『DVD-RにVRモードでフォーマット出来ますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB BDZ-T50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

BDZ-T50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

『DVD-RにVRモードでフォーマット出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T50」のクチコミ掲示板に
BDZ-T50を新規書き込みBDZ-T50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DVD-RにVRモードでフォーマット出来ますか?

2008/02/08 11:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T50

スレ主 umayasuさん
クチコミ投稿数:28件

先日、三菱のVHR12DP20H (DVD-R 8倍速 20枚組)を購入
パッケージの説明に次のことが書かれ
「CPRM対応「一回だけ録画可能」で録画する場合は
VRフォーマットして下さい。」と
ところが
私のレコーダー、シャープDV-HRD3ではVRフォーマット
出来ませんでした。
他メーカーで、DVD−RをVRフォーマット出来る機種が
有るのでしょうか?。

書込番号:7358924

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/02/08 12:08(1年以上前)

CPRM対応のDVD-Rが登場したのが、2004年11月で、シャープHRD3の発売は2005年3月、
対応してなかったとしても、不思議ではないですね。

ビデオモードとVRモードの違いで、ビデオモードではコピーを防止する仕組みが
一切ありません。そこでデジタル放送のコピーワンスの録画制限の番組を
録画するのには、CPRM対応のディスクにVRモードで行うわけです。

当初は、DVD-RWとDVD-RAMだけでしたが、DVD-RにもCPRM対応のディスクが
登場し、その後、レコーダーも順次対応していきました。

現在の現行機種では、ほぼ全ての機種で、CPRM対応のDVD-Rにも対応していて、
もちろんVRフォーマット可能です。

このT50でも、搭載機能比較のページの記録対応メディアの項目に、「DVD-R CPRM対応」
が記載されていますので、もちろんVRフォーマット可能です。

書込番号:7358978

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2008/02/08 13:19(1年以上前)

シャープもありますよ 発売1年ぐらいの機種なら

家のHR400もRWのみですが
CPRM対応のDVD-RWを使えば良いです
(薦めちゃいけないかもしれないけど
台湾製のRW CPRMなら国産のデータ用Rより安いですよ
僕はHR400でRを使ったこと無いです)

因みにBDZ-T50はDVDに高速ダビングできません できるのはBDだけ
DVDを使うなら対象外の機種です

書込番号:7359238

ナイスクチコミ!1


スレ主 umayasuさん
クチコミ投稿数:28件

2008/02/09 13:04(1年以上前)

 紅秋葉 さん VROさん
アドバイス有難う御座いました。
参考になりましたので
よく考えてステップアップ
したいと思います。

書込番号:7363834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実家に… 0 2017/06/06 11:00:22
他のレコーダー 6 2012/05/16 21:56:39
修理費用はいくらぐらい? 4 2011/09/07 21:32:58
DVD再生不能 3 2009/11/24 8:47:03
修理 2 2009/08/04 11:42:42
49,700円 2 2009/06/04 16:49:07
T50はアプコン機? 6 2009/04/11 21:26:31
画質が汚いのですが・・・ 10 2009/03/30 0:47:18
ケーズデンキで1月に込み価格で\68325円で購入致しました。 0 2009/03/03 22:40:52
40000円限定5台 2 2009/02/15 13:08:21

「SONY > BDZ-T50」のクチコミを見る(全 894件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T50
SONY

BDZ-T50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-T50をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング