『電源が入らなくなったのですが、保存番組を視聴したいのです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

スゴ録 RDZ-D800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

『電源が入らなくなったのですが、保存番組を視聴したいのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D800」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D800を新規書き込みスゴ録 RDZ-D800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D800

クチコミ投稿数:12件

先日、帰宅すると時計表示がなく電源が入っていない状態でした。風呂の時計もリセットされた状態だったので、停電が起こったのかもしれません。それからケーブル抜き差し、カバー外し清掃などしても、電源が入らなくなってしまいました。ソニーのHPを確認すると最低3万円以上はかかりそうなのですが、もう古い機種ですし、他に安くHDDに残っている番組を視聴、書き出す方法はないでしょうか?中古の同じ機種にHDDを載せかえたら視聴可能でしょうか?ご存知の方、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:16719592

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/17 22:31(1年以上前)

電源が入らないのは、雷が落ちたのかも。
電源が入らないなら、捨てるしかないかも。
この機種から、HDDを取り出し、同機種に入れても、認識しません。
初期化すると、認識するが、録画データは、失われます。
今回は、基板が逝った可能性か、電源ブロックが逝った可能性もあります。

書込番号:16719759

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 スゴ録 RDZ-D800の満足度5

2013/10/17 23:02(1年以上前)

録画品が視聴できるかどうか?は、正直分かりません。

今のソニーの修理は、一律金額制になっていますので、おそらく修理費は、3万円弱だと思います。

修理対象が電源周りなどシステムとは直接関係の無いところなら、録画品が無事である可能性はありますが、システム(マザーボード)やHDDの交換になると、諦めるしか無くなります。

当時のレコーダーとしては、非常に良いものでしたが、既に6年以上前の機種になっていますし、DVDでは、不便になりつつあります。
冷たい言い方ですが、諦めて新しいレコーダーを導入された方が良い気がします。

書込番号:16719932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/18 03:09(1年以上前)

この機種に限った話では無いですが。

ずっと使い続けているとレコーダーは最後は必ず壊れます。

内蔵HDDに番組を入れっぱなしだと、いつか必ず視聴不可能になるという訳です。

書込番号:16720658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2013/10/19 12:25(1年以上前)

私も同じタイミングで電源が入らなくなりました。
ヒューズがハンダかと思い、分解掃除してテスターであたりましたが電源系は生きている感じでハンダも見た目では悪そうなところがないので修理断念。廃棄物にすることで諦めました!
最近はパナのブルーレイを使ってばかりだったので反乱起こしたのかな。
やっぱりsonyは長持ちしない

書込番号:16725777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2013/10/19 14:11(1年以上前)

ジーコマジックさん

7年前のレコーダーが壊れて、
『長持ちしない』の評価はオカシイと思います。

書込番号:16726165

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2013/10/20 00:07(1年以上前)

バカボン2さん
確かに7年も経つのでしょうがないです。
でも他のメーカのビデオやアンプはもう10年以上。
昔のsonyのビデオも5,6年で
いかれた思いがあっての発言でした。
当たり外れもあるので失言許してください。

書込番号:16728848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2013/10/20 11:56(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました。残念ですが諦めたいと思います。最近は気象も不安定ですし、雷対策もしっかりしておこうと思います。

書込番号:16730732

ナイスクチコミ!2


EXCYさん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/21 12:47(1年以上前)

突然全く電源が入らなくなった場合に下記部品交換で修理できる可能性があります。
 ソニー”すご録”修理用電源IC MR1531(新品)と放熱用のシリコンシート(新品)
2017年12月に突然何をやっても電源が入らなく成ったRDZ-D700をこの部品交換で直すことが出来ました。


書込番号:22125673

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D800
SONY

スゴ録 RDZ-D800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D800をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング