『不具合連発・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月21日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72

『不具合連発・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合連発・・・。

2008/01/26 19:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72

クチコミ投稿数:2件

去年の11月中旬に買いました。
しかし届いたその日から操作を受け付けなかったり、真っ暗になったり
ちょっと不安になりながらも一週間ほど使っていたのですが、裏録がほとんど成功した試しがありませんでした。
裏録目当てで買ったのに。

サポートに連絡したら、なんやかんやあって新品と交換ということになりました。
一週間後に新品が届いて使い続けていました。
裏録のとれる確率は7割ほどに上がったのですが、今度は電源を付けたときのハードディスクの点滅がいつまでも消えなかったり、音とメニューは出るけど画像は何も出なかったりして
最初とどっこいどっこいです。

もう一度サポートに連絡したら、来週にもサービスマンが来ることになりました。
今度はさすがに代替機を頼みました。
今度こそは完動品がくるといいなぁ。

書込番号:7297487

ナイスクチコミ!1


返信する
ninokiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/27 00:07(1年以上前)

バルンボルンさん、初めまして
当方、DV-ACW75なんですが、やはり裏録に失敗することがあります。昨年末に購入して、約1ヶ月で3回失敗しています。お知らせ→受信機レポートを見ると、3回の失敗の記録が、いずれも「予約が正しく実行できませんでした。」とあり、さらに詳しい内容を見ると「受信状況が悪いためために予約の開始に失敗しました。」と表示されています。しかし、表は録画されていますし、裏のみが受信状況が悪いと言われても、どうしていいのやら・・・・裏録はあまり信用せずに、録りたい番組が重なった場合は優先順位をつけるようにしています。サービスに連絡しても、メッセージの通りと言われたらそれまでのような気がして、何も行動していません。バルンボルンさんのところに、その後、サービスが来て、どのように対応されたのかぜひお聞かせ下さい。

書込番号:7298992

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/01/27 10:58(1年以上前)

> しかし、表は録画されていますし、裏のみが受信状況が悪いと言われても、どうしていいのやら・・・・裏録はあまり信用せずに、録りたい番組が重なった場合は優先順位をつけるようにしています。サービスに連絡しても、メッセージの通りと言われたらそれまでのような気がして、何も行動していません。

この機種は使ったことはありませんが、シャープの機種はアンテナレベルの表示が裏録用とおもて用で別々に表示できたと思いますので、両者のアンテナレベルに差があるかどうかを調べられてはどうでしょうか?
もし差があるようでしたら、裏録用とおもて用への分配はレコーダー内部で勝手におこなわれることなので、レコーダーの明らかな故障であると言えるでしょう。メーカーにもこの状況を伝えれば、スムーズに対応してくれそうな気がします。
もし差がないようでしたら、もっと別のところの問題なのかもしれません。

あるいはアンテナレベルが低くてギリギリだったりすると、たまたまおもて用では受信できるが、わずかなバラツキの差で裏録用では受信に足りないということも考えられます。それならば、レコーダーに入力するアンテナレベル自体を上げることでの解決になるでしょう。

書込番号:7300664

ナイスクチコミ!1


ninokiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/27 17:09(1年以上前)

ばうさん、アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、表、裏のチューナーそれぞれで受信レベルが表示されます。どちらの受信レベルの90くらいです。ACW72のクチコミを見ると、7142119のACW72ユーザーさんの症状と似ています。ハングアップは一度だけですが、裏録の失敗はまさに同じです。この方の場合、起動制御の不具合らしく、メイン基盤の交換(チューナーもメイン基盤に付いているので同時に交換)ということらしいので、私もサポセンに一度、状況を説明して相談しようかと考えています。

書込番号:7302137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/02/01 21:54(1年以上前)

皆様初めましてです。
当方もDV-ACW72を12月初めころ購入し、利用しています。
購入して初めての録画でいきなり「受信状況が悪いため失敗しました。」と
表示されました。
こんなもんかな程度に考えていましたが、年末年始と録画をするごとに失敗の確率があがっていき、
ついには表でも裏録画でも成功確率が3割程度になってしまいました。フリーズも数回あります。
アンテナレベルは表も裏も90前後でアンテナには問題はなさそうです。
そこでいろいろネットで調べている時に、このページの7142119のACW72ユーザーさん
と似ているため、メーカー送りにしました。
その後、戻ってきたのですが、サービスセンターの方いわく「HDDの起動に失敗している云々のため
HDDを交換しました」とのことでした。
ところが、戻ってきて安心して予約録画(表)すると、いきなり1回めで「受信状況
が悪いため失敗しました。」と…。
そしてアンテナレベルを見たら、裏だけなぜか全部レベル0になっており、戻るボタンを押
すとフリーズしました。
本体再起動で回復しましたが、その後テストの為、ひと晩で表や裏など10数本録画予約を
しても問題なく、安心していたら、翌日、また裏録画が失敗。
アンテナレベルは表は90前後、裏は0に。電源オンオフでも変らず。
本体再起動で回復しました。ということは一度予約に失敗すると後は全滅?
修理後、2日でもう一度メーカー送りにしました。現在修理中です。
ちなみにサービスセンターの方いわく、アンテナレベルが40きったら予約録画に失敗
するとのことでした。
地デジのことはさっぱりですが、録画開始するとアンテナレベルがさがったりするのでしょうか。
録画中には確認できませんし。

書込番号:7327006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/09 18:46(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

シャープのサービスマンが修理の為、引き取りに来ました。
代替機は一つ古い機種といっていたからACW52だと思います。
その時、裏録の失敗の原因を聞いてみたのですが、レコーダーが原因か
電波が強すぎるのが原因かもしれないということです。
アンテナに付いているブースターのせい?みたいなことを言われました。
代替機でも裏録が失敗するようだったら電波のせいだろうと。
でもACW72では表の受信強度は90ぐらいで裏は80ぐらいでした。
(代替機では表裏とも90後半ぐらいだった)

とにかく検査結果の報告をまつか、代替機で裏録をバシバシ撮りまくって
確認したいと思います。

書込番号:7365185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/03/01 10:33(1年以上前)

みなさんの症状と全く同じです!たぶん元々から不良な部品があるのではないでしょうか・・・?毎回の予約録画が心配です。裏録はできなくて当たり前みたいですよ!私は購入して1ヶ月くらが経ちました。最初からフリーズはするし、チャンネル変更時には、スムーズに変わってくれません。常に、電源ボタンを10秒間押してリセットしています。コンセントを外して入れなおすと、うまく電源が入るのでスイッチ付きのコンセントにしています。「アクオス(国産)DVDは違ますが・・・」というブランドばかりが目立ちすぎて技術が劣っているのでは?韓国製のVHSビデオレコーダーを10年使ってますが、これまで不具合は全くナシです。液晶TVも韓国製ですが、とにかく色がきれいですし、バックライトも明るいですよ。・・・愚痴ってしまいました。憂鬱なので私もシャープに連絡してみます。

書込番号:7468338

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月21日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング