『L70とX90で迷ってます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『L70とX90で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

L70とX90で迷ってます

2007/11/10 23:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 山志さん
クチコミ投稿数:14件

初の書き込みとなります。

現在DVDレコーダーさえも持ってなくテレビ番組はVHSに録画しているのですけど、この夏から我が町でも地デジ放送が開始されてハイビジョン放送の美しさに感動しています。この高画質をそのままディスクに保存できるBDレコーダーを真剣に検討しています。
条件として(まだ持ってないですけど)HDハンディーカムに対応したL70とX90に絞ってます。
X90の高画質、高音質というのがどれほどのものなのか分からず決めかねているのですけど、まず高画質という点で私のテレビはパイオニアのPDP−436HDでフルスペックではありません。この場合L70との映像の差がでるものでしょうか?
それと高音質という点で、一応5.1chのシステムを組んでるのですけどAVアンプにはHDMI端子が付いてないのでBDの魅力の一つでもあるHDオーディオを再生できません。従来の光接続で違いがあるものでしょうか?
以上2点が気になってるところです。
私は映画鑑賞がメインですので今後BDディスクのHDオーディオに対応したAVアンプをなんとか手に入れたいのですがいつになることやらという感じです。
嫁の好きなフィギュアスケートを録画したく年末までに購入したいと思ってます。アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:6967731

ナイスクチコミ!0


返信する
POWER_Mさん
クチコミ投稿数:27件

2007/11/11 01:34(1年以上前)

HDオーディオの
DOLBY TRUE HD
DTS HD
リニアPCMマルチは、
光、同軸の接続では、
再生できなく
HDMIのみです

書込番号:6968175

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2007/11/11 07:56(1年以上前)

私の場合は、当初T70とX90で悩みました。
最初は買い増しの予定だったので、HDD容量も320GBでいいかと思っていましたが、買い換えることにして、HDD容量が大きいX90にしました。
初めてのレコーダーだと結構すぐにHDD容量が一杯になるので、X90の方をお勧めします。
また、機能差を比較すると、L70にあって、X90にないものはワンタッチダビングボタンのみです。逆にX90にあってL70にない機能は1080p出力、DRC-MF v2.5、Deep Color対応、大容量コンデンサーや高音質パーツ、おでかけ・おかえり転送、コンポーネント端子等、高画質、高音質関係で色々と差別化されています。今のテレビ等では生かされない部分があると思いますが、テレビやアンプを買い換えれば恩恵を受けることが出来ます。

価格差もきっと1万円ぐらいでしょうし、X90を安くで購入することをお勧めします。
X90は15万円で5年保証ぐらいの価格が出ていますので。ソニーが一番売りたい機種なのでしょうかね。

書込番号:6968727

ナイスクチコミ!2


GRAPPLEさん
クチコミ投稿数:157件

2007/11/11 13:58(1年以上前)

1080p対応な分、スカパーもテレビ直入れより、レコーダー通した方が綺麗にみれるのでX90の方が満足度は高いのでは?
頑張れば15万にポイント還元って感じですし。
ちっちゃい不具合もありますが、実用上特に問題は感じないです

書込番号:6969808

ナイスクチコミ!1


スレ主 山志さん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/12 16:43(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。X90を購入の方向で行きたいと思います。私は福岡在住ですが15万円前後の条件を出してくれる店をがんばって探してみます。

書込番号:6974763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング