナイスクチコミ!0


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/10/06 19:27(1年以上前)

 よくあります。
衛星は特に。
 雨なので受信状態が一時的に悪かったのでは・・・
 そして、ちょうどその時に録画開始時間がブチ当たってしまったという・・・
 不運な結果ではないでしょうか。
ただいま私も受信状態が悪いので、簡易ブースターを買ってきます。(ラインブースタ)

 しかし、ブースターって、付けた方が、機械の受信状態を見ると、数値が下がります。

 変ですよね。
実はブースターって、抵抗・減衰作用にしかなってないんじゃ・・・

書込番号:5512297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2006/10/06 22:32(1年以上前)

ひどい雨でしたね。BS・CS放送の使われるSHF帯は降雨
による影響を受けます。直径1メートル以上のCATVや共同
住宅用BSアンテナでも受信できないときもあります。

ブースターでも対応できません。降雨で受信0のものをブース
ターで何倍にしても0です。またブースターは分配で減衰して
受信できなくなるのを補う働きがありますが、同時にノイズを
発生したり増幅したりもします。

デジタルチューナーの受信レベルは電圧計ではなく、信号と
雑音の比の相対値を示し、アンテナの方向調整の目安にする
ものです。

数値が大きさでチューナーの性能を示すものではなく、アンテ
ナメーカーのホームページでも、ブースターの使用は数値を下
げる場合が多いという記述があります。

書込番号:5512980

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/10/07 01:24(1年以上前)

 >ブースターの使用は数値を下
げる場合が多いという記述があります

 私の場合は必ず下がります。
下がっていても、本当は横線ノイズが減ればいいですのが・・・

 幸い今日は録りたい時は数値は下がっているものの、ノイズはなくなっていて一応問題なく録れました。

 ちなみに、Panaの方がチューナ性能は弱いみたいで、SHRAPでノイズが殆ど入らない時の映像が(数値は下がっていますが)、Panaではノイズ入りまくりでした。
 Panaの方がアンテナに近い所にあるのにです。
実は、アンテナ設置業者には、そんなにBS機器があるのなら、(私の家では直列つなぎなので)数珠繋ぎするより、分配器を使用した方が減衰が少ないと言われたのですがね・・・
 なんか変ですね。分配の方が減衰が低いのでしょうか本当に。

書込番号:5513721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2006/10/07 06:49(1年以上前)

昨日4:05のNHK世界遺産は番組表を見たところ国会中継で番組そのものがなくなっていました。失礼致しました。
しかし昨晩午後11時からのBS-iの世界遺産もまたまた録音できませんでした。

通常の受信レベルはBSは95、地上波も生駒山のアンテナが見えるところに住んでいるためか80程度の良好なレベルにあります。それでも台風の余波等の影響によるケースもあるとのこと。納得しました。

書込番号:5514029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/10/07 07:46(1年以上前)

BSやCSではCN比というのも重要で、これが悪いとブースタを使用してもノイズが増えるだけになります。
CN比が低い場合はアンテナの場所や向きを変えたり大型のアンテナや高性能のアンテナに交換するのがよいでしょう。

書込番号:5514090

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/10/07 11:30(1年以上前)

 通常の受信レベルはBSは95>
 これはすごいです。驚きました。

 ほぼ100%ですね。
これで失敗したとは考えられない。
 その時だけ木の葉などがアンテナ受信部に飛んできてふさいでしまった、、、ということかも。ありえるとしたら。

 私は80ぐらい出ていますが、団地なので、低いところから、低い角度で空に向けているため、手前に見える木々の揺れにあわせて受信感度が弱まるみたいです。
 しかし、昨日はひどかった。
0にもなってましたから・・・

 ちなみに、外部i-link機器への予約だとよく失敗します。準備ができていなかったとかで。
 Rec-Potだめです。

書込番号:5514551

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2006/10/07 17:29(1年以上前)

> どうも私の機械はどこかいかれている?
> それとも技術の限界?

毎日リセットする(少なくともこまめに電源オフにする)。
予約は時刻指定でおこなう(延長の分、終了時刻は遅めにする)。

これが現在の技術への対処方法です。

書込番号:5515437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HRD30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HRD30
シャープ

DV-HRD30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月10日

DV-HRD30をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング