『初心者の質問です』のクチコミ掲示板

2007年 9月10日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月10日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

『初心者の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者の質問です

2007/12/23 00:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

クチコミ投稿数:122件

ほとんど録画する機会はないのですが、、。地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーに、今までのブラウン管テレビを取り付けて、2011年以降のデジタル放送を視聴することは可能なのでしょうか?家には一応BS,CSアンテナと配線がなされております。愚問で申し訳ありませんが、ご教示お願いいたします。

書込番号:7149207

ナイスクチコミ!0


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2007/12/23 00:48(1年以上前)

>2011年以降のデジタル放送を視聴することは可能なのでしょうか?

可能です (情報が少ないので特殊な場合を除きますが)

書込番号:7149312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/23 09:00(1年以上前)

BS/CSアンテナで受信するのは衛星でのデジタル放送だけです、地上デジタルを受信するにはUHFアンテナが必要です。
またUHFアンテナがあれば必ず受信するとも限りません、2011年には全国で視聴できることになっていますが、アンテナの向きの調整を行う場合もあるでしょう。


ブラウン管テレビに入力端子はありますよね?
レコーダーでデジタル放送を受信できるのなら2011年以降もデジタル放送を視聴できます。

書込番号:7150231

ナイスクチコミ!2


CATV1さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/23 14:21(1年以上前)

地デジはUHFデジタル放送(13-52CH)です。
関東の1部など除けばほとんどの人はUHFアナログ放送の受信経験ありますね。UHFアンテナは自営アンテナでも共同アンテナでもケーブルテレビでもいい。
UHFアンテナが地デジ送信塔か地デジ中継塔に向き、適度な電波の強さがあれば映る。
途中に森(樹木や山)やビルがあるときでも近隣のビル、後方のビル(方向逆)に向けると地デジは映ることもある。
あのマンションが中継しているとうわさされるが反射波捕らえたわけです(地アナならゴーストだが地デジ何であれ映るときは映る)

いまBS受信しているテレビなら外部入力はあるので地デジ録画機と組み合わせるだけです。

書込番号:7151283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2007/12/23 19:14(1年以上前)

なるほど。大変参考になるご意見ありがとうございました。安心しました。今のテレビはBS,CSともに受信可能です。オーディオのAVアンプを買い替えようと思い、一緒にDVDレコーダーもと検討しております。テレビも欲しいところなのですが(笑)贅沢にはきりがありませんね。

書込番号:7152302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月10日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング