『今買うなら』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『今買うなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

今買うなら

2008/01/14 16:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

クチコミ投稿数:105件

今レコーダーの購入を考えています。
迷っているのはパナソニックのDVDレコーダー DIGA DMR-XW100 と、この製品です。
どの点で迷っているかというとブルーレイを購入するかどうかという点です。
今テレビの画質がきれいになってきているのでブルーレイでなくても十分きれいな映像を残せると思っているのですが実際にブルーレイはDVDと比べてみてどうですか?やはりDVDとはぜんぜん違いがでますか?

書込番号:7246400

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/01/14 16:57(1年以上前)

>実際にブルーレイはDVDと比べてみてどうですか?やはりDVDとはぜんぜん違いがでますか?

違います。その差は歴然です。綺麗な番組をそのまま残す事はDVDでは出来ません。

迷っているのであればBDレコをお勧めします。(X90の比較がXW100というのは適当では有りません。BW700/800/900との比較で選択すれば良いでしょう。)

書込番号:7246429

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/01/14 17:03(1年以上前)

>実際にブルーレイはDVDと比べてみてどうですか?やはりDVDとはぜんぜん違いがでますか?

テレビは何を使われているのでしょうか?
画質の差を感じられるかどうかはテレビ次第です。
ハイビジョンテレビなら全然違うように感じられますが、四角い4:3テレビだと画質差はあまりありません。

あと、ROMソフトの話ならブルーレイとDVDは画質が全然違いますが、録画メディアの話ならBD>DVDとは一概には言えません。
BD-R/-REは単なるメディアであって、画質を決めるのはあくまで「放送」だからです。
SD画質の放送を記録したBDと同じものを記録したDVDなら画質差はありません。

書込番号:7246448

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/01/14 17:05(1年以上前)

>今テレビの画質がきれいになってきているのでブルーレイでなくても十分きれいな映像を残せると思っているのですが

テレビで見ている綺麗な画質を、そのまま残すために、ブルーレイがあるんですけど?

書込番号:7246456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 BDZ-X90の満足度4

2008/01/14 17:28(1年以上前)

スレ主さんは、レグザの32か37を検討しているようですよ。
まあテレビの機種は何か、よく見るソースはハイビジョンか否か程度の
情報提示は、スレ主さん側から欲しいところですが・・・。
フルワイドXGA以上の液晶でハイビジョンソースをメインに観る
(リムーバブルメディアに録画する)なら、XW100は却下ですね。

書込番号:7246554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/01/14 17:38(1年以上前)

>今テレビの画質がきれいになってきているのでブルーレイでなくても十分きれいな映像を残せると思っているのですが実際にブルーレイはDVDと比べてみてどうですか?やはりDVDとはぜんぜん違いがでますか?

今本的に間違っています。テレビが綺麗だから普通のDVDだと更に汚く見えます。

一つ気になる事は、機種の比較でXW100と言う点ですが言っているDVDとは
XW100のAVCRECで録画したDVDの事ですか?

AVCRECとBDのDRでも矢張り歴然でしょう(ソニーのAVCとの比較の感想ですが)
でもTVとの組み合わせでは十分と感じるかも知れません。

視聴しているTVを教えてくれれば、使用者からの意見が聞けるかも知れませんよ。

書込番号:7246595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2008/01/14 17:53(1年以上前)

使用しようとしている(実はまだテレビを購入していません)は REGZA 32C3500 です。

それじゃあやっぱり「ハイビジョン映像をそのまま残せる」とかいうのはDVDレコーダーではありえないことなんですね。

あとAVCREC。DR って何でしょうか?

あまり詳しくないので教えてください。すいません。。。

書込番号:7246676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/01/14 18:24(1年以上前)

>それじゃあやっぱり「ハイビジョン映像をそのまま残せる」とかいうのはDVDレコーダーではありえないことなんですね。

いや、有ると言えば有るのですが...そのまま残すと言う意味なら東芝のA301しか有りません
が...DVDにDRのまま録画出来る時間は約30分です。その為に大容量のBDレコーダーが有ります。

(DRはハイビジョンそのままの画質で残すモード)

今まではDVDにハイビジョン画質で残す事は出来ませんでしたが、画質は落ちますが
ハイビジョン画質でDVDに録画可能な機種が、パナのXW100、300と東芝のA301です。
(パナはAVCREC、東芝はHD Recです。名前が違うだけで、ほぼ同じと判断して構いません)

僕の視聴した感想では使えないと思いますが、十分だと言う意見も有ります。
どちらにお住まいか分かりませんが、量販店で視聴して見てから
購入を検討して見てはどうですか?

書込番号:7246809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/14 18:32(1年以上前)

迷うって事は、BDレコーダーを買う金が無い訳じゃないんでしょう。

多分、BDレコーダーを買わずにDVDレコーダーを買ったら後悔するだろうね。

書込番号:7246842

ナイスクチコミ!1


SED-OLEDさん
クチコミ投稿数:279件

2008/01/15 02:09(1年以上前)

予算が30万円以内だとすれば、X90と東芝レグザ42Z3500の組み合わせが努力次第で購入
出来ると思う。(PANAのBW800でも良いが)

DVDにHD記録といっても時間の長さがあの程度じゃあかえってストレス溜まりそう。

例えばの話、5万前後のBD再生機能つきPS3が、20万円台のプレーヤーをも凌駕する
コンニチ、「今更DVD?」って感じですね。

もし急ぎでなければ、今年はプラズマ、液晶ともにコントラスト飛躍の年になるし、
今回のBDレコは初のAVCを積んだ機器として負の部分が少なくない。その辺の感覚は個人差
であるし、症状にも個体差があるので許容範囲かは自身で徹底的に調べるべし。

個人的にX90を導入、V9を買い増し以後録画はブルーレイが圧倒し、東芝RDはここ
2ヶ月半に一度しか予約入れた事ない状況です。(NHK教育のSD低画質番組用と化す)

最後に,SONYのYAZAWAとSHARPの吉永小百合が口を揃えてます
「全てのDVDレコーダーをBlu-rayに!」とね。


書込番号:7249075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2008/01/15 09:25(1年以上前)

BW800ユーザーです。

スレ主さんはそんなに高度なことを望んでないのでは?

>今テレビの画質がきれいになってきているのでブルーレイでなくても十分きれいな映像を残せると思っているのですが

店頭で良く見る「ダイナミックモード」のフィルター処理がたっぷり掛かった画像があなたの「きれい」の定義なら大丈夫ですよ。

TVではなくレコの方で同じことをしてくれますので、高圧縮率でもきれいだと感じると思います。

>実際にブルーレイはDVDと比べてみてどうですか?やはりDVDとはぜんぜん違いがでますか?

AVCRECのことなら、全然ではないです。HEモードであっても、元の映像によっては見分けることは難しいです。

画質に妥協できるようだから、XW100でもいいんじゃないですかね。まぁでもHEモードの画質は店頭でも容易に比較視聴できると思いますので、確認してからの方がいいですよ。こういうのは人によるので。

書込番号:7249520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング