『AQUOS ブルーレイ BD-HDV22を購入しました』のクチコミ掲示板

2008年11月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDV22

5倍モードやAQUOS純モードを備えたVHS一体型BDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB AQUOSブルーレイ BD-HDV22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDV22シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のオークション

『AQUOS ブルーレイ BD-HDV22を購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDV22」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDV22を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDV22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

AQUOS ブルーレイ BD-HDV22を購入しました

2010/07/24 21:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDV22

クチコミ投稿数:14545件 AQUOSブルーレイ BD-HDV22のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDV22の満足度4 Дневник  

皆さん、こんにちは。

 今日、デオデオ本店で題名の製品を購入してきました(10,3000円+981P)。
 VHS一体型のデメリットはこちらの各機種のクチコミを読んで承知していたのですが、
 スペースの問題及びダビングの手間を少しでも減らしたいという誘惑に勝てませんでした(^^;

・DIGA DMR-BR670V
・VARDIA D-B1005K
・REAL DVR-BV530

 といった機種も検討したのですが、
 AQUOS LC-37GX2Wを使っているので「AQUOS純モード」「AQUOSファミリンク」「ハイブリッド ダブレコ」が利用出来ればと思い、
 AQUOS ブルーレイ BD-HDV22に決めた次第です。

 価格面ではDIGA DMR-BR670Vの方が安くて機能面でも迷ったのですが、
 YAMADA広島中央本店で見ていた時の店員さんにちょっと困ったもので…
 
 購入した帰りに観戦したパブリックビューイングでサンフレッチェ広島が勝利したのは嬉しかったです(^^)

書込番号:11672798

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/07/24 23:17(1年以上前)

購入おめでとうございます。
シャープのレコーダーは編集機能を利用してコマーシャルを抜き取ると多少ですが
チャプター位置がずれるので余り気にせず使用してください。
それともしファンの音がきになる様なら電源の立ち上がり設定をオフにしておいた
方が静かでいいと思いますよ?

書込番号:11673391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件 AQUOSブルーレイ BD-HDV22のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDV22の満足度4 Дневник  

2010/07/24 23:51(1年以上前)

 配線クネクネさん、こんにちは。

 アドバイスありがとうございます。
 実はまだこれから開梱しようかという状態なので何も手を着けていないのですが、
 ファン音が気になるようであればそのように設定してみます。

書込番号:11673595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件 AQUOSブルーレイ BD-HDV22のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDV22の満足度4 Дневник  

2010/07/25 23:14(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 昨日はあれから箱から取り出し、配線と設定をしてみました。
 箱には「MADE IN MALAYSIA」と記されていました…ファームウェアはまだ確認していません。
 HDMIケーブルが同梱されていたのはちょっと嬉しかったです。

 こういう機器の配線をするのは久しぶりだったので悪戦苦闘…
 それでも何とかちゃんと映りようになり、試した録画と録画予約も問題ありませんでした。
 ただ、寝る前にBSと地デジが両方映るようには出来なかったです。
(現在は分配器の使用&アンテナケーブルの配線のやり直しでOKになっています) 

 それにしてもマニュアルが何というか分かりづらいですね(^^; 

 AQUOS純モードの画質については

・これが初めてのブルーレイレコーダー
・液晶テレビはAQUOS LC-37GX2Wしか持っていない

 なので正直よく分かりません。
 悪くなっていないのは間違いないと思うのですが…

 AQUOSファミリンクについてはまだ何とも評価しがたいです。
 テレビのAQUOSのリモコン1台だけで全部済ませるのは残念ながら無理のようですね…
 慣れてくればもっと思うように操作出来そうなのですが。

 ハイブリッド ダブレコのためにIEEE1394ケーブルが別途で1本必要だったのですが、
 流用を予定していたDVSM-CX516IU2のそれが一方の端子のPIN数が違う&短すぎで使えず。
 やむを得ず、ビックカメラでCPRM対応のDVD-Rパックと一緒に購入してきました。
 ハイブリッド ダブレコ自体はIEEE1394ケーブルを接続して簡単な設定をするだけですぐに利用可能になっています。

書込番号:11677829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件 AQUOSブルーレイ BD-HDV22のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDV22の満足度4 Дневник  

2010/08/20 20:31(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。
 全般的な操作はだいぶ慣れてきました。

 VHSを再生した画質はやはりというか何というか…ですね。
 まあこれは仕方ないです。
 これから選んで少しずつダビングをしていきたいと思います。

書込番号:11788811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDV22
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDV22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月25日

AQUOSブルーレイ BD-HDV22をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング