『ブラウン管でも・・・』のクチコミ掲示板

2007年 8月21日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:500GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月21日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75

『ブラウン管でも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ブラウン管でも・・・

2007/10/25 02:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75

クチコミ投稿数:198件

自分の部屋には、松下の92年製の21型があるんですが、このACW75でも使えますよね? テレビの端子にはAV端子とS端子があります。

書込番号:6903325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/10/25 02:17(1年以上前)

もちろん使えますよ。
詳しくは取説をDLして、189p〜をご覧あれ。

書込番号:6903343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/25 02:27(1年以上前)

もちろんアナログ入力でもあれば、どのレコーダーでも大丈夫です。

ただDV-ACW75に関してですが、そのアナログテレビで使うにあたって、この機種の売りである高細小番組表は使えないと思ってください。HDMIかD端子でないと。

アナログ放送のみの受信環境の場合、パナソニックとシャープはアナログの番組表でません。
つまりビデオデッキと使い方が変わらず面倒。
ソニーか東芝は番組表示可能です。

とくにこの機種でなければならないような理由がないなら(シャープは機能制限が多い)、
W録、ミドルHDDならRDZ−D800(高機能操作楽おすすめ)かRD−S600(編集向き操作難)がモデルチェンジ前で時期的には最安ですからこちらを検討するようすすめます。

書込番号:6903366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/10/25 12:48(1年以上前)

無問題!です、私もブラウン管でハイビジョンを見ていますがかなり綺麗になりますよ。
接続はS映像がお勧めです。

書込番号:6904246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2007/10/25 21:39(1年以上前)

書き込みありがとうございます。ブラウン管でも使えるので安心しました。シャープのDVDレコーダーは制限が多いといわれてますが、どんなことが出来ないんでしょうか?使用されている方教えてください。お願いします。シャープのDVDレコーダーのデザインは結構好きなんですが…

書込番号:6905691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/26 02:27(1年以上前)

決定的なところでは、

VR(ハイビジョン以外の画質モード)録画中は、DVDが見られない。まあ当面アナログ放送受信なら関係ないかもしれません。

直接DVDに録画できない。後からHDDからダビングも出来ますが、手間を省きたいときなど、あったほうがいいこともあります。

あとは使ったことがない人に説明するのは難しいですが、アクオスは常に裏録、表録を意識して、計画だてて予約することが必要です。
今放送している番組とりたいとき、番組表からすぐ録画(裏録画)はできず、日時指定に入るか、表録を発動させる(チャンネルが切り替えできなくなる)しかないなど。

細かいところではほかにもいろいろありますが、まず前提としてアナログ放送に対して番組情報取得できないところでデジタルレコーダとしての使い方は望めません。

まあデザインは個人個人、重要ですけどね。機能で選ぶか、あの独特の流線ボディをとるか、ですか。あとは過去のログで「買って失敗した〜」報告読んでみて、自分には問題ないかをよく考えてみるといいと思います。個人の使い方によっては問題ない人もいるでしょうし。

書込番号:6906838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/10/31 01:14(1年以上前)

コンビにで働く高校生さん
書き込みありがとうざいます。
DVDに直接録画出来ないというのは不便を感じますね。
この前カタログでも書いてありましたが・・・

書込番号:6925591

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/10/31 01:23(1年以上前)

どなたもレスされないので書きますが…

ワイド番組が基本(たとえ4:3収録番組の左右に黒帯をつけたものが未だに多くても)の地デジを4:3の四角いテレビで観ると常時上下に黒帯が付き、実画面が小さくなります。

左右黒帯のワイド番組を4:3テレビで観ると上下左右に黒帯が付き、実画面は更に小さくなります。

シャープのレコに「パン&スキャン」のような画面比強制変更機能があれば、これらの弊害はある程度改善できますが、シャープ機は使ったことがないので分かりません。

カタログや取説PDFなどで、上記の機能があるかどうか確認しておいた方がよいと思います。

書込番号:6925616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月21日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング