『他機器での再生が出来ません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB スゴ録 RDR-HX65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-HX65の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX65のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX65のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX65のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX65の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX65のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX65のオークション

スゴ録 RDR-HX65SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月 1日

  • スゴ録 RDR-HX65の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX65のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX65のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX65のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX65の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX65のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX65のオークション

『他機器での再生が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-HX65」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-HX65を新規書き込みスゴ録 RDR-HX65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

他機器での再生が出来ません

2008/04/28 00:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX65

クチコミ投稿数:3件

DVD−RWをビデオモードで初期化して、
HDDよりダビングしたいのですが出来ません。
  
*地上波はHDDよりビデオモードで録画でき、他機器で再生出来ます。
*ケーブルTVの”1回だけ録画”がHDDからビデオモードでダビングすると、
 残0GBになりできません。(VRモードのCPRM対応でと表示が出ます)
 VRモードだと他機器での再生ができません。
 ファイナライズは行ってると思います。

・DVD−RWはTDKのCPRM対応です。
・他機器はケンウッドの再生機です。(マルチ)

書込番号:7731922

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/04/28 00:44(1年以上前)

この機種は詳しくないですが、

一般に、デジタル放送の録画は、コピワンの関係で全てCPRM対応のメディアにVRモードでのムーブになります(外部入力とかは関係ありません。放送ソース自体の問題です)。
そのため、ビデオモードは使えません(CPRMに対応しないため)。CATVの一回だけ録画も同じ(デジタルの)はずです。

再生機側も同様にCPRMとVR記録に対応する必要が有ります。

こればかりは、不便ですがどうにもなりません。

書込番号:7731979

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/04/28 00:46(1年以上前)

>ケーブルTVの”1回だけ録画”がHDDからビデオモードでダビングすると、
>残0GBになりできません。

ビデオモードは「コピーフリー」のタイトルにしか使えません。
「一回だけ録画」タイトルはVRモードで、かつCPRM対応メディアでないとダビング(ムーブ)できません。

>VRモードだと他機器での再生ができません。
>ファイナライズは行ってると思います。
>・他機器はケンウッドの再生機です。(マルチ)

その「ケンウッドの再生機」というのが「CPRM再生」に対応していないと、「一回だけ録画」タイトルをムーブしたDVD-RWは、例えファイナライズしていても再生できません。

書込番号:7731988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/04/29 00:46(1年以上前)

回答有難うございます。
1回録画はCPRM対応のVRモードでないといけないのですね、
勉強になりました。

もう1つ、2つ質問させて下さい。
ケーブルTVは全部1回録画なのでしょう?
それとVRモードとはなんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:7736034

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/04/29 01:44(1年以上前)

>ケーブルTVは全部1回録画なのでしょう?

CATVがデジタルであれば、ほぼ100%です。ほぼと言うのは、現在放送されているデジタル放送が基本的にコピワンの信号を入れて送信しているからで、コピー禁止やコピーフリーも運用上は可能みたいです。

>それとVRモードとはなんでしょうか?

自分も詳しい方ではないのですが、VRモードは、DVDへの記録方式の一つで、編集に適しています。他に良く聞くビデオモードという古くからある規格があります。CPRMは、ビデオモードへの適用が不可能だったため、可能なVRモードへ採用されました。

書込番号:7736238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDR-HX65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-HX65
SONY

スゴ録 RDR-HX65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月 1日

スゴ録 RDR-HX65をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング