『DVDドライブの読み取り性能に疑問があるのですが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34

『DVDドライブの読み取り性能に疑問があるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34

クチコミ投稿数:25件

まれではありますが、再生が途中でストップしたり、シーンが飛んだりするディスクがあります。
メーカーにてチェックを依頼しましたが、
「ソフト側(DVDディスクの劣化やエラー)の問題であり、ハードの問題ではありません」
という見解でした。
問題のディスクは、同型機や兄弟機種などでも同じ箇所でエラーが発生したそうです。

一般的に、レコーダーの特性上、厳しいエラーチェックを行っているので、DVDプレイヤーで再生できてもレコーダーでは再生できないというケースも有り得るそうですが・・・
同じディスクがプレステ2(SCPH-15000)で難無く再生できるだけに、この機種の再生能力に疑問を感じます。

書込番号:7598229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/03/28 16:13(1年以上前)

>メーカーにてチェックを依頼しましたが、
「ソフト側(DVDディスクの劣化やエラー)の問題であり、ハードの問題ではありません」
という見解でした。

再生したディスクがDVD-R/RWなら話は別ですが、
市販のDVDビデオなら、ハード側の問題ありまくりでしょう?
しかも、同じディスクがPS2で問題なく再生できるのなら、ソフトの問題ではありません。

>レコーダーの特性上、厳しいエラーチェックを行っているので、DVDプレイヤーで再生できてもレコーダーでは再生できないというケースも有り得るそうですが・・・

ありえない、とは言いません。
少なくとも、Panasonic⇔東芝に関しては、DVD-RWを除いて相互に再生ができることを確認していますので、Panasonicのレコーダーで作ったDVD-R(ビデオモードでファイナライズ後)と、DVD-RAMは、東芝のレコーダーで問題なく再生できます。逆もまた真なり。

こんなカンジですが、参考になりましたでしょうか?

書込番号:7598714

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/03/28 17:54(1年以上前)

>再生したディスクがDVD-R/RWなら話は別ですが、
>市販のDVDビデオなら、ハード側の問題ありまくりでしょう?

そうとも限らない。
最近は少ないが、市販DVDが回収されたりする話はたまにある。
単にそのディスクだけの問題とディスクのロット全体不良など色々ありますが。

#不良といっても、再生機種によって症状がまちまちな場合もそれなりにある。

書込番号:7599014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/03/28 18:36(1年以上前)

>この機種の再生能力に疑問を感じます。
ディスクに問題があり、この機種のドライブでは
うまく再生できない、という事では?
そう言うことはありますよ。

書込番号:7599158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/03/28 20:03(1年以上前)

DVD再生能力は、レコーダーよりプレイヤーの方が優れているのが一般的だと思います。

中でも、PioneerのDVDプレイヤーは一万円程度のモデルでも高画質で再生能力がスゴイ!という評判を聞いたので買ってみたところ、噂どおり、昔PSXで焼いた100円ショップで買った海外製粗悪DVDが再生できました!
我が家に五台あるレコーダーでは何れも再生不可能だったのに…。
恐るべしPioneer!

書込番号:7599424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2008/03/28 20:48(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

こういうことって、あり得るんですね。
自分の中では、PS2の読込性能がボーダーラインだったのですが、今後はあまり神経質に考えないようにします。

書込番号:7599574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/29 01:15(1年以上前)

この機種と言うかシャープのレコーダーのDVDドライブは故障が多いです過去に3台購入したが3台ともドライブが故障しました 現在パナに買い替えて充実したハイビジョン生活を送っています。

書込番号:7600903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC34をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング