『コピー制限のルールについて教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

BDZ-V9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 8日

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

『コピー制限のルールについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-V9」のクチコミ掲示板に
BDZ-V9を新規書き込みBDZ-V9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-V9

スレ主 9gdw221さん
クチコミ投稿数:9件

過去ログや説明書を読んでいて
コピー制限のルールによく分からない部分が
出てきたのでご存知の方いらっしゃいましたら
ご教授いただきたいと思い投稿しました
よろしくお願いいたします

やりたい事は普通にできると思ってた以下の2つです

1.PSPへのおでかけ転送で通勤中に視聴
視聴が終わればお帰り機能でHDDに戻し
保存したいデータであればBDに保存する

2.録画したタイトルを編集した上でBDに保存する

疑問に思ってるのは以下の通りです

1.おでかけ、おかえり機能について

おかえり機能でHDDに残したデータは
BDに保存することは可能なのでしょうか
過去ログにW録を行い片方はHDDに片方はPSPに転送
さらにPSPのデータはPS3で保存するというような
書き込みがあったもので
普通におかえり機能を使うと何かしら
不便なことがあるのかなと思ってしまいました


2.編集後のBD保存について

説明書92ページに
「1回だけ録画可能」のタイトルでも
作成・編集したプレイリストは
ダビングや移動ができませんのでご注意ください
とあるのですが編集を行ってしまうと
BD保存はできなくなってしまうのでしょうか

書込番号:6480349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/06/28 09:19(1年以上前)

1,>保存したいデータであればBDに保存する
PSP用のMPEG4 AVCデータはBDには記録できません。

2,編集してBD保存できます。
本体でプレイリストを作ってもBDに移せない、
という事です。
プレイリストを使いたいならBD上で作る必要が
あります。
またプレイリスト編集→ムーブも出来ません。
V9の編集は直接削除が基本です。

書込番号:6480389

ナイスクチコミ!1


スレ主 9gdw221さん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/28 12:23(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。

1.に関して説明が不足していました

PSPで視聴するためのデータでなく
HDDにおかえり転送した
V9で再び視聴可能になったデータを
BDに保存することができるか
どうかを疑問に思っています。


2.に関しては大変分かりやすく説明いただきよく分かりました

直接編集したデータに対して
ダビング不可になるわけではないのですね
どうもありがとうございました

書込番号:6480714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2007/06/28 13:04(1年以上前)

PSP用のデーターは、製作にかなりの時間がかかります。

録画1、のほうは設定で、録画時にPSP用のデーターを同時作成する機能を入、切できますが、
録画2、は同時作成できませんので、おでかけ転送に、実用的でないくらいの時間がかかります。

録画1で同時作成した、録画時にPSP用のデーターは、オリジナルを編集すると消去されますので、
CMカットの後での、おでかけ転送は、使い物になりません。

おでかけ転送を使う時は、おかえり転送後に、編集、ムーブを行うことになります。

>過去ログにW録を行い片方はHDDに片方はPSPに転送
さらにPSPのデータはPS3で保存するというような

これは、コピワン番組を、二つ保存するのですから、W録するのはとうぜんです。

書込番号:6480828

ナイスクチコミ!0


HD・DVDさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/28 13:10(1年以上前)

>普通におかえり機能を使うと何かしら
不便なことがあるのかなと思ってしまいました。

答えは下記に・・・・・。

>過去ログにW録を行い片方はHDDに片方はPSPに転送
さらにPSPのデータはPS3で保存するというような
書き込みがあったもので・・・・・。

BD(HDD)にも録画データーを残(保存)し、尚且つ、
PSPのデーターも保存したいのであれば、選択肢は
無いと思います。

PSPへ、おでかけ転送した時に、HDDの録画データーが
釘付けされて、お帰りになった時に開放されます。(^^;



書込番号:6480842

ナイスクチコミ!0


スレ主 9gdw221さん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/28 16:21(1年以上前)

みなさん丁寧に回答いただきありがとうございます

>過去ログにW録を行い片方はHDDに片方はPSPに転送
>さらにPSPのデータはPS3で保存するというような

これに関しては
録画1のみでもおかえり転送を行えば
BDに保存もでき、再びPSPにもおでかけ転送
できると思っていました
PSPかV9どちらかでの視聴しかできないのは
分かっていましたが
その都度視聴したいハードを選択できると
思っていたのでW録する意味が理解できていませんでした

少なくともBDに保存してしまうか
CMカットなどの編集を行ってしまえば
おでかけ転送は行えなくなってしまうので
両方とも保存したい場合はW録を使う
ということですよね

自分の場合はPSPでの視聴に関しては
未視聴分の1回のみと考えていますので
(PSPで同じデータを何度も視聴しない)
この場合は録画1だけでもおかえり転送を
行えばPSPで視聴する目的のないデータは
BD保存を行うことができると理解しています

ようやく疑問が解決されました
(もし間違っていたらご指摘いただけるとうれしいです)
どうもありがとうございました

書込番号:6481229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-V9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年半でとうとう… 6 2012/10/26 0:06:55
ダビングについて 5 2012/03/20 20:37:12
パイオニアがデジタル放送ダビング対応のBDドライブが発売! 2 2012/02/02 9:38:54
リモコンの設定 2 2011/11/02 15:25:48
今さらですが、 0 2011/10/05 0:34:20
チャンネル設定が何度も出る 5 2011/10/03 10:32:51
AVCの画質 5 2011/04/28 9:36:43
真っ白画面(故障)について 4 2011/03/15 22:45:45
USB経由での動画取り込み 3 2010/03/21 15:58:30
コード:7106 4 2009/12/19 21:35:49

「SONY > BDZ-V9」のクチコミを見る(全 3161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-V9
SONY

BDZ-V9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 8日

BDZ-V9をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング