『i.Link ダビングで末尾の5秒間が欠ける』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HD22

5倍モードやAQUOS純モードを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB AQUOSブルーレイ BD-HD22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HD22シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のオークション

『i.Link ダビングで末尾の5秒間が欠ける』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HD22」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HD22を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HD22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

i.Link ダビングで末尾の5秒間が欠ける

2011/02/26 01:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HD22

スレ主 ばうさん
クチコミ投稿数:5084件

i.Linkダビングで、この機種(BD-HD22)を送る側、別のBDレコーダーを受ける側とします。
そうするとかならず末尾の5秒間が欠けてしまいます。欠ける量は秒数というよりデーター容量に依存するような感じであり、HDのタイトルだと5秒間ですが、SDのタイトルだと10秒間ぐらい欠けます。
私も過去の D-VHS の経験から、先頭は欠けるものだとしてそれを見越して長めに録画していたのですが、まさか末尾が欠けるとは想定していなかったのでギリギリになってしまう録画タイトルもあり、怖くてダビングできません。

みなさんはどう対処されているのでしょうか?なにか裏技みたいな方法はないものでしょうか?

書込番号:12707850

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/02/26 01:52(1年以上前)

パナ又はソニーの書き戻し(ムーブバック)に対応した機種を使えば
ダビングに要する時間も短縮できますし、末尾が切れる事も無いと思いますよ。

書込番号:12707943

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/02/26 03:03(1年以上前)

>みなさんはどう対処されているのでしょうか?

回答にはなっていないと思いますが、おそらくこの機種を使われている方の大多数が、
iLinkの受けには使うケースが多いですが、送り出すケースは少ないのではないでしょうか。
基本的にはSTBからのムーブ専用機で使っているので、iLink受けてBD化することはありますが、
他のBD機に送り出すということは滅多にないです。
持ち出しデータ作るためや、DTCP-IPサーバーに送るためにパナ機や東芝機に送るケースというのも
考えられなくはないですが、通常はその前に送られる側の機器で録画します。
ばうさんはどのようなケースで送り出しを使われていますか?

書込番号:12708053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/02/26 10:25(1年以上前)

BR-REを数枚用意して焼く

パナ/ソニー(無劣化HDD書き戻し対応機)に高速ムーブ(この間に他のREでHD22で焼いてパナに
ピストン輸送する)

データ受けとCMカットが出来れば良いならシングルでも良いから買えば(シャープ製よりゃ遥かにマシ)

書込番号:12708802

ナイスクチコミ!4


スレ主 ばうさん
クチコミ投稿数:5084件

2011/02/26 11:34(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
BD-RE で転送するのが現実的な解決策のようですね。BD-HD22 を購入した当時は i.Link での双方向のムーブができることを最重要視して、あとは価格(値段)でこの機種を選定したのですが、将来 i.Link 以外でもムーブできる世界になるとは思ってもいませんでした。

> 持ち出しデータ作るためや、DTCP-IPサーバーに送るためにパナ機や東芝機に送るケースというのも
> 考えられなくはないですが、通常はその前に送られる側の機器で録画します。

たまたま LAN 対応のレコーダーを買うタイミングが遅れて、それまでに BD-HD22 に録画したものが溜まってしまった、というような状況です。外から BD-HD22 に入れたタイトルも少しはありますが、大部分は BD-HD22 の内蔵チューナーで録画したタイトルです。

これ以外の手持ちのシャープのDVDレコーダーでも同じ状況になっています。これはさすがに(DVDレコーダーなので) BD でムーブすることはできず、i.Link を使わざるをえません。

書込番号:12709039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/26 13:38(1年以上前)

こんな方もいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140485/SortID=12135995/

書込番号:12709545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HD22
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HD22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

AQUOSブルーレイ BD-HD22をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング