『操作性について』のクチコミ掲示板

2007年 2月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

『操作性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

操作性について

2007/06/19 09:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

クチコミ投稿数:22件

DV-ACW60を買って一ヶ月ほど経ちます。
最初からすごく気になっていたのですがキーレスポンスというのでしょうか、リモコンの反応がすごく悪いと思うのですが。
みなさんがお持ちのDV-ACW60もそうなのでしょうか?
それとも家のやつだけなのでしょうか?
ぜひ教えてください。

書込番号:6450877

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/06/19 12:25(1年以上前)

この機種を使っていないので、一般的な話になりますが、
デジレコーダーのレスポンスはアナログレコーダーに比べるとかなり鈍いです。(何処のメーカーも似ています)

メーカー比較ではソニーが良い方ですが、他社は同じようなレベル(似ている)のようです。

書込番号:6451134

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/06/19 14:20(1年以上前)

シャープの古い機種を3台ほど使っていますが、どれもレスポンスが悪いです。

(1) リモコンの効きが悪い。Wii リモコンのように送信機の角度をぴったり合わせないと受け付けてくれません。w

(2) ユーザーインターフェースがへぼい。メニュー画面が出終わってからからでないと、ボタン操作を受け付けてくれません。

(3) 上記(2)と同じですが、貯め押しや連打が効かない。チャプターを進めるときのボタンの連打は、微妙なタイミングが要求されます。

書込番号:6451414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/06/19 23:01(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、ばうさんご返信ありがとうございます。
家のレコーダーだけではなかったのですね。
今までソニーのスゴ録(たぶんアナログなんだと思います)を使っていたのですがとてもよく反応してくれていたんです。
それが新しい機種になったらあまりにもレスポンスが悪いもので…
不良品かと思ってました。
ご返信いただき一安心いたしました。

でももう少し操作性よくしてほしいですね…

書込番号:6452972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の満足度2

2007/06/28 23:53(1年以上前)

200、25、60と3台使っていますが、新しい機種ほどリモコンが改悪されています。
60などいつも使わないテレビのチャンネル用テンキーが大きすぎて良く使う編集用キーはふたの中です。編集の度にふたを開けたり閉めたり、いずれふたが馬鹿になり、壊れそうです。

書込番号:6482649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/06/29 01:02(1年以上前)

裕次郎1さんありがとうございます。
そうですよね、とても使いづらいですよね。
シャープはテレビのアクオスがとてもよかったので、アクオスと名前の付くレコーダーだからよいものと思い込んでしまいました。
もっと下調べしてから購入すればよかったです。
だましだまし使っていくしかないですね…

書込番号:6482893

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/06/29 10:49(1年以上前)

> 60などいつも使わないテレビのチャンネル用テンキーが大きすぎて良く使う編集用キーはふたの中です。編集の度にふたを開けたり閉めたり、いずれふたが馬鹿になり、壊れそうです。

個人差もありますが、私はテンキーはよく使うのでフタの中ではないところに配置してほしいです。DV-HRD2 はチャプターマークがフタの中だったので、フタをパカパカせねばならず大変でした。

最近は DV-ARW22 を使っていますが、テンキーがフタの中なので非常に辛い。あと、以前、掲示板で書きましたが、BSデジタル・地上デジタルの切り替えボタンがトグル(巡回型)になっているのがとても辛いです。

また、DV-ARW22 はフタを開けたときはボタンが20個あるのに、フタを閉めると13個しかない。7個も無駄にしています。もったいない。
ヘルプボタンがフタの表にあってもうれしくないです。

また、機種を変遷するたびにボタンの配置が変わる。チャプターマークや、30秒送り、10秒戻し、などは場所を固定してほしい。
フタを付けるにしても、片手で開け閉めできるようなタイプにしてほしいです。

以上、主観もあります。グチばっかりになりましたが。

書込番号:6483570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
hddからのダビングが出来ない 6 2013/08/08 20:41:27
ダビングスピードについて 0 2010/12/15 10:24:44
2層式DVDへの録画について 6 2010/06/29 1:01:39
Wチューナーについて教えてください! 5 2009/08/18 20:35:38
故障3回目だとつらいのですが 12 2009/10/03 11:19:36
録画時間について 4 2008/08/29 12:55:18
データ放送 6 2013/08/08 17:49:12
アルゴリズムにつきる 3 2008/05/14 16:49:56
59800 展示品 0 2008/05/05 9:10:35
ダビング10 20 2008/04/19 22:48:42

「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」のクチコミを見る(全 424件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング