『BD初期化できませんでした』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

『BD初期化できませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW25を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BD初期化できませんでした

2010/01/19 11:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25

クチコミ投稿数:19件

BDに撮りためておいたドラマ等をダビングしようと思い購入後初めてBDを初期化を試みました。
新しいディスクで4度試みましたが、いずれも80%くらいまでしか完了せず、全て初期化不能でした。
メーカーに問い合わせたらリセットないしバージョンアップソフトでの対処になるとのことですが、このようなことはよくあるのでしょうか?
上記の対処で直るのでしょうか?

書込番号:10807077

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/19 11:12(1年以上前)

BDメディアそのもののメーカーと原産国は?

書込番号:10807097

ナイスクチコミ!5


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/01/19 11:44(1年以上前)

メディアはどこでしょうか?
HDW25だと海外産メディアで時たまエラーになったことはあります。
BD-REだったので、パナで再フォーマットして問題なく使えましたが、BD-Rの場合だと難しいかもしれないです。

>このようなことはよくあるのでしょうか?

そうそうあることではないですが、シャープの場合特定メディアとの相性は多い気がします。

書込番号:10807192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/01/19 12:36(1年以上前)

ありがとうございます。
BD-Rはソニー、BD-REはパナです。ともに2層です。

書込番号:10807350

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/01/19 17:19(1年以上前)

国産ですね。
まずはメーカーの言うとおりバージョンアップしてもらうしかないと思います。
それで初期化できない場合はドライブ不良のような気もしますが。

書込番号:10808298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2010/01/20 08:50(1年以上前)

hiroさんありがとうございます国産ものです
それにしてもシャープって初期化できないトラブルが多いですね
バージョンアップで改善することを願ってます

書込番号:10811646

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2010/01/28 12:08(1年以上前)

私もBD初期化に失敗してしまいました。 BD−R50GBを使用したのですが、80%行ったところで『ディスクに傷が・・・』とうことで出てきちゃいました。しかし、TDKのBD−RE25GBを10枚買ってきたのでその中の1枚だけですがうまく初期化されました。
気まぐれで初期化されるレコーダーに嫌気がさしたんですが、でも高価な商品ですので買い替えることも容易ではなく・・・お客様センターに修理の依頼をしました。 有償での交換なら買い替えも検討しようかと・・ 出始めのころは自慢で来たBDレコーダーだったのにいまではパナソニックにしておけば・・・と後悔もしています。。。

書込番号:10851510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/30 21:40(1年以上前)

当たり前のコメントですみませんが、保証期間内なら点検を依頼してみてはいかがでしょう。

私は1年半位前に購入しました。ウチでもいろいろトラブルがあって比較的最近ドライブと基盤を交換してもらいました。基盤交換は持ち帰り修理でHDDの中身もすっかり消えてしまいましたが、ドライブ交換は自宅でやってもらえました。それでも現在LTHタイプのものは全滅です。見事なまでにフォーマットに失敗します。しかしLTHタイプでなければ大丈夫にはなりました。三菱の2層と台湾イメーションのTDKブランドので今のところ上手くフォーマットできています。

実はこの機種の不安定さに我慢できなくて去年の夏にパナソニックのDMR-BW850を購入したのですが、こちらでフォーマットさえしてしまえば高い確率でBD-HDW25でも利用できるので、LTHタイプのものはそうしています。たまたま今日はコピーに失敗してしまいましたけど、9割方成功しているのでこのBD-HDW25的には良い方なのだと思うようにしています。

ちなみに、ドライブ交換は、基盤交換後しばらくしてほとんどフォーマットできなくなったのでその対策としてやってもらったものです。ドライブ交換前にフォーマット失敗のディスクをDMR-BW850に食わせたら再度フォーマットが始まって一応使えるものもありました。現時点では、BD-HDW25にLTHタイプを食わせてダメにするとDMR-BW850に食わせても100%「非対応ディスク」と言われるだけなので、異常といっても色々と状況は異なるようです。

ご参考までに。

書込番号:10862851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/02/01 13:43(1年以上前)

北の虎吉さん、新潟効果さん

ありがとうございます。
結局修理に出すはめになりました。
購入して1年以上経つので当然有償になるのでしょうけど、これだけ頻繁に同じようなトラブルが起きるならリコールも考えて欲しいものですね。
次に購入するときはシャープ製品は購入しないかもしれません。

書込番号:10871332

ナイスクチコミ!4


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/08 22:51(1年以上前)

私はHDW30を去年年末購入いたしました。 最初はうまくフォーマットできていたんですが最近調子の良いときと悪いときがあり新しいBD−RをLTH初期化を使用としたら35%くらいで,,このディスクはフォーマットできません。ディスクに傷が付いているか汚れがなどと出てディスクを取り出しもう一度入れなおすとこのディスクは再生できないディスクですと出ます。ビクターで10枚中6枚初期化できず、10枚中2枚が初期化できませんでした。
出来ないときは出来ないで調子の良いときは順調に行くのです。12枚は問題なく初期化できましたがそのうち一枚がダビングした録画番組が一度再生できたものが数分後消えてしまったのです。NODISCでした。-/- -:-- の表示が出て 一瞬冷やっとしました。その後すぐに取り出しましたが今度はDMP-BV100で再生してみたら 番組がありませんと表示され再生も出来ませんでした。

50GBのディスクは年始に2枚問題なく焼けました(パナソニック製)が安い買い物ではありませんし
BD−REソニーはちゃんと初期化できたので大丈夫でした。

後何年したらブルーレイのピックアップの性能がよくなるのか期待しながら新製品を待って痛いです。

ビクターはメーカーに着払いで発送してくださいと返事が来ました。
ピックアップの性能がよくなるまで待つしかありません。急いでもどうにもなりません。
ピックアップがよくなればシャープでも差し支えないですね。
VHS一体型のDVDレコーダシャープは(DVD−RW)は一枚もエラー無く初期かも出来ています。こちらは優秀ですね。

書込番号:10909044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW25
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW25をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング