『LAN接続できません』のクチコミ掲示板

2005年12月 1日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:500GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月 1日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15

『LAN接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

LAN接続できません

2005/12/25 00:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15

スレ主 Duke_Xさん
クチコミ投稿数:21件

12月中旬に購入し、NHKで双方向サービスを試してみようとLANケーブルを繋いだのですが、「LAN接続がありません」とのメッセージが出るだけでまったく接続できません。
接続は、ADSLモデム・BroadBandルータ(WBR-B11)・DV-ARW15の順になっています。プロバイダーは、OCNです。
 IPアドレス(自動取得)・DNSアドレス(自動取得しない)・プロキシサーバーアドレス(設定しない)・LANスピード(自動設定)。DNSアドレスの手動設定・LANスピードを半二重にしてもだめでした。
 LAN端子に接続されている方は、どのような設定にされているのか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
 
 ちなみに、BroadBandルータ(WBR-B11)と有線でノートパソコンを繋いだところ、何の設定をしなくてもネット接続は出来ております。

書込番号:4681936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/25 20:48(1年以上前)

私はすべて手動で設定しているのですが
・IPアドレス(自動取得)
・DNSアドレス(自動取得)
じゃないでしょうか?

書込番号:4683878

ナイスクチコミ!0


スレ主 Duke_Xさん
クチコミ投稿数:21件

2005/12/25 22:56(1年以上前)

回答ありがとうございました。

IPアドレスの手動設定は試したことがないので、一度試して見ます。

書込番号:4684308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2005/12/26 10:29(1年以上前)

基本的にIPアドレスは自動取得で
問題ないと思います。
ルータとノートPCが問題なく
接続できていてIPアドレスが取得できているので
あれば、レコーダー側の問題だと思うのですが。

IPアドレスを固定してみてだめならば、
メーカーに問い合わせをしたほうが早いかもですね。

書込番号:4685158

ナイスクチコミ!1


syuutaroさん
クチコミ投稿数:78件

2005/12/26 11:32(1年以上前)

IPアドレスの自動取得の場合は、がう1965さんがおっしゃるとおり、DNSアドレスも自動取得にしないとなりません。
ただ、DV-ARW15のメッセージからするに、ルータとうまく繋がっていないような気がします。
LANケーブルを接続したときに、ルータ側のハブの部分のLinkランプが点灯するか確認してみてください。(接続する機器によっては、LANケーブルのクロス・ストレートの自動認識が誤動作する場合があるので。)
あと、ルータの管理ツールからきちんとIPアドレスが配布されているか確認してみてください。(DHCP関連のところにあるかと思います。)
自動取得の細かいところは、ルータのマニュアルで、DHCP関連のところを参照してください。

書込番号:4685260

ナイスクチコミ!0


スレ主 Duke_Xさん
クチコミ投稿数:21件

2005/12/26 22:46(1年以上前)

たかすぃ☆さん syuutaroさんアドバイスありがとうございました。
いろいろ試したいのですが、仕事が忙しく週末まで触れそうにないようです。
何か進展しましたら、報告します。

書込番号:4686580

ナイスクチコミ!0


スレ主 Duke_Xさん
クチコミ投稿数:21件

2005/12/31 14:02(1年以上前)

接続できましたので報告します・
 有線でのLAN接続は、IPアドレスの設定を変えてもだめだったのですが、無線での接続に変えたところすんなり自動設定で接続できるようになりました。
結局どこの設定が間違えていたのかいまいちよくわからないままなのですが、とりあえず年を越さなくてよかったです。
 
 ありがとうございました。

書込番号:4697149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月 1日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング