『上級者のココが知りたいレポート』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW15シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のオークション

『上級者のココが知りたいレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW15」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW15を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

上級者のココが知りたいレポート

2008/02/23 01:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15

いろいろいじってみました

■i.LINKによる他機種とのムーブについて

    [▲]※タイトルの末尾5秒カットされる
HDW → BW900

HDW ← BW900
    [×]


    [×]
HDW → S601

HDW ← S601
    [○]

BWやS側ではHDWの機器名は認識しない。まあ、それぞれそういう仕様なのかな。

HDW側ではBWの機種名は認識される、カットの難有りだけど。

認識してる、してない、は成功の可否には関係なさそう。シャープの傾向としてはシャープから相手の名前を認識できる場合、送れることが大抵みたいね。

書込番号:7432759

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:243件

2008/02/23 01:01(1年以上前)

続きまして
■編集関係について

ここだけは抑えておきたい最大の欠点のみ↓

DISCにダビングするとタイトル名編集、消去以外全く編集ができなくなるということ。
HDD上でもタイトル分割、結合ともにできないのでそこらへんはパナの方が上ですね。
あ、1〜2秒未満部分カットできるか確認するの忘れた…

書込番号:7432766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件

2008/02/23 01:02(1年以上前)

■DISC認識互換について

DVDについて特に言うことはないので、流行のAVC周りについて。

パナ互換&オート、ソニーのAVC共に全滅。まあシャープが悪いわけではなく、シャープそのものがAVCと無縁といったところでしょうか。もともと昨秋には発売されていたはずなわけで。
もちろんBDにDR収録はオッケイ!です。シャープで録画したのも他で問題なし☆

つぶやき、、パナのAVCREC(DVD)がよそでサポートされる日が来るのかしら?なさそう…

書込番号:7432771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件

2008/02/23 01:05(1年以上前)

そんなわけで
■総括

ACW7シリーズにBDドライブをつけた、といったところなのかな。
「当初の」発売時期や背景考えれば当然かにゃ

まだ試し途中なので、新たにわかったこと間違ってるところあれば書き込んでくださいな

書込番号:7432782

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/23 01:18(1年以上前)

仕様かと思われますよ

書込番号:7432833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2008/02/23 07:00(1年以上前)

(HDW ← S601)

これは意外,AV10も同じ位Iリンク互換あれば良いなあ〜。

書込番号:7433394

ナイスクチコミ!0


Bizarreさん
クチコミ投稿数:6件 AQUOSブルーレイ BD-HDW15のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW15の満足度5

2008/02/26 22:23(1年以上前)

HDD上でタイトル分割、結合ともに可能ですよ。

書込番号:7452152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2008/02/26 22:40(1年以上前)

うーん、見過ごせない(意味ある答えが見つからない)ので追加。

今回のボディデザイン、何を重視してのことなのかしら?

一見、ソニーのような前面すっきりマスクなんだけど、開けてみると特に何も無い。
というか、ドライブトレイのイジェクトボタンがココにあるのはなぜ?

これでは手動であけてからイジェクト押さなければならないじゃない。
なので、リモコンの内蓋あけて捜すもACW7系にはあった開閉ボタンが消えてしまっている!?
つまりトレイの出し方はただ一つなのね。

それと前面パネル開けて気がついたけど、必要最低限の動作ボタンが無い!?
もしリモコンが壊れたら、操作不可!?

それともアレかしら、ファミリンクがあればテレビリモコン操作で特に不自由しないと?
最新のファミリンク機能は知らないけど、、うーん
シャープの、シャープによる、シャープのためのアクオス…なのか

先日発売したBDアニメの中の偉人が言っていた言葉にハマッテマス。
「しかし、これはナンセンスだ!」

書込番号:7452275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件

2008/02/26 23:06(1年以上前)

>HDD上でタイトル分割、結合ともに可能ですよ。

「チャプター単位」ではなくて、ですか?

(汗っっ)説明書読まないでやるとダメな私。もっかい読み直しますorz

書込番号:7452454

ナイスクチコミ!2


Bizarreさん
クチコミ投稿数:6件 AQUOSブルーレイ BD-HDW15のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW15の満足度5

2008/02/27 00:37(1年以上前)

チャプター単位です。プレイリストは作成出来ません。誤解を招いてすみません。

書込番号:7453147

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2008/04/02 10:11(1年以上前)

>>DISCにダビングするとタイトル名編集、消去以外全く編集ができなくなる

 これって本当ですか?
BDは編集ができるのがウリですよね。

書込番号:7620269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2008/04/02 18:42(1年以上前)

こちらを参照してくださいまし

http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/bdhdw15_20_ope.pdf

P.106 の下部に「重要!」とありBD、DVDは編集できない旨があります。

書込番号:7621638

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/04/03 08:13(1年以上前)

コンビニで働く高校生さん

このスレ読んでませんでした。

無駄レスで恐縮ですが、コンビニで働く高校生さんは、パナ、ソニー(いずれも最上位機種)に加えてシャープのBDレコも買われたんですか? すごいなぁ。

いや、それだけの感想でした<(_ _)>

## ココまで来たら、三菱も買われるとか? レポート読みたいなぁ(^^)

書込番号:7624052

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2008/04/03 09:38(1年以上前)

ホントですか!
かなりマズイですね。

売れているのかなあ

書込番号:7624223

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/05/01 22:02(1年以上前)

相当な遅レスになりましたが、

>HDW ← BW900
    [×]

これはOKじゃないですかね。
昨日、届いてXW51、BW200と繋げましたがムーブできました。
HDW側でも認識してました。

※iLink機器との完全1:1が必要みたいです。
STBがiLinkで繋がっているとムーブできませんでした。

書込番号:7749036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トレイが開かない 5 2009/10/06 18:43:06
バージョンアップ 10 2009/04/11 13:51:54
東芝レグザとの連携 4 2009/03/15 0:05:24
DVDダビング時のエラーメッセージについて 4 2008/11/05 17:59:33
GOOD 2 2008/10/10 2:14:26
BDディスク初期化エラー多発 7 2008/12/17 23:20:26
PS3でBDを再生できません(涙) 3 2008/10/04 19:51:40
二ヶ国語で再生できない 1 2008/09/24 9:18:35
フリーズ5ヶ月に7回 10 2008/09/30 13:09:49
59,800円 1 2008/09/04 15:02:19

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15」のクチコミを見る(全 451件)

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW15
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

AQUOSブルーレイ BD-HDW15をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング