『ダビングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-V9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

BDZ-V9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 8日

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-V9」のクチコミ掲示板に
BDZ-V9を新規書き込みBDZ-V9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ダビングについて

2012/03/17 23:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-V9

クチコミ投稿数:50件


本BDZ−V9に録画した番組を、DLNA機能付の外付けHD:
Link Statision(LS-WSXL)にダビングすることは可能でしょうか? 

直接ダビングではくてもいいのですが、Link Stationに番組を
コピーし、パソコン等から番組を見たいと思っています。

それでは、よろしくお願いします。

書込番号:14304939

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/03/18 02:04(1年以上前)

直接のムーブはどうあがいても無理です。
方法としては、V9もLS-WSXLもないのであくまでも可能性の話ですが、DTCP-IPの送り出しができる機種(東芝機)が
あればDRに限り可能かもしれません。
V9→BD→東芝機(ムーブバック)→WSXL
※WSXLも持っていまが、XHLシリーズだと東芝機から受けられるので可能ではないかとは思います。

ただ、お金も掛かるし、手間も掛かる上に実証は出来ていないので現実的ではないです。

>パソコン等から番組を見たいと思っています。

であれば、V9はDLNA対応なので、PCからV9をDLNA視聴を考えたほうが現実的なのでは?

書込番号:14305681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/18 08:00(1年以上前)

BZ810をお持ちのようですので、BD化&BZ810へムーブバックが可能みたいだから、出来そうですが。

ただ、Link-stationに移動したところで、レコーダー(V9)からの縛りが外れるだけで、著作権保護のDTCP-IP対応の要求は付いて回るはずです。
レコーダーを処分するとかの具体的計画があるなら、別ですが、単純に視聴したいと言うことなら、PCに対応ソフトを導入すれば済む話です。

ちなみに、一般的にインストールされているWMPなどのフリーソフトでは、デジタル放送などのコンテンツのDLNA視聴は出来ません(特定のメーカー・機種を除く)。
今の環境で、BZ810の録画品がみられるなら、V9の録画品もみられるはずです。どうなんでしょうか?

どちらにしても、BZ810の録画品と同じ条件と考えて判断すればよいと思います。

書込番号:14306205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/03/18 22:01(1年以上前)



hiro3465さん、エンヤこらどっこいしょさん

早速のコメントありがとうございます。

V9からBD−REに番組をダビングしたのですが、
BZ810へのコピーはNGでした。当然なのでしょうが、
ムーブバックの知識が不足しているかもしれません。

このあたりはもう少し調べたいと思います。
ただ、ご指摘のとおり、どこまで手間をかけるかもあるかとは
 思いますね。



書込番号:14310249

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/19 08:02(1年以上前)

コピーでは無く、ムーブにすれば、可能だと思いますが?

持っている機材を明確にし、具体的にやりたいことを質問した方が、実質的な回答を早期に得やすいです。

書込番号:14312074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/03/20 20:37(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

情報不足で申し訳ありませんでした。

その後、BD−REで(BDZ-V9から東芝製RD-BZ810に)
ムーブを試みたのですが、2番組のうち1番組については
番組を選択した時点でNGでした。残り1件は無事、
ムーブできました。

ただ、その原因がよくわかりませんでした。
もし、心当たりがありましたら、お願いします。

書込番号:14320050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-V9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年半でとうとう… 6 2012/10/26 0:06:55
ダビングについて 5 2012/03/20 20:37:12
パイオニアがデジタル放送ダビング対応のBDドライブが発売! 2 2012/02/02 9:38:54
リモコンの設定 2 2011/11/02 15:25:48
今さらですが、 0 2011/10/05 0:34:20
チャンネル設定が何度も出る 5 2011/10/03 10:32:51
AVCの画質 5 2011/04/28 9:36:43
真っ白画面(故障)について 4 2011/03/15 22:45:45
USB経由での動画取り込み 3 2010/03/21 15:58:30
コード:7106 4 2009/12/19 21:35:49

「SONY > BDZ-V9」のクチコミを見る(全 3161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-V9
SONY

BDZ-V9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 8日

BDZ-V9をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング