『DVD-RWのフォトモード化と再生不可』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-HX92Wの価格比較
  • スゴ録 RDR-HX92Wのスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX92Wのレビュー
  • スゴ録 RDR-HX92Wのクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX92Wの画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX92Wのピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX92Wのオークション

スゴ録 RDR-HX92WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月21日

  • スゴ録 RDR-HX92Wの価格比較
  • スゴ録 RDR-HX92Wのスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX92Wのレビュー
  • スゴ録 RDR-HX92Wのクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX92Wの画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX92Wのピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX92Wのオークション

『DVD-RWのフォトモード化と再生不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-HX92W」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-HX92Wを新規書き込みスゴ録 RDR-HX92Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

DVD-RWのフォトモード化と再生不可

2007/05/17 07:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX92W

クチコミ投稿数:146件

パイオニア製のDVR-540Hできちんと焼いたビクター日本製2-4倍速のDVD-RW(VR)をHX92Wに入れると、「汚れています」との表示が出て、確認するとフォトモードになって再生不可になって出てきます。きちんと再生できた540機に戻して再生確認したら、「再生不可」となりました。
 
 パイオニアの方は修理点検したばかりなので、それでもデーターが3度も消されたという事は、ソニーのドライブに原因があるとしか思えません。類似例や対策法がございましたら是非教えて下さい。

書込番号:6343131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/05/17 09:29(1年以上前)

まずファイナライズはしてあるんでしょうか?
>パイオニアの方は修理点検したばかり
ドライブが不良だったんですか?

>類似例や対策法がございましたら是非教えて下さい。
初めて聞く話ですが、まずはソニーに修理点検を
依頼しましょう。
再生不可になったRWも渡しておけば解析してくれる
でしょう。

書込番号:6343268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/17 12:06(1年以上前)

以前、オーサリングに失敗したDVDでフォトモードに
なった事がありますが、それはDVD-Rで、他のプレーヤー
でも再生できないものでした。
でもパソコンでは再生できました。
再度オーサリングして焼いたらちゃんと再生できましたが。
焼け具合とかが影響したのかもしれません。

作成した-RWのレート、タイトル数、チャプター数等で
スゴ録が未対応のものがあるのかもしれませんね。

デジタル貧者さんが指摘された他には
・レンズクリーニング
・リセット
・電源落としてコンセント抜いて1晩放置
ぐらいでしょうか。
(両方の機種で)

「パイオニアの方は修理点検したばかり」ってのも
ちょっと気になります。
最初に書いた「焼け具合」かもしれませんね。

書込番号:6343550

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/05/17 12:48(1年以上前)

まずは540HでRWを書き込み禁止にしておくことです
VRモードならファイナライズしても意味が無いし
(ファイナライズしても書き込みます)

それに読めないとDVDを修復しようとするから
(書き込み禁止のRWを修復するかは不明)
書き込み禁止も意味無いかも知れないけど
とりあえず対策としてね


それとビクターのRWとソニーは相性良くないと思う
2倍速RWだと”ディスクが汚れています”は良く出ますよ
再生不可になったのは無かったように
使用機種はHX70とHX65


後はRWをPCで別のRWにバックアップ取っておくとか
(再生専用のRWになります)
92WがRのVRに対応してるなら PCでRにバックアップ
とっておくのも有効 Rなら壊されることは無いよ

書込番号:6343651

ナイスクチコミ!1


びい4さん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/17 20:28(1年以上前)

2ヶ月ほど前、ドライブの交換をいたしました。
その時に来てくれた修理の人が、「汚れています」が出たら
「ドライブの交換をした方が良い」と云ってました。
また「レンズクリーニング」はやってはいけないと、取説の
どこかに書いてあるそうです。

書込番号:6344668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2007/05/19 08:36(1年以上前)

 皆様、書き込みありがとうございます。この現象が出た時、まずパイオニアの方をメーカーに点検してもらい、ドライブ含め完治後、ソニーで同様の症状が出たので、残るはメディアかソニー本体と考えた次第です。
 確かに今思えば書き込み禁止にしておくとか、-Rにも焼いておくべきとつくづく思います。ソニーのHDDに残っているタイトルを保存したら、当該製品をソニーの修理に出そうと思います。何かお気付きの点がございましたら、引き続き書き込みお願いします。
 
 

書込番号:6349448

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/05/19 11:39(1年以上前)

前回ソニーが悪いような書き方をしたのだけど
パイオニアに原因が有るのじゃないかという気もします
ソニーは再生しただけでは情報の書き込みしないのだけど、パイオニアは必ずトレイから出す前に書き込みします

古い機種だけど 似た様なトラブルが昔DVR-510Hを使ってたときにありました(今使ってる530Hでは無いようですが 用心してRWは再生しないようにしてますから 再生はソニーのRDR-HX65が多いです)
他社のレコーダで再生したときに問題が発生したのではなく、510HからDVDを取り出した時の情報の書き込みに失敗した様です
ファイナライズした時も同じ現象が起きてました
(この場合は完全にデータが削除されてるのではなく
510Hが再生を拒否してるだけで
この時ビクターのレコーダなら再生できるのもあって
510Hがおかしいと気が付いた
パナのDVDプレイヤーでも再生できたりします
その時にとった対策がPCを使ったRW→R化なんですが)
原因がこれならDVDへの書き込み禁止もかなり有効ですよ

書込番号:6349985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-HX92W
SONY

スゴ録 RDR-HX92W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月21日

スゴ録 RDR-HX92Wをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング