『USBから取り込みできますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D90の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D90のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D90のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D90のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D90の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D90のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D90のオークション

スゴ録 RDZ-D90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月21日

  • スゴ録 RDZ-D90の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D90のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D90のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D90のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D90の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D90のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D90のオークション

『USBから取り込みできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D90」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D90を新規書き込みスゴ録 RDZ-D90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USBから取り込みできますか?

2011/10/05 10:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D90

クチコミ投稿数:6件

今も、とても使いやすく本機を愛用しておりますが、通常ビデオカメラ(sony)の映像をilink経由で取り込んでおりましたが、最近のビデオカメラはilinkよりUSB接続がメインになってきてますが、 RDZ-D90のUSBの取り込み口は、静止画像は問題なくいけると思うのですが、ビデオカメラの映像は普通にメニュー画面から取り込めるものでしょうか?ビデオカメラ接続、カードリーダー接続が可能か?ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

書込番号:13585366

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/05 11:20(1年以上前)

最近のビデオカメラと一部のデジカメ動画は
AVCHDという規格で撮影され
AVCHDはUSB経由やSDカード経由でレコーダーに取り込みますが
D90はそもそもAVCHDに対応していません

D90のまま最近のビデオカメラを買っても赤白黄色端子から
VHSからのダビングみたいな方法での取込になります
当然画質もVHS並みです

仮にD90にUSBから無劣化のハイビジョンで取り込めたとしても(実際は無理)
どうせDVD化したらでVHS並の画質に落ちます

今時のハイビジョン(AVCHD)ビデオカメラなら
BDレコーダーじゃないとほとんど意味ありません

書込番号:13585421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/05 11:23(1年以上前)

補足
最近のビデオカメラが全部AVCHDってわけではありませんが
主要メーカーのほとんどの機種はAVCHDです(例外はあります)

例外のビデオカメラでもD90では
ハイビジョンのまま取り込みは無理です

書込番号:13585431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/05 11:35(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さま
早々に、ご返信ありがとうございます。よく理解できました。
AVCHD規格という点で、昔の機種なので無理なのかな?と思っておりましたがやはり駄目ですね。
カメラ接続でなくても、SDカードとかで動画を吸えないものか?と思っておりました。
DVDの吐き出しなど映像の劣化という点はもちろん理解してましたが、取りあえず子供が見るのに
吸い取れればいいなと思っておりました。色々とありがとうございました。

書込番号:13585460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBから取り込みできますか? 3 2011/10/05 11:35:11
外付けHDDについて 4 2011/06/09 23:41:37
字幕について 4 2011/06/07 18:06:39
番組表の件 6 2011/03/05 14:50:29
SONY RDZ-D90とDVD+R DLについて 7 2011/02/24 21:58:27
勝手に電源オンオフ 6 2007/10/06 17:42:11
音声ノイズ…故障? 5 2007/06/14 8:47:26
SONY製品にしては、あまりにおそまつ 4 2007/06/12 23:46:05
予約録画について 1 2007/04/13 13:18:47
アナログの番組表について 3 2006/11/12 0:02:42

「SONY > スゴ録 RDZ-D90」のクチコミを見る(全 777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D90
SONY

スゴ録 RDZ-D90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月21日

スゴ録 RDZ-D90をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング