『追っかけ再生 と 予約時間変更時・・・』のクチコミ掲示板

2007年 2月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

『追っかけ再生 と 予約時間変更時・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

追っかけ再生 と 予約時間変更時・・・

2007/03/30 20:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

スレ主 mamayuyuさん
クチコミ投稿数:6件

SONYからの買い替えユーザーです。DV-ACW52

2点質問があります。

@追っかけ再生
  地デジのダブル録画は なかなか良い感じですが
  録画中の追っかけ再生が 出来ません。(表裏とも)
  何か 設定があるのでしょうか?
 
  終了しないとデータが出てこない・・・。
  なんで?????

A予約時間変更時・・・
  別の質問にもありましたが(すみません)
  予約した時間が ガチガチに動かないのですけど・・・
  毎週予約分の予約データが 一本で表示されますが
  これじゃ 実時間の変更(今週だけ長いとか ちょっと時間が
  遅くなるとか)があって
  対応出来ないのは当たり前のような・・・

  予約時点では番組表からリアルに取るが番組表が変わった時
  には 自動書換対応出来ないと考えて宜しいでしょうか?
  予約データは READオンリー? 

この2点は結構致命的かな・・・
どなかた 教えて下さ〜い。

 *追記ですが ファミリンクは アクオスだったら大丈夫!と
  考えたのも間違いでした・・・。(機種によっては不可)
   


書込番号:6178624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件

2007/03/30 20:37(1年以上前)

>録画中の追っかけ再生が 出来ません。(表裏とも)

取説97〜98ページ。

裏録で録画中の番組は×
デジタル放送を放送画質以外の録画中は×
DVDに録画中は×
HDDの残量が少ない時は×


>予約時点では番組表からリアルに取るが番組表が変わった時には
>自動書換対応出来ないと考えて宜しいでしょうか?

毎週録画等は出来ないです。
都度予約の場合、デジタル放送は変更に追従すると思いますが、
毎週録画の場合、番組表から選択した時点で、毎週の【時間予約】となりますので、変更には対応できません。

これは、どのメーカーでも同じだと思う。

書込番号:6178699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/03/30 21:26(1年以上前)

>都度予約の場合、デジタル放送は変更に追従すると思いますが、
毎週録画の場合、番組表から選択した時点で、毎週の【時間予約】となりますので、変更には対応できません。

>これは、どのメーカーでも同じだと思う。

それがソニーでは、当たり前のように追従するんですよ。
(最近の製品は、機能制限が複雑なので、間違っているかもしれない、間違っていたら誰か訂正してください)

>この2点は結構致命的かな・・・
>どなかた 教えて下さ〜い。

ソニーのレコーダーを知らなければ気にならないことなのかもしれませんが、ソニーユーザーには、結構致命的です。(がまんができません)
HRD-2のユーザーですが、シャープはこれ限りのつもりです。

シャープのよい所は、VRモードの画質がよいこと、中間のビットレートが選べること、比較的安いわりに安定していること、DVDへのムーブ予約ができること、などです。

書込番号:6178875

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamayuyuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/30 21:31(1年以上前)

返信有難うございます。
現在 出先なので 取説確認出来ません。(すみません)

@>裏録で録画中の番組は×  
A>デジタル放送を放送画質以外の録画中は×
B>DVDに録画中は×
C>HDDの残量が少ない時は×


 BとCの使用状態は私の場合ないとして
 @とAの状態は HDD録画データ中身(フォルダとして)が
  表示不可だったような。

 即ち HDDまっさら状態で 表1本 
 デジタル放送録画(放送画質)中は追っかけ再生出来ると 
 いう事ですか? 

 録画(フォルダ)は開けるけど 今まさに書き込んでる
 録画データが1件も出てこない状態。
 なので追っかけ出来ない・・・。
 設定があるのでしょうか?



>毎週録画の場合、番組表から選択した時点で、
>毎週の【時間予約】となりますので、変更には対応できません。
>これは、どのメーカーでも同じだと思う。

 以下 SONYのHP商品説明の目を引く部分(目玉?)に
 見ました。  という事は コレが当たり前のようで 
 当たり前でないという事なのかも・・・
 
----------------------------------------
  2番組を同時にハイビジョン画質のまま録画
  「デジタル2番組同時録画」

  放送時間が変更されても、2番組ともしっかり録画
  「番組追跡録画*1」「スポーツ延長対応*2」

  放送時間が変則的な番組も、番組名から自動で探して
  録画「番組名予約」
----------------------------------------
 毎週録画だけでなく 単発も 急遽変更になっても
 予約データ更新しないのでは?

 ま〜ぁぁぁごきげんさん の使用状況は如何ですか? 

 

書込番号:6178886

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamayuyuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/30 21:37(1年以上前)

バカボン2さ〜ん
場所が場所だけにコメントしずらいのですが 
やっぱ ですか・・・(^^ゞ

有難うございま〜す。(^^)v


書込番号:6178912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2007/03/30 22:28(1年以上前)

録画が完了しないと録画済リストには載りませんが、
追いかけ再生は出来ます。


>バカボン2さん
>それがソニーでは、当たり前のように追従するんですよ。

知りませんでした。失礼しました。


>単発も 急遽変更になっても予約データ更新しないのでは?

取説57ページに載ってますが、録画開始時刻を自動調整するようです。
あまりそのようなケースには遭遇しませんが、追従録画された記憶があります。


それから、取説58ページに、
>EPGからHDDに連続ドラマなどを毎週(毎日)予約すると、
>拡大版などに自動的に対応した録画ができます。

とあります。
ただし、開始時刻の変更には対応できないようですね。

書込番号:6179134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2007/03/31 01:06(1年以上前)

A>デジタル放送を放送画質以外の録画中は×
> 即ち HDDまっさら状態で 表1本 
> デジタル放送録画(放送画質)中は追っかけ再生出来ると 
> いう事ですか?

いや、ま〜ぁぁぁごきげんさんの言い回しも変な誤解を与えてるような気がしますが、デジタル放送番組をHD/SD録画している場合のみ、追いかけ再生ができます。(VR録がしている場合はできません)

あと、mamayuyuさんも追いかけ再生のやり方を誤解されてるようですが、録画リストから再生するのではなく、録画実行中に、リモコンの|<<ボタンを押せば、その番組の最初から再生されます。

一応、追いかけ再生のやり方とか、もう一度取り扱い説明書を参照して確認してみてください。 

書込番号:6179857

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamayuyuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/31 02:28(1年以上前)

返信有難うございます。

取説見て やってみました。 追っかけ再生出来ました。

ベーシックな機能で取説が 必須だというのも ちょっと複雑かも・・・。

デジタルやWデジ録画機能なんかが 複雑に成らざるを得ないのかもしれませんね。

以後 気をつけます。
追っかけ再生が出来て収穫大です。
ホントに有難うございましたッ☆。

書込番号:6180079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2007/03/31 02:46(1年以上前)

え〜と、Milkyway1211さん の表現
【デジタル放送番組をHD/SD録画している場合のみ、追いかけ再生ができます。】
だと、【地アナ録画の場合は追いかけ再生が出来ない】
と受け取れます。

私は、取説を見て【地アナ録画も追いかけ再生が出来る】
と解釈したので、前述の表現にしました。


1.デジタルをHD/SD録画
2.デジタルをHD/SD以外で録画
3.地アナの録画

私の解釈……1.と3.が出来て、2.が出来ない。

※現在、ダビング中につき、検証できず。
  後ほど検証しますが、3.が出来なかったら再度書き込みます。

書込番号:6180102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2007/03/31 11:51(1年以上前)

ま〜ぁぁぁごきげんさん、

失礼しました。地アナをVR録画してるときもたしかに追いかけ再生できますね。質問者の方がデジタル放送を・・ということでしたので、アナログの番組を録画してる場合については考慮してませんでした。

書込番号:6180981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2007/03/31 14:53(1年以上前)

いえいえ、こちらこそ。
確かにおっしゃるとおりですね。

書込番号:6181510

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/03/31 21:02(1年以上前)

> バカボン2さん2007年3月30日 21:26
> それがソニーでは、当たり前のように追従するんですよ。
> (最近の製品は、機能制限が複雑なので、間違っているかもしれない、間違っていたら誰か訂正してください)

いまどき毎週で予約して、放送時間に追随できないのは、シャープくらいです。

大手のパナ、ソニー、東芝はすべて放送時間の変更に追随します(パナはアナログ放送はダメで、デジタルのみ)

私は東芝機、ソニー機を持っています。シャープは追随機能がないので、いままで購入の選択肢の上ったことがありません。

もっともシャープもある程度は追随するんですよ。放送時間の「延長」には追随します。最終回のみ15分拡大とかはOKで、ちゃんと追随します。できないのは、開始時間が繰り上がったときです。8:00〜8:54の番組が、2時間スペシャルーーとかで7:00〜8:54になると頭の1時間が切れます。深夜放送で開始時間がしょっちゅうずれるのもダメ。

普通にカタログに載ってます。読みましょう。
http://www.sharp.co.jp/hi-vision/lineup/dv-acw/feature05.html
の後半

書込番号:6182702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/03/31 22:38(1年以上前)

kaju_50さん 訂正ありがとうございます。

調べましたら、1年前にこんなのがありました。(もう古い)

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051220/114814/

最近は、仕様がコロコロ変わるのでたいへんです。

書込番号:6183141

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/04/01 01:03(1年以上前)

バカボン2さん

いえいえ。こちらこそ記事のご紹介をありがとうございました。

記事によるとパナEX300は毎週のとき、×(追随しない)となっていますね。気になったので調べてみたら、次の機種EX350(2006年4月出荷)から追随可能になったようです。カタログに明記されています。
http://panasonic.jp/dvd/products/ex350_ex150/program/

EX300では、明記されていないので、記事通り毎週はダメだったようです。
http://ctlg.panasonic.jp/product/points.do?pg=05&hb=DMR-EX300

パナはずっと追随機能がなかったのに、いつの間にか付いていたので、気になっていたのですが、すっきりしました。つい最近のことだったんですね。

ちなみに、ソニー、東芝は、デジタル初代機から基本機能として付いています。


シャープもそのうち付くんではないでしょうか。AQUOS効果で売れてますしね。すっかり落ち目の東芝とえらい違いです。

## この掲示板を読んでいると、色んなメーカーの機能が分かってきます(^^)

書込番号:6183807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
hddからのダビングが出来ない 6 2013/08/08 20:41:27
ダビングスピードについて 0 2010/12/15 10:24:44
2層式DVDへの録画について 6 2010/06/29 1:01:39
Wチューナーについて教えてください! 5 2009/08/18 20:35:38
故障3回目だとつらいのですが 12 2009/10/03 11:19:36
録画時間について 4 2008/08/29 12:55:18
データ放送 6 2013/08/08 17:49:12
アルゴリズムにつきる 3 2008/05/14 16:49:56
59800 展示品 0 2008/05/05 9:10:35
ダビング10 20 2008/04/19 22:48:42

「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」のクチコミを見る(全 424件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング