『ドラマ Q.E.D. を予約録画すると最後の2分間が録画されない』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HD22

5倍モードやAQUOS純モードを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB AQUOSブルーレイ BD-HD22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HD22シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のオークション

『ドラマ Q.E.D. を予約録画すると最後の2分間が録画されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HD22」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HD22を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HD22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HD22

スレ主 ばうさん
クチコミ投稿数:5084件

以下は、特に質問ではありませんが、こういう事象があります、という紹介です。

NHK のドラマ 「Q.E.D. 証明終了」は、地上波と BS hi の両方で放送していますが、私は BS hi のほうを予約録画しています。

シャープなので、毎週、毎回、手作業で予約録画しているのですが、毎週と言っていいほど、お尻の2分間が録画されません。EPGで見える番組枠は45分間なのですが、HDDに録画されるのは最初の43分間だけです。ただ、ドラマのエンディングがちょうどここで終わるので、おそらく放送局側でなんらかの切れ目だという信号を送っているのだろうと思います。
特に害はなく、ピッタリの分だけ録画されるので、それはそれで好都合といえばそうなのですが、EPGの画面では45分間なのに43分間しか録画されない理由が分かりません。

なお、「受信機レポート」を見ると「予約の実行が中断されました。」→「予約実行中に受信状況が悪くなったか、もしくは放送が休止となりました。」と書かれています。

これは全国一律の放送であり、あと2話分の放送が残っているので、試されたいかたはどなたでも追試することが可能だと思います。

書込番号:9121588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/19 21:50(1年以上前)

その番組って
ぼくは高橋愛ちゃんが出てるから
地上波のほうで録画していますが

地上波のほうではどうなんでしょう?

いずれにせよ
よほどのことがない限り
最後の2分間が録画されないってコトは
ないと思うんですが…

まあ無理やり考えるなら
最後の2分間はCMのようなものだから
本編とは関係ないってコトで
勝手に中断されたとか?
信号の可能性は大きいかもですね

ちなみにぼくはパナBW730ですが
1話〜5話までをHE(約5.7Mbps)で録画し
6話〜最終話までをHX(約8.6Mbps)で録画しています
ちょうど1枚のBD-Rに収まるので…

それにしても
回数を追うごとに愛ちゃんのかわいさが増してるような気がするのは
ぼくだけでしょうか?

書込番号:9121940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/02/19 21:50(1年以上前)

毎回報告見る度になんか痛々しいんですけど,いい加減メインマシン買い増した方が
よろしいのでは?(こう言う時つくずくパナが憎くなる,なぜBR550にI リンク端子を
付けなかったのかと(怒)。

書込番号:9121943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/19 21:53(1年以上前)

最強さん

確かに…

LAN端子がついたのは
大きな進歩なんですけどねえ…

書込番号:9121963

ナイスクチコミ!1


非対象さん
クチコミ投稿数:47件

2009/02/19 22:13(1年以上前)

18:43にアンテナ電源が切れた可能性有り。

書込番号:9122143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/24 02:36(1年以上前)

>回数を追うごとに愛ちゃんのかわいさが増してるような気がするのは
ぼくだけでしょうか?

高橋愛ちゃんって22歳なんですね〜
制服姿かわいいからまだ高校生かと思ってました…(驚)

書込番号:9146200

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばうさん
クチコミ投稿数:5084件

2009/02/27 21:14(1年以上前)

みなさまこんばんは。コメントありがとうございます。

昨日、BSデジタルと地上デジタルの両方を予約録画したのですが、あいにくどちらも再現しませんでした。(マーフィーの法則?)
ただ、BSデジタルのほうは、放送中に BD-HD22 の出力を見ていると、開始後43分のところで、画面左上にチャンネル表示が一瞬出ました。やはり、なんらかの切れ目という信号は放送に乗っているようです。
メインマシンはそのうち買い増したいとは思っていますが、もう少し BD-HD22 で粘ろうかと考えています。

非対象さん、こんばんは。

> 18:43にアンテナ電源が切れた可能性有り。

何週か繰り返して起きたので、この可能性は低いと考えています。

書込番号:9165677

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばうさん
クチコミ投稿数:5084件

2009/04/03 13:55(1年以上前)

「Q.E.D.」は終わってしまったのですが、同じ番組枠で、昨日から新番組「ゴーストフレンズ」
http://www.nhk.or.jp/drama8/ghostfriends/
が始まりました。
この番組でも、最後の2分間が録画されない現象が起きました。

BD-HD22 は最新バージョン(BS9031900)で、地デジのNHK総合(20:00〜20:45)をEPGから5倍モードで録画予約しました。

ドラマの終わりきっかりで録画が終了しているのは、メリットと言えなくもないのですが、その一方で、録画リストで見ると、番組名に [予約を中断しました。] という文字列が付いていて邪魔です。

また、スタートメニューから「受信機レポート」を見ると、

----------
予約の実行が中断されました。

予約実行中に受信状況が悪くなったか、
もしくは放送が休止となりました。
----------

と書かれていました。
勝手にエラー扱いにするのですから、程度は軽いとはいえ、やはり、おかしいと言えます。
レコーダー(シャープ)の問題なのか、放送局の問題なのかは分かりませんが、改善されることを望みます。

これも全10話あるので、今後できるだけ毎回チェックしていきたいと思います。

書込番号:9342867

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/04/03 16:08(1年以上前)

王子,確かに…

LAN端子が初期からついてたのは
かなりの進化ですが、誰かと同じく
未だにタダの飾りと言うのが(涙)

それに比べて,パナMHD500は大したもんね(嬉)

>なぜBR550にI リンク端子を付けなかったのかと(怒)。
次こそは搭載! 乙女じゃないけど,師匠の折りね,(笑)

書込番号:9343262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/04 04:55(1年以上前)

『ゴ−ストフレンド』第1話録画しましたが、通常通り問題なくBW700で録画できていましたので
やはり恐るべしはシャ−プ機ですね(涙)

でも主演が福田沙紀なのが…

書込番号:9345965

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばうさん
クチコミ投稿数:5084件

2009/04/12 19:56(1年以上前)

その後、ゴーストフレンズの第2話も地デジで、同様の現象が起きました。

また、昨晩(2009年4月12日 午前0時50分から)のNHK総合のドラマ「ER12 緊急救命室」の第2話でも同様の現象が起きました。放送枠は50分間あるのに、46分間しか録画されていません。ドラマの終わりぴったりで録画が終わっていました。エラーメッセージも同じでした。

今までにこの現象が起きたのは、「NHK総合またはNHK BS hi」かつ「録画モードが5倍」の条件です。NHK との相性が悪いことが予想されますが、根拠は希薄ですが、録画モードも関係しているのかも、というように思えてきました。

私が投稿した、

2009/03/15 20:38 [9250935]
番組途中で手動での録画開始に失敗した(5倍モード)
http://bbs.kakaku.com/bbs/20276010417/SortID=9250935/

ともひょっとしたら関連するのかな?とも思います。

しかし、私以外のかたからはこの現象が起こったということは寄せられていないのが不思議です。私だけなのでしょうか?すなわち私の持つ個体の故障でしかないのでしょうか?

書込番号:9384683

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/17 02:08(1年以上前)

>その後、ゴーストフレンズの第2話も地デジで、同様の現象が起きました。

第3話目はどうだったでしょう。
HD22は単体録画はめったに使わないんですが、ためしに第3話を5倍で録画してみましたが、
46分で録画は問題なかったです。

書込番号:9405379

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばうさん
クチコミ投稿数:5084件

2009/04/19 01:16(1年以上前)

hiro3465さん、こんにちは。

> 第3話目はどうだったでしょう。
> HD22は単体録画はめったに使わないんですが、ためしに第3話を5倍で録画してみましたが、
> 46分で録画は問題なかったです。

ありがとうございます。すみません、私はその日は予約ではない別のことを試していました。(地デジのほうで。)

ちなみに、手動で録画(終了時刻は設定しない)して、録画が中断されるかどうかを調べていました。が、中断されることはありませんでした。やはり、これは予約といった番組の切れ目がらみだけのことの不具合なのかもしれません。

書込番号:9414650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HD22
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HD22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

AQUOSブルーレイ BD-HD22をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング