『ソ○ータイマー発動?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T70の価格比較
  • BDZ-T70のスペック・仕様
  • BDZ-T70のレビュー
  • BDZ-T70のクチコミ
  • BDZ-T70の画像・動画
  • BDZ-T70のピックアップリスト
  • BDZ-T70のオークション

BDZ-T70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-T70の価格比較
  • BDZ-T70のスペック・仕様
  • BDZ-T70のレビュー
  • BDZ-T70のクチコミ
  • BDZ-T70の画像・動画
  • BDZ-T70のピックアップリスト
  • BDZ-T70のオークション

『ソ○ータイマー発動?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T70」のクチコミ掲示板に
BDZ-T70を新規書き込みBDZ-T70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ソ○ータイマー発動?

2009/08/03 00:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T70

スレ主 wBOCwさん
クチコミ投稿数:6件

この機種を購入し一年半ぐらい経ったでしょうか。
先日、ブルーレイに直接地デジを録画しました。
録画したものを早速見ようと再生を始めると、
画面が停まったり、進んだり戻ったり。
という症状です。
HDDには普通に録画できるのでレンズが汚れたのかな?
と思い、レンズクリーナーを使い掃除をしました。
それとディスクもSONYの物ではなかったので、相性の問題?
かと思い、SONYのディスクを入れて録画しました。
しかし、今度は時間は進むものの画面は真っ黒でした・・・。
なぜかHDD→BDには普通に移せるので移した後修理に出してみようと思います。

書込番号:9945528

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/03 01:54(1年以上前)

ソニータイマーは保障が切れてすぐのころに故障したときに使われる言葉だから
買ってから1年半たっているという時点でタイマーの定義に当てはまらないでしょ

そもそもただの都市伝説でそんなもの存在しないでしょ

書込番号:9945938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/08/03 08:19(1年以上前)

どのメーカーでも購入後短期間で故障する事はあるのに、ただ一社「○○タイマー」という
言葉で中傷されてしまうソニーも辛いやね・・・。

書込番号:9946387

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/08/03 12:44(1年以上前)

 ディスクに直接録画するよりも、HDDに一度、録画してから
ダビングした方が安全です。もしディスクが不良品だったら、
録画自体に失敗して、目的の番組が見られないわけですから。

 ソニータイマーという言葉は、私の印象だとウォークマンですかね。
あれは、持ち歩いて使っているうちに、購入から1年過ぎた頃には
壊れることが多かったように思います。

 レコーダーではソニー製品が特に壊れやすいということはないです。
少し前のシャープ・東芝のトラブルの多さを考えると、むしろ安定して
いる方でしょう。
 ブルーレイドライブなど、光学系のドライブは1〜2年程度の使用で
壊れてしまうことは十分、あり得ます。これもソニーに限った話ではありません。

書込番号:9947028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVの入力について。 3 2014/12/01 6:34:48
表示があいまい 2 2014/06/09 1:51:50
レンズクリーナ 3 2012/10/01 20:01:42
HDDの交換について 8 2012/01/19 10:10:24
現在購入出来るDVD-Rについて 8 2011/09/06 11:53:20
ロードについて 2 2010/08/07 10:39:18
システムエラー? 6 2010/06/16 2:30:52
いまいち。 4 2009/11/08 20:18:26
番組名予約、録画が済むと表示されない? 2 2009/10/24 10:28:22
おまかせ・まる録をしなくなったんですが・・・・? 7 2009/11/02 15:31:15

「SONY > BDZ-T70」のクチコミを見る(全 1710件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-T70
SONY

BDZ-T70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-T70をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング