『ビックカメラ池袋で購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW30

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-HDW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW30シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30のオークション

『ビックカメラ池袋で購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW30」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW30を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ビックカメラ池袋で購入しました

2008/12/19 18:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW30

本日年末年始の番組録画を録るのを言い訳に嫁に許可を取り購入しました。
最終的には187000円にポイント25%、実質140250円でした。
ヤマダでたいした交渉もせずに出た金額でしたがビックでは限界で同額にしかできませんと言われました。
最終的には5年保証をつけてもらい持って帰ってきました。

本機→アクオスオーディオ(シアターセット)→三菱フルハイビジョン(リアル)とHDMI接続したのですが面白いことにファミリンクとリアリンクが見事に連動しました。
レコーダーのリモコンでテレビはもちろん、テレビのリモコンで一発録画、シアターシステムも電源から入力切替まで連動するようになったのは良い誤算でした。

出かける前はパナの930Wを買う気でしたが実際に触ってあまりのレスポンスの悪さにがっかりし、ソニーのプレイリストの表示そのほかにため息をつき、現物を見てから予約録画や編集のやり方、ダビングの仕方などをちょうどいたSHARPの社員の方に教えてもらいながら操作してみて決めました。
芝機を使っている私には関係ないのですがメカ音痴の嫁にはずいぶんと操作が楽になりそうです。
後は芝機のように保障が切れたころに壊れて自分で分解してドライブ交換とかにならなければいいなと思います。
年末年始使ってまた使用感などをお伝えできればと思っております。

書込番号:8808273

ナイスクチコミ!0


返信する
kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/12/19 19:18(1年以上前)

レンタルガレージさん 

以前,シャープ機に興味をもち,調べてみたことがあります。

パナ,ソニーの旧機種との比較です。
http://hddreco.at.webry.info/200808/article_1.html

いろいろと他社にない制限があるようです。ご存知でしたら,すいません。

もし,この制限はつらい,というのがあれば,すぐになら販売店で交換が可能かと思います。

書込番号:8808363

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/19 19:56(1年以上前)

kaju_50さん

先日のシャープ機のバージョンアップで幾分制限は解消されました。

大きいのは5倍録画が後から変換でもOKになったことと、ダビング中でも予約録画が実行されることですね。
ダビングは面白いことに、高速でも実時間でも制限はかわらない(実時間でも予約録画はOK)です。
ただし、高速でもダビング操作に入ってしまってからは、一切の操作(予約作業なども)は出来なくなります。
あと、録画中のBD-ROM再生もOKになりました。

ただ、やはり、毎週録画の追従無しと、AVC録画中はHDD再生が一切出来ないのは厳しいですね。

今回はこの機種じゃないですがAV10がAVC再生に対応したのはプレーヤーとして使えるので結構大きいです。

書込番号:8808505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 AQUOSブルーレイ BD-HDW30のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW30の満足度5

2008/12/19 20:47(1年以上前)

色々と詳しい情報ありがとうございます。
そのほとんどについてはビックの店員さんも言っておりました。
私がほかのメーカーとの差異を突っ込んだかもしれませんが。苦笑

いずれにしろ編集しない、楽に録れる、見たら消すかメディアに落とすかの3つの作業しかこのレコーダーではしないのでその中で選んでおります。特にCMカットなんか面倒くさくて。
もう1台持っている芝機でも最初のうちしかありませんでした。

まあ一番大きいのはパナの出来の悪さ、ソニータイマーに何回もいやな思いをさせられている、1テラない機種は問題外、などという削除方式で残っただけかもしれませんが。

書込番号:8808718

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/12/19 23:40(1年以上前)

スレ主さま

余計な情報で失礼致しました。販売員の方は不利な情報まで含めて、かなり細かいことまで話されたんですね。大したものです。

使用後のレポートを期待しておりますので、よろしくお願いします。


hiroさま

情報をありがとうございます。そういえばバージョンアップで盛り上がっていましたね。5倍に後から変換できるのはポイントが高いですね。

書込番号:8809714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW30
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW30をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング