『どなたかお願いします。』のクチコミ掲示板

2007年 9月10日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月10日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

『どなたかお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

どなたかお願いします。

2008/02/11 14:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

クチコミ投稿数:4件

友人の新築祝いでこの商品を送ろうと考えてますが、機械にはうといので、どなたか教えて下さい。 

基本的には、テレビ録画(HDDとDVD)ができればOKです。いま使用しているTVはまだブラウン管テレビです。

アクオスのハイビジョンレコーダーだとやはりテレビものちにアクオスを買ったほうがいいのでしょうか?

なんか質問ばかりですいませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:7375143

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/02/11 15:25(1年以上前)

送る製品に難癖は付けたくは無いのですが、安心して使って貰うなら、パナの方が良いです。

パソコン好きなら、東芝と言う手もあります。

あと、TV選びはDVDレコと合わせる必要は無いです。考えなくても普通に使えます。
同じメーカーだと多少は、便利に使える程度です。

書込番号:7375259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/11 15:32(1年以上前)

AC72の同じ価格帯で買うならやはりパナのXP12がベストだと思います。

XP12ならAVCRECを使えばHDDの容量節約、DVDにもハイビジョン画質(圧縮)で書き込む事が出来ますよ!

書込番号:7375280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/02/11 16:00(1年以上前)

>アクオスのハイビジョンレコーダーだとやはりテレビものちにアクオスを買ったほうがいいのでしょうか?

メーカーを合わせる必要は有りませんよ、自分に合ったメーカーと機種を選んで下さい。
皆さん仰るようにXP12の方が良いと思います。

ただ、今日量販店に行きましたがシャープのレコーダーを店員に聞いている人が結構いた事に
少し驚きました。会話を聞いているとTVがアクオスだからがキーワードのようで納得しましたが。

書込番号:7375374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/11 16:18(1年以上前)

液晶テレビといえばアクオス⇒アクオスがかなり売れる⇒アクオスだからシャープのレコーダーを選ぶ(買う)⇒シャープが売れているからみんな、シャープが良いと勘違いする

この悪循環が家電量販店では漂っている様ですね。
絶対、AVCRECが使えるパナかおまちゃぷ&おまろくが出来るSONYの方が良いと思うんですが・・・。

書込番号:7375437

ナイスクチコミ!4


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/02/11 16:22(1年以上前)

>友人の新築祝いでこの商品を送ろうと考えてますが、機械にはうといので、どなたか教えて下さい。

HDD&DVDレコーダーは使う方によって良し悪しが大きく変わります。

送る相手の趣向に合っていなければ、例え自分が使い易くてもそれは相手にはストレスとなる場合が有ります。

一般的に言えばパナソニックが良いでしょうという事になりますが、その辺を事前リサーチしておいた方が良いと思います。

書込番号:7375448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/02/11 16:33(1年以上前)

普通の人にはパナXP12がお勧めです。
不安定なメーカーを買ってしまうと「コレ動かないよ!」と言われかねません。
パナなら安定・簡単ですから、機械が苦手な人にはいいですよ。

書込番号:7375496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/02/11 16:49(1年以上前)

>液晶テレビといえばアクオス⇒アクオスがかなり売れる⇒アクオスだからシャープのレコーダーを選ぶ(買う)⇒シャープが売れているからみんな、シャープが良いと勘違いする
>この悪循環が家電量販店では漂っている様ですね。

同感です。CMとキャッチフレーズの力は凄いと思います。小雪のCM見たらビエラを買いたくなります(^^)
実際は日立のKUROの方が綺麗に見えます(主観です)

パナのレコーダーも、ボブサップ全盛の時にディーガって叫ばせて爆発的に売れましたし
最近は矢沢栄吉さんの「勿体無い」「ソニーのブルーレイ」ですかねぇ?
この効果も有り、年末年始品薄状態。最近出回り始めましたね。

書込番号:7375572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/02/11 18:18(1年以上前)

皆様、貴重なご意見有難う御座いました。
確かにアクオスとゆうブランドに気をとられていました。

パナも含め、もう1度調べたいと思います。
有難う御座いました♪

書込番号:7375926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/02/11 18:48(1年以上前)

森の住人白クマさん、panasonic!!さん。

私も同感です(笑 あんだけ宣伝しているビエラも実は最悪な性能で、日立やCMの少ないKUROの方がよっぽど、処か確実に綺麗ですよね(プラズマの話
要は宣伝が多くて知名度が良いから良いものとは限らないのですよね。

書込番号:7376075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/11 18:59(1年以上前)

白クマさんも、もうちょっと落ち着きましょうね(笑)


>日立のKUROの方が

ルージュさんに怒られますよ(苦笑)


>矢沢栄吉さんの

「栄ちゃんと呼ばれたい」の佐藤栄作と混同してますか?


誤用以前の問題でんがな(笑)

書込番号:7376132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/02/11 19:38(1年以上前)

あ〜やっちゃ〜た〜( ̄▽ ̄;)

これち゛ゃオリ脳と変わらん...久々にお酒を飲んでいるせいだと思いたい...

日立のKURO→パイオニア。矢沢栄吉→矢沢永吉...

夜なべをして、バッテリーを改造していたせいか?すいませんでしたm(_ _)m

書込番号:7376393

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/11 19:55(1年以上前)

(^^)
最近、自分も缶ビール(第3発砲)ばかり飲んでいます。
おかげで、目がうつろのせいか、HDDがなかなか消化できませんorz

書込番号:7376494

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月10日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング