『野球延長があって予約が重複しても、予約リストが認識しない』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HD22

5倍モードやAQUOS純モードを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB AQUOSブルーレイ BD-HD22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HD22シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HD22のオークション

『野球延長があって予約が重複しても、予約リストが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HD22」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HD22を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HD22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HD22

スレ主 ばうさん
クチコミ投稿数:5084件

たとえば今日の例なのですが、日テレ系は野球放送の延長があったので30分遅れになっています。

野球放送の前から、つぎの2つの番組を予約していました。
・日テレ系 中井正広のブラックバラエティ (23:00〜23:30)
・NHK総合 MUSIC JAPAN (23:30〜24:00)

今現在(22:00すぎ)だと、番組表(EPG)を見ると、すでに日テレ系の番組は30分遅れになっていることが分かっている状態になっています。しかし、予約リストを見てもこの30分遅れを認識していない状態です。
上記の2つの番組は、延長により時間が重複していてどちらかが録画できないはずなのですが、実行の列はどちらも「○」の印が付いています。
私は「×」印を付けてほしいです。「×」印が表示されていれば、重複に気付き、ほかのレコーダーで予約します。しかし「○」印のままだと気付きません。

たとえシングルチューナーであっても、EPG では30分遅れを認識できているのですから、予約リストに反映できない理由はないと思います。
リソースの都合でできないことだったら諦めも付きますが、そうではないのならばたんに予約機能の手抜きでしかないと思います。

他社はどうなのかは分かりませんが。

しかし、デジタル放送の時代になっても、こんなことで悩むとは情けないです。もっとバラ色の世界かと期待していたのですが。

書込番号:9354315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/04/05 22:52(1年以上前)

>他社はどうなのかは分かりませんが。しかし、デジタル放送の時代になっても、
こんなことで悩むとは情けないです。もっとバラ色の世界かと期待していたのですが。

シャープ製以外ならそこまで酷く無いし,デジタル放送も扱いやすくなりますよ,
何ヶ月か前にやってたアップデートでEPGに関しての改良はされなかったのかな?

新型は先代のアップデートによる機能アップ内容を継承して(先代よりは)使い易く
なっていると噂にはなっているけど,つい数日前に新型をいじってみたけど
パナ/ソニー/東芝,と比べたら部分的に少しはマシって程度で我輩から言わせると
まだまだ使い物にならんな。

書込番号:9354537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/06 02:08(1年以上前)

同様の状況で、ナイター局の番組と別局の次番組が延長で重なる恐れありと考え、後番組はiLink予約とし、両番組を問題なく録画しました。ナイターなどの延長にも対応して録画できましたから問題は無いです。シングルチューナー機で、予約が重なったら片方が録画できないのは当たり前なので

書込番号:9355447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/04/06 09:15(1年以上前)

>しかし、デジタル放送の時代になっても、こんなことで悩むとは情けないです。
>もっとバラ色の世界かと期待していたのですが。

良い部分もあるだろうと努力もし、十分以上に
苦労もしたのだから、別れることになっても
誰も非難はしないでしょう。

書込番号:9355945

ナイスクチコミ!1


スレ主 ばうさん
クチコミ投稿数:5084件

2009/04/11 01:48(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます。

私は、

> 他社はどうなのかは分かりませんが。

と書きましたが、良く考えたら今、パナソニックの STB(TZ-DCH2000) は使っているのでそれについては多少知ってました。これは重複があると予約リストに「重複あり」のような表示が出て一目で分かります。(ダブルチューナー機なので、同時刻に2番組を超える予約があると重複になります。)

一方、シャープは、良く確認したわけではないのですが、たぶん、ステータスに、○、×、休、の3種類しかなく、パナソニックのような「重複あり」の状態がそもそも想定されていないという設計なのだろうと思います。かといって勝手に「休」にするわけにもいかないので、「○」のままにするしかないんだろうなと推測します。

書込番号:9376971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HD22
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HD22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

AQUOSブルーレイ BD-HD22をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング