『ほかの機種しか持っていませんが…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34

『ほかの機種しか持っていませんが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ほかの機種しか持っていませんが…

2007/05/22 15:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34

クチコミ投稿数:149件

自分は、DV-HR500というしばらく前の機種しか持っていません。
ただ、今回それぞれ別のメーカーのものを持っている友人と話していて、同じようなグレードのレコーダーでも“シャープでできて他社ではできない”ことがたくさんあると知ったんです。自分が当たり前のように使っていた機能ばかりだったので、メーカーの人に電話で確かめ「できません。」と言われるまで正直信じられませんでした。
以下のことは、その“シャープでできて他社ではできない”ことのいくつかです。機種選択の参考になさってください。

・番組をDVDのディスクに直接録画すること。
・録画やダビングの時に、自動でチャプターマークをつけること。
・録画の際に、65段階の画質モードから選んでディスクにぴったり収まる設定をすること。(4段階のところがほとんどです。)
・自動や手動でつけたチャプターマークを保存しながらダビングをすること。(これがないと、延々早送りをしながらシーンを探すことになります。)

書込番号:6360362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:761件

2007/05/22 16:08(1年以上前)

シャープと他メーカーじゃないですか。
家のは日立ですができるのもありますよ。

書込番号:6360452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/22 17:01(1年以上前)

>以下のことは、その“シャープでできて他社ではできない”ことのいくつかです

本当にシャープしか出来ないことは
一つも入っていません

書込番号:6360563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2007/05/22 17:08(1年以上前)

読み返してみると、誤解を受けるような文章になっていましたね。
ごめんなさい。
書きたかったのは、もちろん“シャープ以外のメーカーはどこもできない”なんてことではありません。あるメーカーだけ、しかもいくつかの機種だけということもあるでしょう。
ただ、上に書いたようなことは、自分の中では半ば“できるのが当然の機能”になってしまっていたので、みなさんが検討なさる上で参考になればと思い、書き込みをしました。
 

書込番号:6360578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/05/22 17:17(1年以上前)

参考と言うなら比較した機種も書いた方がいいですよ。
シャープには出来ない事の方も多いと思いますが…。

書込番号:6360594

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/22 17:34(1年以上前)

ひとつ、個人的な見解を。
>・番組をDVDのディスクに直接録画すること。

必要ですか?余分なCMなどのゴミをカットすることを考えれば、一度HDDに録画した方が良いと思います。DVD上の編集は、DVDの容量を十分に生かせませんよ。(機能的に必要ないと思います)

>・録画やダビングの時に、自動でチャプターマークをつけること。

ソニーや東芝の方が機能的に良いです。

>・録画の際に、65段階の画質モードから選んでディスクにぴったり収まる設定をすること。(4段階のところがほとんどです。)

東芝はもっと細かく設定できたように思います。
個人的には、ソニーの8段階(だったかな)で満足しています(困りません)。パナは、FRがあります。

>・自動や手動でつけたチャプターマークを保存しながらダビングをすること。(これがないと、延々早送りをしながらシーンを探すことになります。)

エンコードダビングにそうなる機種はあるようですね。ソニーは関係なくムーブします。

ま、スレ主さんは、シャープ機で満足しているようですので良いと思いますが、逆に他社で当たり前のことが、シャープ機で出来ないことも多いです。
あとは、好みでしょう。

書込番号:6360625

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/22 17:52(1年以上前)

趣旨は分かります

いまはデジタル放送メインだし
書き込みされてるAC34もデジタルチューナー機です

例に出されてる事は
デジタル放送下ではどうでもよい機能や
他社では更に進んでる機能もあるので
銀色ウナギさんが実際買われる際は
今までの事は忘れて機種選択されたほうが
良い買い物が出来ます

書込番号:6360657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング