『リモコンの故障』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

「一発ニュース・天気」機能/AQUOSファミリンク搭載のハイビジョンレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

『リモコンの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 リモコンの故障

2013/06/01 16:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

スレ主 Qoo12さん
クチコミ投稿数:1件

先日から、リモコンの下部だけが
反応しなくなってしまいました。

反応しなくなったのは、
スタートメニューや再生ボタンがあるところの全てのボタンです。
また、その部分を開けた下の部分にある
ボタン全ても反応しません。

青赤緑黄から上のボタンはすべて反応するので
電池は大丈夫だと思います。

電池の交換などホームページに書かれている
様々な方法を試してみましたがなおりません。

このままではDVDのファイナライズができないので
とても困っています。


これはリモコンの故障ですよね?(>_<)
レコーダー自体が古いので買い替えも考えているのですが
その前に、録画してあるものをDVDにダビングしたいし・・・。

リモコンのみの買い替えは可能なのでしょうか?
また、リモコンのみの買い替えと
リモコンの修理は、どちらのほうが安く済みますか?

機械には詳しくないので
わかりやすく教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:16203185

ナイスクチコミ!3


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/06/01 17:07(1年以上前)

 リモコンの修理はできないと思います。私の知る限り、この手のリモコンは分解できる構造になっていないものが大半です。詳しいことはサービスセンターに聞いてもらうのが確実ですが、修理部品保有期間であれば取り寄せてもらうしか選択肢はないものと思われます。

書込番号:16203239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/01 18:25(1年以上前)

開閉蓋の内側まで全て効かないというのは重症です。
何か水分をこぼしたりぶつけたりしたんでしょうか?
リモコンだけ買い替えかオークションで中古品を探してやるかのどちらかでしょうね。

書込番号:16203493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/06/01 19:21(1年以上前)

>レコーダー自体が古いので買い替えも考えているのですが
その前に、録画してあるものをDVDにダビングしたいし・・・。

それだったら新しくシャープのBDレコーダーを買えば、付属のリモコンがそのままDV-AC82にも使えるんじゃないですかね?
今だったらBD-W515が同価格帯のパナやソニーより高画質で、人気が有りますよ。

書込番号:16203694

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/01 20:22(1年以上前)

>レコーダー自体が古いので買い替えも考えているのですが
その前に、録画してあるものをDVDにダビングしたいし・・・。

AC82で録画したのがデジタル放送でHD/SDモードで録画しているのなら、純正リモコンを入手し、
パナのiLINK端子付きのレコーダーを購入しiLINKケーブルでダビングすれば(実時間かかります)
パナのBDレコーダーで録画タイトルをBDにダビングできます。

書込番号:16203918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/06/01 20:35(1年以上前)

学習リモコンRM-PLZ430D

蓋の中のi.LINK録画ボタンの下に、
蓋が閉まる際に蓋の裏の突起部分で
押されるようになっておる凹みがあると思うが
その凹み中の受けの部分を鋭利な物でこじると
一時的に復帰するかもしれん。


買い替えるBDレコのリモコンをあてにしておると
メーカーがシャープに限定されるので
学習リモコンを買うのも一つの方法だ。
ただし、
i.LINK録画やi.LINK録画停止という機能は
学習リモコンのデフォルトには無いので
AC82のリモコンから学習させねばならん。
(BD-W515を購入しても上記機能は付属リモコンには無い)


>HD/SDモード
>パナのiLINK端子付きのレコーダーを購入しiLINKケーブルでダビングすれば
>パナのBDレコーダーで録画タイトルをBDにダビングできます。

おぉ、そうであったな。
放送画質[HD/SD]で録画しておれば
わざわざ画質を落としてDVDにダビングするより
BDダビングが数倍お勧めだ。

書込番号:16203975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/06/02 09:23(1年以上前)

リモコンを近所の電器屋さんか家電量販店に取り寄せてもらえば、4千円くらいで手に入ります。

書込番号:16205889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/06/02 12:24(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/denkiti/0046380197/


シャープデジタルハイビジョンレコーダー
AQUOSアクオスDV-AC82用純正リモコン

楽天で 4480円で売ってましたよ。

又 リモコンだけ買うのはもったいないけど
当面の問題はリモコン代だけで
解決するのではないでしょうか?

書込番号:16206476

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/06/03 10:27(1年以上前)

>反応しなくなったのは、
スタートメニューや再生ボタンがあるところの全てのボタンです。
また、その部分を開けた下の部分にある
ボタン全ても反応しません。

おそらく 手の油か ハンドクリームの油か が原因だと 思われます

家にも4年ほど使ってた ビクターのDVDレコのリモコンが 反応し無くなってます
よく使うボタンでなく よく使う周辺のボタンまでだめに・・・
ボタンの上から強く息を吹き込むと しばらく使えたりします
したの部分の ボタンに息を吹き込んでも使えるかもです
(ボタンのしたの 基盤の油が 強い息によって 周囲に拡散し しばらく使えるようです)

対策としてBDレコに変えてから リモコンをビニールの袋に入れて使ってます
(元々 袋に入ってますし)

リモコンが手に入るなら 早めにリモコンを手に入れたほうが良いです

書込番号:16210040

ナイスクチコミ!2


美良野さん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:145件

2013/06/03 23:46(1年以上前)

念の為テジカメを使って発光確認をお試しください。

あとまれですが部屋にある他のリモコンが物に挟まれて発光している場合があるのでリモコンの整理をしてみるとか。

おそらく修理代金は販売価格をオーバーする可能性が高いでしょうね。

余談になりますが・・・・
パナのリモコンが押すストロークが深くなったので分解・改修して僅かなタッチで反応するようにしています。

書込番号:16212713

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2013/08/16 21:46(1年以上前)

動作しないボタンの位置がちょうど電池ケースの上あたりですね。パナソニックの電池使ってませんか?。漏液してリモコンが故障したことがあります。電池不良が原因とのことで、パナソニックから新品のリモコンを送ってもらったことがあります。代替え電池もまた漏液しました^^;。AC82のリモコンと相性が悪いといってました(直列3Vでの使用でなく、中点1.5Vも使っているのかな?)。100円ショップの電池ならまったく問題ないです。

書込番号:16476943

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/08/17 01:09(1年以上前)

>楽天で 4480円で売ってましたよ。

高!!
こんなの買うくらいなら、市販のプリセット学習リモコンを買った方が、何倍も良い気がします。
評判の良いソニーのPLZ430系列でも量販店で3000円弱で買えます。
それに、今後、レコーダーを新しく購入しても、設定変更だけで使えます。

とはいえ、個人的な判断としては、この機種は、既に時代遅れになっているので、新しく購入された方が良いと思います。
ついでに言うと、今のシャープ機は、AC世代と結構使い勝手が変わっているので、あまりこだわらなくとも良いと思います。

書込番号:16477631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/17 01:15(1年以上前)

2ヶ月前に終わっておるスレ、
それも書きっぱなし(スレ主)のスレに
今更書込む必要性があるのか?????

書込番号:16477650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング