『テレビラックに納める場合は?』のクチコミ掲示板

2006年 6月12日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月12日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25

『テレビラックに納める場合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

テレビラックに納める場合は?

2006/08/13 06:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25

クチコミ投稿数:540件

みなさんはテレビラック/AVラックに納める場合ARW本体の上にどのぐらいの空間が開いていますか?あっ、当然ガラス扉も外します。
実は、ボーナスやっと貰えたので、このあとヤマダに手付け払ってあるのを引き取りに行きます。

書込番号:5341838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件

2006/08/13 07:01(1年以上前)

いつもあなたの質問は突飛ですね(笑)

答えは、周囲の温度が常時35度以下となるような空間を確保することです。
実際は本機の高さが7センチ弱あり、棚間は12センチ〜14センチぐらいだと思いますので、上に物を置かなければ5〜7センチの
空間が確保されているはずです。この残り空間ですと、重ね置き
しないと、もう1台他の機器を置くのは通常は無理だと思います。

棚間は最近のAVラックは低く抑えられています。これは大型画面になるとどうしても視線の位置が高めになるので、台座を低く抑えて
バランスを取っているわけです。

ま、排気熱が外へ逃げられるなら3センチぐらい空いていれば支障ないでしょう。







書込番号:5341866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件

2006/08/13 07:47(1年以上前)

環境としては今使っているラックは10年前に購入した高さ70センチで幅1.2mぐらいのタイプなんだけど、ビデオテープ(ダビングしていずれは処分)やCD/DVD/MDなどのメディアとビデオデッキ、サラウンドコンポ本体が入っていて上にAQUOS 26GD6とサラウンドコンポのセンター、フロントスピーカーが載っている状態ですが、ビデオデッキの上に10cm空間があり、ラック後も10cm開いてます。設置は風の入る窓際です。

書込番号:5341915

ナイスクチコミ!0


綾織さん
クチコミ投稿数:99件

2006/08/13 08:33(1年以上前)

様子をみて、支障があったり心配ならばラックにFANを取りつけたりすれば良いでしょう

書込番号:5341962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2006/08/13 09:09(1年以上前)

ラックにファン? ジョークですねっw

書込番号:5342013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/13 09:37(1年以上前)

信号壊れさん ラックの奥行きはどれくらいでしょうか。
奥行きが50センチくらいで機械をラック手前側に引き寄せている場合には、排気がすぐにはラック外に逃げずに、上昇後天板に抑えられてこもることになりますよね。
その際、ラック内に空気の流れがあれば、天板周辺にこもった熱気もラック外に抜けてくれるでしょう。

で、連動タップを使ってラックの後ろに排気用のファンを設置する人もいれば、ラック前面から扇風機で風を送っている人もいます。
どういう方法を選ぶかは、その人の好みとか住環境による制約とか、いろいろなことがありますから、一概にはいえないと思います。
もちろん、自然に空気の流れが得られていれば、問題ないでしょう。

書込番号:5342064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/08/13 10:01(1年以上前)

ARW15で参考になるかわかりませんが、
上板20cm空けています。
うちのARW15は個体差なのか、10cmだけ空けると
録画後、電源がOFFされないことが多かったです。

書込番号:5342125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2006/08/13 10:43(1年以上前)

JATPさん、
HDDは熱に弱いので、排熱には気をつけましょう。
排熱が拙いと寿命が一気に縮まるらしいです。


ちなみに私は連動タップで排熱を図りました;
「熱対策・設置場所 密閉スペースに・・・」
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5308190



【ヤフーフォトアルバム】
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kappakazusama3/lst?.dir=/e0d9&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/


連動タップはサンワサプライ TAP-MG27REM
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-MG27REM&cate=1

書込番号:5342198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2006/08/13 10:53(1年以上前)

すいません、ミスりました
JATPさん、ゴメンナサイ。

誤)JATPさん→正)信号壊れさん

書込番号:5342225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/13 10:56(1年以上前)

おかず9さん

スレ主さんは 信号壊れさん ですので、私に声を掛けられても…

私はラックには設置していません。サンワサプライのPC用サイドワゴン(製造中止)です。
ラックにあるのはLDP。うるさいからガラス戸は残してあるけど、閉めるのは晩秋〜早春まで、ですよ。ヤフオクで入手したクラシックやジャズのLDをXS43で取り込むだけの使い方ですけどね。

(送ろうとしたら既に謝罪されてましたが、とりあえずそのままにしておきます。)

書込番号:5342235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月12日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング