『ファミリンク予約録画について質問です。』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

「一発ニュース・天気」機能/AQUOSファミリンク搭載のハイビジョンレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

『ファミリンク予約録画について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ファミリンク予約録画について質問です。

2016/05/29 06:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

クチコミ投稿数:12件

テレビはAQUOSのLC32DR9というブルーレイ&HDD内臓のテレビデオタイプで、ファミリンクに対応しています。
レコーダーは中古で買ったAQUOSレコーダーDVAC82という機種です。どちらもファミリンク対応しているという事でテレビ(LC32DR9)側の番組表(EPG)でファミリンクを選んで録画してみたところ画質がHDではなくなぜかSPモードになってしまいます。録画予約の詳細をみてもモードの切り替えがなく困っています。
どうしたらHD録画で予約できるでしょうか?

もちろんレコーダー側の番組表からであればHD録画が可能ですが、テレビ側のEPGからダイレクトにHDでファミリンクで録画できなければあまりファミリンクの意味がない気もします。

書込番号:19912689

ナイスクチコミ!3


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/05/29 07:26(1年以上前)

録画画質設定が、Autoになっていますか?
取扱説明書P56を見て確認してください。

書込番号:19912741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/05/29 08:22(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
今確認したところ「AUTO」になっています。
これをどうすればHD画質で録画できるのでしょうか?

書込番号:19912823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/05/29 23:46(1年以上前)

シャープのお客様センターへ電話してオペレーターにアドバイスをもらいました。
テレビ側の設定で録画機器選択を一旦レコーダー側にして直接録画を行い、その後、本体HDDに、そして録画時に選択にもどして再度テレビ側の番組表(EPG)で予約録画でファミリンク機器を選択し、録画してみたところHDで録画ができました。今のところその後問題は発生していません。お騒がせしてすみませんでした(^^ゞ

書込番号:19915227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング