『ブルーレイへのハイビジョン録画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB DV-HRD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRD300の価格比較
  • DV-HRD300のスペック・仕様
  • DV-HRD300のレビュー
  • DV-HRD300のクチコミ
  • DV-HRD300の画像・動画
  • DV-HRD300のピックアップリスト
  • DV-HRD300のオークション

DV-HRD300シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月10日

  • DV-HRD300の価格比較
  • DV-HRD300のスペック・仕様
  • DV-HRD300のレビュー
  • DV-HRD300のクチコミ
  • DV-HRD300の画像・動画
  • DV-HRD300のピックアップリスト
  • DV-HRD300のオークション

『ブルーレイへのハイビジョン録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRD300」のクチコミ掲示板に
DV-HRD300を新規書き込みDV-HRD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイへのハイビジョン録画

2005/05/07 02:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD300

クチコミ投稿数:12件

こんばんわ。
いまLC-32GD4の配達待ちでDVDレコーダーの購入寸前のきぬたんです。

DVDに録画すると画質が落ちてしまうんですよね。
落とさないためには現状 高いブルーレイ機種にしなければならないのは理解できました。機械もメディアも高いので今回は諦めますが・・・

いつか出るであろう 次世代の統一規格を使ったレコーダーに
この機種は接続できるんでしょうか?

例えば、ブルーレイレコーダーなんてものがでたら
外付けでも使えるようになると思いますか?  という無茶な質問です。

大枚はたくハイビジョンが満足なメディア保存できないなんて
未完成な状態なんですね。

これなら、画面は小さな26インチにして、ハイビジョン録画は断念しとくのも賢明だったかも・・・と思案思案です。

書込番号:4220025

ナイスクチコミ!0


返信する
REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2005/05/07 09:21(1年以上前)

LC-32GD4にはHDMI端子が付いてるから将来の接続も大丈夫です。

あと、ハイビジョン録画に関しては、D-VHSを使う方法もあります。
テープへの録画になりますし、将来の次世代規格のレコーダーにテープ録画したものを移動できない不便さはありますが

書込番号:4220412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/05/07 14:28(1年以上前)

ありがとうございました。D−VHSを調べてみました。

たしかに、次世代のハイビジョンメディアが確定するまでは D−VHSでしのぐのも慎重でいい案ですね。
手持ちのテープも残せるし。

DVDが落ち着くまでは、ハードディスク録画の爽快さを諦めて D−VHSでしのぐのも一計かと思います。
月曜からのシルクロードが目的なので、今日明日で決めてきます。

書込番号:4221136

ナイスクチコミ!0


msnbさん
クチコミ投稿数:14件

2005/05/07 23:29(1年以上前)

私も、今何がハイビジョンの保存媒体としてBESTか悩んでいるところです。
●D−VHS・・・本機からムーブしたら、その後テープで保存するしかなく、保存性に?が。また、操作性が悪い。
●ブルーレイ・・・本機より1ランク上?の機種BD−HD100を購入してブルーレイに保存(価格が高い・規格統一のアナウンスがあったので将来性に不安)
●HDD・・・Rec−Potに保存(価格が高い・データが壊れるときは全滅の場合も有)
       
 人それぞれ考え方があると思いますが、とても悩むところですね。
ちなみに質問ですが、本機はRec−Potのデージーチェーンに対応していますか。自分としては、HDDに保存しておくのが将来的に融通が利くような気もしますが・・・
 ぜひ、参考に皆さんのご意見を聞かせてきさだい。


書込番号:4222545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/05/09 01:30(1年以上前)

こんばんわ。同じように迷っている方がいらっしゃるのを知って心強い?ようで安心しました。

我が家には32インチが到着しましたが、家人が「大きすぎる!気味悪い・・」などとわがまま砲台になってしまいました。

たしかに、わが陋屋では電気店より2まわりくらい大きく見えて威圧感もあります。
販売店に泣きついたら、なんとか差額なしで交換してくれそうな雲行きなので、一息ついています。

26インチになれば、もっと非ハイビジョンのアラが減って見えると思うので、当面は普通のDVD保存でも不愉快なことはないだろうと思っています。

思うに・・量販店で20インチクラスから50以上まで並べて見せられて、大きさを見誤るケースは私だけではないと思うので、
大型テレビは、買う前に実寸大の「型紙」が欲しいです。
(うちでは新聞紙で作ってみたんですが、やはりピンとこなかったらしい)

それがあれば、家でみんなで検討できるので、悩んだり後悔するお父さんも減ると思いますよ。
アクオスなら小百合さまが微笑む実寸大の型紙(実際の画面サイズの小百合ポスターですね)なんかあれば・・・
また違った人気もでるんじゃあないでしょか?

高付加価値と先行優位の崩れ始めたシャープさん
こんな 小技はいかがなもんでしょうか? ね

書込番号:4226095

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2005/05/09 02:13(1年以上前)

差額ナシの交換???(?_?;)
大きいものの方が高いのですよね?
 それを小さい(安い)物に変える時に、差額ナシの交換、というのは、
その差額分返ってこないということでしょうか?
 それって、損したのでは・・・?
オークションで売った方がいいのではないのでしょうか。
 オークションでも高く売れないのならすぐに交換の方がいいのかもしれないですが。。。
 それとも、もしかして、差額ナシ、というのは交換手数料ナシ、ということでしょうか?

 あ、ちなみに、D4端子付のTVを最近購入したのですが、これ、
アナログDVDを見ますと、かなり画質汚いです。
 SONYなのですが。。。大分古いからでしょうか・・・
それともSHARPじゃないからでしょうか・・・
 アナログ見るならD2端子付の方が圧倒的にキレイですよね。
PANASONICのデモDVD?見て感動しました。
 ハイヴィジョンかな?と。
アナログもキレイに見せてくれるハイビジョンTVがないでしょうか・・・
やっぱりSONYのQUALIA?? 
「標準テレビ信号や、様々な規格のハイビジョン信号をフルHDTV相当(1,920×1,080i/1,366×768p)の画質に引きあげる」
 らしいです。スゴイですね。
ホントかよっ、て感じです。

書込番号:4226158

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2005/05/09 17:23(1年以上前)

大きいと感じるのは最初のうちだけだと思うけど。
家のTVは6.5畳の部屋に45インチです。
母は大きいと喜んでいます。
まあ人それぞれですが。

書込番号:4227033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2005/05/09 19:20(1年以上前)

32インチでは、大きいと感じるのは最初だけです。
1年ぐらいすると、まず後悔すると思います。
普通見るには大きいと思っても、ハイビジョン映画の上下黒帯の映画放送を見たりすれば、痛感するとおもいます。

書込番号:4227289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/05/10 02:06(1年以上前)

ご心配いただきありがとうございました。
差額なしとはいえ、32の購入価格が26の最安価格にかなり近かったので、損をしたという感じはあまりないんです。
それより、見てみてイヤだから換えてくれ・・・というわがままに応じてくれただけでも御の字かと思っていました。

まあヤフオクも考えたんですが、高額商品の出品者になるのはけっこうストレスフルなことなんです。
手間やストレスがないし、金額的に損もない・・・というわけです。

それより心配なのはうちの高齢者が大画面を食い入るように見つめていることです。
いままでが15インチのテレビデオだったので、大画面の吸引力に負けてしまいそうで怖いんです。認知症が進んだらしゃれになりません。

実際、今夜は32に慣れたらしんですが
やはり交換にしようと考えています。

ところで、肝心のDVDレコーダーです・・・
今夜ヤマダへ行ってHRD30を買ってきました。
HDは深夜のハイビジョンを撮って昼に見るためなので充分。
地上波でも 思ったよりキレイだったので記録メディアはDVDで可
と思い切りました。
価格は税込み12万。メディアおまけ 凡々打です。

書込番号:4228573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2005/06/27 09:47(1年以上前)

一昔前のブラウン管の時代の感覚だと32型でも大画面という感じ
でしたが、昨今の薄型テレビでは事情が大きく変わりましたよね。
日本での家庭への普及の度合いからすると、個人的には次のよう
な感覚を持っています。

超大型=70インチ以上
大型=60インチ以上
中型=50インチ以上
小型=40インチ以上
超小型=40インチ未満

書込番号:4246137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HRD300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HRD300
シャープ

DV-HRD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月10日

DV-HRD300をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング