『DVD−R/RW WRITER UNIT 交換部品を探しています。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-HX65の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX65のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX65のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX65のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX65の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX65のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX65のオークション

スゴ録 RDR-HX65SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月 1日

  • スゴ録 RDR-HX65の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX65のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX65のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX65のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX65の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX65のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX65のオークション

『DVD−R/RW WRITER UNIT 交換部品を探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-HX65」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-HX65を新規書き込みスゴ録 RDR-HX65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX65

クチコミ投稿数:4件

RDR-HX65のDVD−R/RW WRITER UNIT (DRW-V35A)の代替部品はどこで入手できるかご存知でしたら教えてください。
自分で修理したいと考えています。
以前にも書き込みましたが、『ディスクエラー』表示になり、使用できない状態です。

書込番号:6811067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/09/29 19:55(1年以上前)

ソニーのレコーダーの場合、同じ型のドライブかOEM品のドライブに換装しても
使用出来ないようです。

もし、同じ型のドライブが手に入れる事が出来た場合、純正ファームの搭載してある
基板を、光学メカが正常なドライブに移植すれば、使用出来るようになるかも知れません

しかし、これをすると光学ドライブのパラメーターが狂うので正常に書き込める
ようになるか、試してからで無いと分かりません。

残念ながらDRW-V35Aの販売している所は知りませんが、この機種は本当にソニー製?
と疑いたくなる位の不具合が多い機種です。ソニー製かどうか真偽は知りませんが。

書込番号:6812861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/09/30 10:45(1年以上前)

一般的には同等ドライブは入手できません。
補修部品と外販ドライブは別だからです。
シャープOEMならパイオニアドライブを使っていて
交換した事例がありますが(雑誌で)。
ドライブの型番がわかっているという事は分解して
交換できると思われたんでしょうが…。
ドライブ交換するだけでは動作しません。

書込番号:6815237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/09/30 22:37(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございました。
悪評の高い機種ですし・・・
見切りをつけて違う機種を探します。

書込番号:6817722

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/10/01 13:15(1年以上前)

>悪評の高い機種ですし・・・

使える機種かダメな機種かを評価するのはスレ主さんですよ
使ったこと無くて仕様だけでの評価なんて気にすることは無いですよ

廉価版なのでかなり機能は限定されてるけど それなりに使えます
値段の割には良く出来た製品だと思います

修理に出す出さないは 修理価格の上限を聞いてからでも遅くないかと
修理に出さなくてもHDDレコとして使っても良いけどね
(W録出来ないけど おまかせ録画は中々良いですよ
不満なことが多いと 良い点に中々気がつかないことも多いよ)

書込番号:6819436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDR-HX65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-HX65
SONY

スゴ録 RDR-HX65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月 1日

スゴ録 RDR-HX65をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング