『V9で認識されないとはなぜ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

BDZ-V9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 8日

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

『V9で認識されないとはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-V9」のクチコミ掲示板に
BDZ-V9を新規書き込みBDZ-V9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

V9で認識されないとはなぜ?

2008/07/24 10:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-V9

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
いつも読ませていただいております。

早速ですが、ハンディカムムービーをPCで編集・書込みしたBD-Rを
V9に入れてみたら、このディスクは認識できませんのメッセージが出てきて
認識してくれませんでした。
何回かイジェクト・リトライしても同じでした。

X90、PS3では普通に認識再生されました。

ディスクはTDK BDV-R25PWX10A という型番の10枚パックです。

以前、TDKとは相性が悪い、というような書込みを見かけてはいたのですが
今までX90では読み込みエラーはあるものの認識されないことは一度も無かったもので
安心して使用しておりました。

こんな事はよくあることなんでしょうか?

書込番号:8120479

ナイスクチコミ!0


返信する
tonicaさん
クチコミ投稿数:107件

2008/07/24 11:53(1年以上前)

 おそらくBDMV形式でオーサリングしたからではないでしょうか?V9はなぜか、パソコンで編集したBDMV形式には対応していません。
 パソコンでもBDAV形式でオーサリングするとV9でも再生できますがメニューなどを作ることは出来ません。

書込番号:8120761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/24 15:47(1年以上前)

ありがとうございます。

その後、ほかのディスクでも試してみたのですが、
すべてTDKのディスクはディスクエラーが出てしまいました。

そういう理由だったのですね。
安心しました。

もしかして、うちのはまだ、4倍速に対応していないのでは・・・
と、思ってしまいました。

てっきり、市販のBD-ROMと同じやり方なら大丈夫だろう、とおもって
オーサリングしておりました。

勉強になりました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:8121336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/07/24 17:58(1年以上前)

>パソコンでもBDAV形式でオーサリングするとV9でも再生できますがメニューなどを作ることは出来ません。

僕のV9はBDAV形式も再生出来ませんが?(2層ではなく1層のBD-Rです)ちなみにX90とBW200では問題無く見れます...

書込番号:8121761

ナイスクチコミ!0


tonicaさん
クチコミ投稿数:107件

2008/07/24 18:14(1年以上前)

 BDAV形式でも、MPEG2形式でなければ再生できません。

書込番号:8121809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/07/24 18:21(1年以上前)

>BDAV形式でも、MPEG2形式でなければ再生できません。

勿論MPEG2です。

V9だけ見れません。PCでも見れてます(PpwerDVD)

書込番号:8121836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/07/25 09:57(1年以上前)

試しにBD-REにBDAVで書き込んでみたところ
無事 再生されました。

BDMVにも対応してほしいですね。

書込番号:8124752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/07/26 20:28(1年以上前)

すいません訂正します。V9でBDAVのBD-Rが見れました...

原因がディスクに有るのか、偶々読み取り不良だったかは分かりません...
BDMVと勘違いした訳では有りません、確かにV9で再生出来無いからX90で再生させたらBDAVと左下に出て
再生出来ました...

何のディスクを試したのか分かりません(-_-;)
BDMVは完全に再生不可でした(ディスクを整理していないので、PCで録画したのかレコーダーで録画したBDなのかも分からない)
片付けないとダメです...

書込番号:8130820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-V9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年半でとうとう… 6 2012/10/26 0:06:55
ダビングについて 5 2012/03/20 20:37:12
パイオニアがデジタル放送ダビング対応のBDドライブが発売! 2 2012/02/02 9:38:54
リモコンの設定 2 2011/11/02 15:25:48
今さらですが、 0 2011/10/05 0:34:20
チャンネル設定が何度も出る 5 2011/10/03 10:32:51
AVCの画質 5 2011/04/28 9:36:43
真っ白画面(故障)について 4 2011/03/15 22:45:45
USB経由での動画取り込み 3 2010/03/21 15:58:30
コード:7106 4 2009/12/19 21:35:49

「SONY > BDZ-V9」のクチコミを見る(全 3161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-V9
SONY

BDZ-V9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 8日

BDZ-V9をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング