『大雨時の映り具合』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

スゴ録 RDZ-D900ASONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

『大雨時の映り具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D900A」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D900Aを新規書き込みスゴ録 RDZ-D900Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

大雨時の映り具合

2007/08/06 12:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D900A

スレ主 kin5saiさん
クチコミ投稿数:7件

先日、雷を伴う大雨が降り、デジタル放送が映らなくなりました(BSも)。他の室にある同アンテナ系統の他社製デジタルTV、DVDレコーダーは問題なく映っていました。同じような経験をされた方いらっしゃいませんか。

書込番号:6614350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件

2007/08/06 12:28(1年以上前)

ソニ-機に降雨対策モ-ドは無いのですか?。

書込番号:6614372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/08/06 13:32(1年以上前)

>ソニ-機に降雨対策モ-ドは無いのですか?。
降雨対策モ-ド?
降雨対応放送ならNHKのみ、でしょ。
特にそういうモード(設定)はなかったはず。
単体チューナーは知りません。
そのモード?があった単体BSチューナー(松下)
は台風時早々と切り替わったけれど、ソニーの
チューナー類は大丈夫だった事はある。

今年の台風では問題は出なかったね(V9)。

>デジタル放送が映らなくなりました(BSも)。
BSはわかるけど地デジは影響されないでしょ?
雷でおかしくなった?

書込番号:6614537

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/06 14:31(1年以上前)

こんにちは
他室の機器が正常であることから、ソニー機の故障と思われます。
もう一度、アンテナ入力系統を調べてダメなら故障でしょう。

書込番号:6614666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/08/06 16:58(1年以上前)

BSやCSは年に数回程度大雨で放送波が遮られ、アナログでもデジタルでも
放送が観られなくなることがあります。スカパー!など有料放送でも降雨時に
観られないこがあることを加入者が同意のうえで契約することになっています。

でも地上デジタルで観られないということは、アンテナや同軸ケーブルが劣化
して雨の日に水が溜まってショートしているかもしれません。アンテナの点検
を依頼して異常が見つかればアンテナの建て替え、異常が無ければレコーダー
の故障かもしれません。

書込番号:6614944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/08/06 18:47(1年以上前)

>降雨対応放送ならNHKのみ、でしょ。

まだNHKのみだったんだ、でも降雨対応放送は、レートを落し
通常画面とは違う画面サイズに成る筈だから、見れた方が良いかは微妙かも。

アンテナ線を5CFBにしてF型接栓と金属製の分配器を使用する事で
スレ主さんの場合は改善されると思います。

書込番号:6615180

ナイスクチコミ!0


スレ主 kin5saiさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/07 12:16(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
大雨が小康状態になると映るようになり、今現在問題ありません。
大雨中は画面に『雨等で映らないことがあります』といった感じのコメントが表示されていました(正確には覚えていません)。ということからメーカーもこの現象になることは想定していることで、同条件下で他社製品は問題なかったことから、この製品のチューナー性能の悪さが原因と思います。なお、そのときはアナログも非常に映りが悪かったです。

書込番号:6617646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D900A
SONY

スゴ録 RDZ-D900A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D900Aをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング