『説明書には動画CD-Rが再生できるって書いてあるのに。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,800

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB PSX DESR-7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSX DESR-7000の価格比較
  • PSX DESR-7000のスペック・仕様
  • PSX DESR-7000のレビュー
  • PSX DESR-7000のクチコミ
  • PSX DESR-7000の画像・動画
  • PSX DESR-7000のピックアップリスト
  • PSX DESR-7000のオークション

PSX DESR-7000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月13日

  • PSX DESR-7000の価格比較
  • PSX DESR-7000のスペック・仕様
  • PSX DESR-7000のレビュー
  • PSX DESR-7000のクチコミ
  • PSX DESR-7000の画像・動画
  • PSX DESR-7000のピックアップリスト
  • PSX DESR-7000のオークション

『説明書には動画CD-Rが再生できるって書いてあるのに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSX DESR-7000」のクチコミ掲示板に
PSX DESR-7000を新規書き込みPSX DESR-7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-7000

スレ主 はな(^O^)/さん

VCD形式でPCで作成したCD-RがデータCDと出てきながら再生出来ませんでした。
無理なのでしょうか?
くふうすれば再生可能でしょうか?

書込番号:3932969

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 はな(^O^)/さん

2005/02/14 22:34(1年以上前)

PCでビデオCDを作ったら拡張子はMPGのはずですよね?違うこともありですか?
もらいものであいまい。
ビットレートを下げすぎていたみたいでPCで見たときに画質がわるかったのが原因かな?

書込番号:3933296

ナイスクチコミ!0


-AIR-さん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:1件

2005/02/15 01:20(1年以上前)

質問してるんですか?

それとも独り言ですか?

書込番号:3934491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1326件

2005/02/15 07:15(1年以上前)

PSXはVCDは再生出来ないですよ。
ちなみにVCDの動画本体の拡張子は.DATです。

生MPEG1ならば(つまりVCDにしなければ)再生出来るみたいです。
PSXアップデート取り扱い説明書(2-067-576-01-2)の70ページを参考に。

ユーザーじゃない私は、VCDの拡張子.DATをそのまま.MPGに変更しても再生可能かどうかはわかりません。
TMPGEncのフリー版のMPEGツールの「簡易分離→簡易多重化」技でMPEG1に変換すれば多分再生できると思います。

書込番号:3934994

ナイスクチコミ!0


スレ主 はな(^O^)/さん

2005/02/15 22:32(1年以上前)

説明書よく読むとデジカメ動画だけみたいですね。
VCD再生=MPEG再生ではないみたいですね。
勘違いしてたみたいです。

書込番号:3938241

ナイスクチコミ!0


EXZSさん
クチコミ投稿数:504件

2005/02/16 00:37(1年以上前)

VCDのDATファイルの拡張子をMPGにリネームしても再生は可能ですよ。ただし、ファイルサイズが大きいと途中で画像が止まってしまうかもしれませんが。
もしお手元にUSBカードリーダーがあるならそこに画像データを入れてみて試してみては如何ですか?

書込番号:3939169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PSX DESR-7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PSX 写真File 2 2014/08/03 11:29:37
psxDVDps2認識できるでしょうか? 0 2011/09/21 9:58:37
修理代金について 4 2009/04/28 20:38:25
DVD-RWが認識せず、初期化できません。 6 2008/06/22 18:36:29
修理について 2 2007/09/26 14:40:03
無線LANについて 3 2006/02/20 10:19:24
TV視聴について 1 2005/07/13 1:11:38
いきなり録画不能になりました。 0 2005/04/17 2:09:07
もう切捨てなのかな 2 2005/03/18 16:50:22
画面圧縮? 4 2005/03/13 18:00:07

「SONY > PSX DESR-7000」のクチコミを見る(全 4826件)

この製品の最安価格を見る

PSX DESR-7000
SONY

PSX DESR-7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月13日

PSX DESR-7000をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング