『WOWOWの録画について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『WOWOWの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

WOWOWの録画について

2007/12/06 17:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

クチコミ投稿数:8件

CSI:ニューヨークの一挙放送が始まり、年末にまとめて観ようと昨日より録画を開始しました。

昨日の放送#1,#2,#3は問題なかったのですが、本日の放送分#4,#5,#6分を再生してみると画面サイズが4:3(昨日は16:9)でしか再生されません。

昨日と本日の違いと言えば録画モードを“DR”から“XSR”に変更したのみで、とは言え取説を見る限り画面サイズには影響を及ぼすものではない筈なのですが...

本放送をリアルタイムで観ていた訳ではないので何とも言えませんが、原因が分からず頭を痛めております。

もし原因が分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いできれば幸いです。

書込番号:7077767

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/12/06 18:03(1年以上前)

原因などはわからないのですが...

とりあえず、番組自体はハイビジョンではありませんがワイド画像で放送されているようです。

http://www.wowow.co.jp/schedule/dhtml/index20071206.html

AVCに変換するときにスクイーズの扱いがうまく行っていないのでしょうか...

書込番号:7077943

ナイスクチコミ!1


QJRさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/06 20:30(1年以上前)

WOWOWで1チャンネルの状態で放送される時は大丈夫ですが、
3チャンネル分割でのSDワイド放送は上下に黒帯のあるレターボックスらしいので、
DR録画時以外にはワイド放送であることを判別するワイド信号が無くなって、
上下の黒帯を切る動作ができないのではないかなと思います。

先日、電化大王さんと同様の事例をサポートに連絡して、
DR以外でも上下帯を切って録画するモードはできないかと要望しましたが、
「現時点ではご要望にお応えできそうにない」とのことでした。

NHK BS2などはスクイーズ放送で、録画データは画面一杯になるので、
WOWOWでもそのように放送されているといいのですが・・・。

書込番号:7078492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2007/12/06 20:38(1年以上前)

idealさん、QJRさんありがとうございます。

先ほども試しにWOWOWを録画して確認したのですが、やはり駄目でした。

そうなりますと3チャンネル分割でのSDワイド放送は、
基本“DR”モード録画になるのですね。

問題解決、ありがとうございました!

書込番号:7078525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング