『スゴく悩んでます・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D700の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D700のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D700のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D700の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D700のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D700のオークション

スゴ録 RDZ-D700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D700の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D700のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D700のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D700の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D700のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D700のオークション

『スゴく悩んでます・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D700」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D700を新規書き込みスゴ録 RDZ-D700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

スゴく悩んでます・・・。

2007/07/18 07:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D700

スレ主 スナコさん
クチコミ投稿数:4件

この機種か、パイオニアのDVR-DT95を買うか悩んでいます。
この機種はジョーシンのwebで59800円のポイントが31%。なので実質41262円になります。
パイオニアは、79800円のポイントが31%、実質55062円になります。
テレビはシャープです。
やっぱり1万円の差は大きいのですが・・。

あと、つかぬことをお尋ねしますが、この機種で録画したDVDは、他のメーカーのレコーダー等で視聴可能ですか?

HDDの容量はだいぶ違うのですが、あまり気にはなりません。 
違いを教えていただけたらと思います。
すみませんが、初心者なのでできるだけわかりやすくお願いします。

書込番号:6548418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/18 08:18(1年以上前)

DVR-DT95
400GB+α(外部HDD増設可能)
シングルデジタルチューナー

スゴ録 RDZ-D700
250GB
Wデジタルチューナー

同時刻に録画もしくはのりしろが重なる録画が多いなら
D700

ただDR録画機で250GBって
アナログで言う60GBクラスなので
最低400GBは欲しいところ
大量には録画出来ないから結局はHDDに溜めておくと
シングルチューナー機的な使い方しか出来ないので
安くても微妙な所

録画中に裏番組を見るなら
Wチューナー機に限ります。


これは買った人の使い方なので
スナコさんが普段どういう生活パターンをしてるかで
変わってきます。



まあ初めてならチューナー多い方がいいかも知れない
単体チューナーしかない時代
あと1台あったならって事は結構多かったし
(これは自分が録画したいのが重なるからでした)


書込番号:6548472

ナイスクチコミ!1


スレ主 スナコさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/18 09:02(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱりWチューナーは欲しいので、これにしようかと思います。
もし予算が許す程度ならD800にしようと思います。

もうひとつお聞きしたいのですが、
ソニーで録画したDVDは、他のメーカーさんの機種との互換性はあまりよくないと噂で聞いたことがあるのですが、実際のところどうなのでしょうか?
ちなみに家にあるのは、(言うのも恥ずかしいのですが)なぜか日立なのです。もしよければ、パナ・東芝さんなどのことも教えていただけるとありがたいのですが・・。

 宜しくお願い致します。
  

書込番号:6548540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 スゴ録 RDZ-D700の満足度5

2007/07/18 09:25(1年以上前)

>ソニーで録画したDVDは、他のメーカーさんの機種との互換性はあまりよくないと噂で聞いたことがあるのですが、実際のところどうなのでしょうか?
問題ありません。
私は知り合いに頼まれて録画していますが、東芝・松下・
三菱(機種様々)で互換性が問題になったことはありません。
日立は誰も持っていないので不明です。
噂だけなら東芝で焼いたDVDはソニーと相性が悪い、というのを
聞いたことはありますが、問題は出ませんでした。
(自己録再では問題だらけな機種だったんですが、東芝)
噂は所詮噂です。

書込番号:6548588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2007/07/18 09:42(1年以上前)

スナコさん、こんにちは。

互換性ということではこの機械は、パイオニアDVR−330Hと完全互換できます。
「6362950」スゴ録ユーザーに朗報、相性バッチリ相互録再可
で書いているのですが、書き損ねたDVDでもDVR−330Hでは読み込めることを確認しているのです。

また、お尋ねのこの機種で録画したディスクは、他のメーカーのレコーダーで視聴可能かの件ですけど、ファイナライズしたものを渡してあげれば大丈夫。読めます。
未ファイナライズのものの場合、ディーガからスゴ録は読めますが、スゴ録からディーガは無理なので必ずファイナライズしてから渡してあげて下さい。

書込番号:6548621

ナイスクチコミ!0


hirobe:さん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/18 12:14(1年以上前)

スナコさん、こんにちは。

ジョーシンwebに見に行ったのですが、この機種で59800円の31%ポイントの情報が見あたりませんでした。

もし宜しければ、何処で見たのか(アドレス)お知らせ頂けないでしょうか。私も、買おうか迷っています。
宜しくお願いします。

書込番号:6549012

ナイスクチコミ!0


スレ主 スナコさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/18 14:50(1年以上前)

皆さん、丁寧なご説明ありがとうございます。

>ジョーシンwebに見に行ったのですが、この機種で59800円の31%ポイントの情報が見あたりませんでした。

期間限定で、今日の朝7時59分までした。今は65800円の31%ポイント(カートに入れたら自動的に)みたいです。でも実質45402円なので、まだお買い得かと思います。
 なぜか、他の機種もジョーシンは他店より少しお買い得のような気が・・。よかったら覗いて見てはいかがかと・・。

書込番号:6549435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/07/18 14:57(1年以上前)

ポイント還元率を勘違いされてませんか?
もともと1%還元(658円)で、
カートに入れると856円(3割増しなので1.3%)。
31%ではないと思いますけど。


>期間限定で、今日の朝7時59分までした。

今夜も実施する可能性はあるかと・・・

書込番号:6549450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 スゴ録 RDZ-D700の満足度5

2007/07/18 15:41(1年以上前)

ポイント計算間違っていますよ。
カートに入れてみたらわかります。
ハヤシもあるでヨ!さん の書き込み通りです。

書込番号:6549559

ナイスクチコミ!1


スレ主 スナコさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/19 04:00(1年以上前)

申し訳ありませんでした。実際にカートに入れていなかったので、・・30%増しかと勘違いしていました。
本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:6552046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D700
SONY

スゴ録 RDZ-D700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D700をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング