『BD Videoの音が小さい』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

『BD Videoの音が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW25を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

BD Videoの音が小さい

2008/09/30 15:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25

クチコミ投稿数:627件

本機を1ヶ月程前に購入し、早速試しと思い、近くのレンタルショップでBDの映画ソフト(BD Video)を借りてきて観ました。音声を光デジタルケーブル経由でAVアンプに出力し、ドルビー5.1chで視聴しましたところ、放送やDVDのソフトを視聴した時に比べてどうも音のレベルが小さいようです。アンプのボリュームを大きくすれば済むことなのですが、若干の違和感があります。これはBD Videoに特有のものなのでしょうかね?

書込番号:8435325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件 AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW25の満足度4

2008/09/30 16:27(1年以上前)

ハードに問題があるようですよ!他のメーカーのレコーダーは判りませんが、この機種、AVアンプと光デジタルケーブルで接続するとBDの音声能力、100%発揮しないようです。HDMIケーブルで接続すれば問題ないらしいそうですが・・・?
現実、BDの6.1chの音声ソフトはAVアンプに光デジタルケーブル接続では5.1chでしか出力出来ません!(この場合もHDMIケーブルであれば問題ないらしいようですが・・・?)
同じデジタルケーブルなのにどうして?ハード上の欠陥なんでしょうかねぇ?

書込番号:8435420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:627件

2008/09/30 19:32(1年以上前)

>HDMIケーブルで接続すれば問題ないらしいそうですが・・・?
>現実、BDの6.1chの音声ソフトはAVアンプに光デジタルケーブル接続では5.1chでしか出力出
>来ません!(この場合もHDMIケーブルであれば問題ないらしいようですが・・・?)

 我が家のアンプは(実はTVもですが)HDMI端子が無い一昔前のもの?なので、それでは辛いところです。

 ソニーが出しているブルーレイディスクのパンフによれば、次世代サラウンド方式のドルビーTrueHDやDTS-HD Master AudioはHDMI経由でしか聞けないので、それは致し方ないとしても、BDに収納されている現世代5.1ch音声くらいちゃんと出力して欲しい。レンタルしているBDでも現世代5.1ch音声しか収納していないものもあるのですから。

書込番号:8436118

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/09/30 20:37(1年以上前)

光デジタルで5.1chということは、ドルビーデジタル音声をビットストリームで出力してアンプ側でデコードしているということですよね。
であれば、この機器に起因して音量が小さくなるといった現象は原理的に有り得ません。
単にBDに記録してある音声そのものが小さいというだけのことです。

> 現実、BDの6.1chの音声ソフトはAVアンプに光デジタルケーブル接続では5.1chでしか出力出来ません!

これは大間違い。

書込番号:8436456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:627件

2008/09/30 21:10(1年以上前)

>光デジタルで5.1chということは、ドルビーデジタル音声をビットストリームで出力してアンプ側でデコードしているということですよね。

 そう言えば、本機の「デジタル音声出力設定」で「光/同軸デジタル音声」を選択し、さらにドルビーデジタル、DTS、AACでそれぞれ「ビットストリーム」を選択しました。取説では161頁の左側です。

書込番号:8436643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW25
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW25をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング