『再生できない?!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB スゴ録 RDR-HX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-HX50の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX50のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX50のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX50のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX50の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX50のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX50のオークション

スゴ録 RDR-HX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月 1日

  • スゴ録 RDR-HX50の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX50のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX50のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX50のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX50の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX50のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX50のオークション

『再生できない?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-HX50」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-HX50を新規書き込みスゴ録 RDR-HX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 再生できない?!

2009/05/29 20:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX50

クチコミ投稿数:4件

4年ほど前に購入にしましたが、一月前ぐらいから急にDVDが再生できなくなりました!表示はDISK EROORこのDISKは再生できませんと表示されました。初めはDISKが悪いのでは、と思いましたか゛以前再生出来ていたDISKも出来ません。アドバイスよろしくお願いいたします!

書込番号:9621743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/29 20:56(1年以上前)

市販DVDが再生できなければ
間違いなくDVDドライブの寿命だとは思いますが

そうでなくても4年間ノートラブルだったのなら
DVDドライブの寿命が真っ先に疑われます

長期保証の有無にかかわらず
DVDドライブの交換を依頼したほうがいいでしょう

書込番号:9621779

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/29 20:58(1年以上前)

故障ですね。
アナログ機ですし、いらないなら処分して新しいモノ買うか、プレーヤーとして使えるから修理するかですね。
ただし、DVDプレーヤーならSONYやPioneerのもので6000円台から購入可能となっております。

書込番号:9621784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/29 21:07(1年以上前)

DVDドライブの寿命は短いのでしょうか?

書込番号:9621838

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/29 21:33(1年以上前)

なんとも言えませんが、4年ぐらいなら壊れることもありえます。

書込番号:9621991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/29 21:40(1年以上前)

4年も持ったのなら
小さなお祝いをしていいってくらいです

たとえDVDドライブを横においといても
4年間ノートラブルって珍しいです

当然メーカー保証の1年を過ぎれば
修理費を払うのは自分なんだから
長期保証の有無ってケッコウ重要です

前レスではDVDドライブ交換費用の2〜3万円ほどって話はしなかったから
とりあえずっていう意味で「長期保証の有無にかかわらず」ってレスしました

書込番号:9622029

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/30 10:06(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
そうなんでしょうか?
ウチの場合、ノート用スリムドライブが1年で壊れたこと以外みんな3~5年は持っているので、
大体それぐらいは持つのかと・・・
ちなみに一番の長寿はパイオニアのDVD-RWドライブで7年です。
CDドライブなら6年ぐらい平気で持ちますけどね・・・

書込番号:9624430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/30 10:21(1年以上前)

頻度にもよるんでしょうが
ぼくの経験では日立DV-AS55のドライブを
購入後3年目と4年目に交換したから
あまり長くは持たないだろうと読んでいます

東芝AK-V100のドライブは
今年の8月で3年目ですが
まあ今年はよくても来年はヤバいだろうと思ってます

書込番号:9624496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/05/30 18:05(1年以上前)

HX50で4年は良く持った方です。
当たりだったんですね。
私はHX70で外れロットだったので、1年3ヶ月で壊れましたよ。
初期の生産分はどうやら外れが多かったようで、当時のスレで
は1年経過後に壊れた報告が多いです。
HX50以前はソニー純正ドライブなので、大体4年経過ぐらいで
壊れた報告がいくつかあります。
HX50は台湾メーカーのドライブです。

書込番号:9626195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDR-HX50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォーマットについて 6 2012/12/01 23:23:05
SONY製RDR-HX50 5 2011/10/16 23:06:19
地デジ録画は可能ですか? 9 2010/09/22 21:40:52
衛星放送ダビングの仕方を教えてください。 5 2010/01/17 22:11:35
DVDドライブ>故障? 6 2009/12/20 17:47:05
外付けHDD 2 2009/08/29 0:06:09
後継機探ししてます。 16 2009/07/27 14:07:37
他機でのDVD−R再生 5 2009/07/21 22:47:12
再生できない?! 8 2009/05/30 18:05:19
どなたか知っていましたら教えてください。 5 2009/05/24 18:32:32

「SONY > スゴ録 RDR-HX50」のクチコミを見る(全 2939件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-HX50
SONY

スゴ録 RDR-HX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月 1日

スゴ録 RDR-HX50をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング