『フリーズしました』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW22

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW22シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のオークション

『フリーズしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW22」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW22を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

フリーズしました

2010/04/09 23:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW22

スレ主 gousanさん
クチコミ投稿数:9件

フリーズに関する書き込みが多いですね。つい先日、私のHDW22もとうとうフリーズしてしまいました。EPG(TV電子番組表)の取得と録画予約が重なったのがダメだったのか録画がされず、電源が入りっぱなしでフリーズ。ちょうどその日は19時と23時に録画予約があったのですが、ずっとフリーズしたままだったので23時の予約もスタートしていませんでした。全然異常に気がつかなかったので結局、2本とも録画されておらず大変残念でした。

メーカー保証は切れていたのですが、延長保証に加入していたので助かりました。シャープの技術の方に来ていただき、マル秘(?)のバージョンアップディスクを使ったりして診断されてましたが根本的な故障が見当たらず、技術者の方の提案で念のためメイン基盤とHDDを新品に交換していただきました。HDDは録画して見終わったら消すの繰り返しだからデータが断片化しやすく、それが多くなるとフリーズしやすい傾向にあると言われました。そんなに使ってはないんだけどなぁ・・・。

予約がフリーズで録画できてないなんて、驚きでした。今のところ、正常に使えています。

書込番号:11211115

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/10 00:40(1年以上前)

定番の強制リセットは効果無かったんですか?

書込番号:11211453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2010/04/10 07:45(1年以上前)

>HDDは録画して見終わったら消すの繰り返しだからデータが断片化しやすく、それが多くなるとフリーズしやすい傾向にあると言われました。

メーカーやサービスの単なる言い訳にしか聞こえない。だったら何でパナとソニーでは起きにくいのか?

単にファイルシステムのソフトウェアがダメなだけだろうに。

書込番号:11212139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/04/10 08:26(1年以上前)

gousanさん、

>HDDは録画して見終わったら消すの繰り返しだからデータが断片化しやすく、それが多くなるとフリーズしやすい傾向にあると言われました。

うう〜ん。
シャープ機は、そうなのかも知れませんネ。
ただ、森の住人白クマさんも書かれているように、他メーカではそうでもないので、シャープの特長(欠点?)なのでしょうかねぇ。

書込番号:11212228

ナイスクチコミ!0


スレ主 gousanさん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/11 02:40(1年以上前)

定番のリセットでフリーズは解決しました。しかし度々、予約番組録画がフリーズしたがために実行されずに見たかったものが録画できてないと何の意味もないですよね。頻繁に症状が出た訳ではないのですが、購入1年程度でこのような症状になったのは不満であり、延長保証に加入していたので修理を依頼した訳です。

修理が終わり、今は快調に動いておりますが何となくまだ信用できない気分ではあります。近々発売の最新機種は今までの機種のユーザーの不満、つまり『何かをしながら何かをできない』ところを他メーカーのように同時にできる機能を増やし随分良くなっているようですが、アクオスBDは正直、液晶TVのアクオスが売れていなければ現在レベルの販売台数は稼いでいないでしょう。アンチPana派な私ですが、やはりDIGAを購入した方が良かったかなと思います。

書込番号:11216498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/04/11 18:35(1年以上前)

gousanさん、

お気の毒だとは思いますが、購入前にこの掲示板で情報収集すればよかったですネ。
そすれば、シャープ機を購入しなかったかもしれません。

書込番号:11219247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW22」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW22
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW22をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング