『故障??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『故障??』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

故障??

2008/09/12 13:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

2日前にある番組を視聴しながら同時に本機で録画していたところ、通常録画終了時に「info write」と点滅し書き込みとなりますが、この点滅がいつまでたっても消えませんでした。おかしいと思い、本機の画面に切り替え(視聴はテレビで行っていたので)たら画面がフリーズしてました。リモコンも一切操作出来ませんでした。その後途中で寝たのでどれぐらいフリーズしてたのかは不明ですが、自分が確認しただけでも1時間は「info write」が点滅し続けフリーズしてました。で、朝になり再度確認したら通常の状態に戻っていましたが、自己メールで「停電の為録画出来ませんでした」と入っていました。ちなみにその時間テレビを視聴中全く停電はありませんでしたし、昨日は全く問題無く視聴・録画も出来てました。テレビと本機は同じ所から電源を取っているので本機だけ電源がこなくなるというのも考えられませんし。 どなたか同じ事が起こった方はいませんか? これは故障ですかね?

書込番号:8337448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/12 15:08(1年以上前)

期待されてる答えじゃないかもしれませんが。
あなたがこの現象に困っており正規の動作ではなく故障だと思うのならば金曜日のうちにソニーサポートか購入店に連絡して、修理を受ければよいし、別に気にならないならそのまま使えばいい話では。
切り分けるのは大金を払ったユーザーであるあなたなのですから。

書込番号:8337651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2008/09/12 15:13(1年以上前)

故障と言えば故障と思いますが、再現性が無いと、証明出来ません。
今後、再発する様なら、修理と思いますが、現時点では、ソニーに報告の上、様子見と思います。
この世代のソニー機は、ファームが安定していないので、仕方が無いのかもしれません

書込番号:8337674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 16:31(1年以上前)

X90じゃ無いですが、D800で同じ現象がありました。
私の場合、次の予約録画時間になっても続いていたのでリセットしたら次の予約録画が途中から始まり正常終了。
気持ち悪かったので、リセット→コンセント抜きを行い、それ以降同現象が出てないのでそのまま使用してます。

書込番号:8337960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/09/12 16:49(1年以上前)

実際に停電が発生しなかった場合でも、「停電のため・・・」のメッセージで録画が実行されないことは私もありました。「info write」のままフリーズして録画をリセットでキャンセルした際も同じメッセージが出ましたので、おそらく誤作動で録画が正常に実行されなかった時にも出るメッセージではないかと思います。
発売直後に購入して、今までにおそらく2回(もしかすると3回)フリーズが発生しています。都度、電源長押しリセットをして復旧しています。
私の場合は、全件、録画中に録画済みタイトルの編集をしていてフリーズしています。
デジタル機器に誤作動はつきものですので、現在使用に問題ないのでしたら、少し様子を見られてはいかがでしょうか?少しでも不安が残るのでしたら、サポセンに相談されるのがいいと思います。

書込番号:8338017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/09/12 18:20(1年以上前)

皆さん、回答有難うございます。とりあえず我が家のも今は正常ですので様子を見て、今後同じような事が続いたらサポセン等を利用することにします。 ところで、色々な不具合や不安定については最近のソニー製に限って多いのでしょうか? パナ機や他のメーカーのブルーレイに関してもやはりある程度はあるんですかね? 今まで本機購入もそうですが、購入にあたり性能比較はしてましたが故障や不安定については全く気にしてなかったので今後の購入の参考までにf^_^;

書込番号:8338354

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/09/12 18:33(1年以上前)

>今後同じような事が続いたらサポセン等を利用することにします。

一応、今回も連絡は入れておいたほうがいいとは思いますよ。
一応、不具合内容とサポセン連絡日時等はメモに残しておいて。
再現した場合、きちんと2回目であることもお互いに認識できますし、その後の対応(修理・交換等)も速やかに行えると思います。

書込番号:8338396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/09/12 19:25(1年以上前)

ご親切に有難うございます。週明けに早速サポセンに連絡し記録を残しておきます。

書込番号:8338583

ナイスクチコミ!0


t.k.mさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/13 17:00(1年以上前)

少し症状が異なりますが、私のX90も9月9日の夜に録画停止できない状態になりました。
私の場合は録画停止できないだけで、その他の機能は正常に動作していました。
おまかせ録画で不用な番組を録画しているのだと思い録画停止の操作をして、実際に録画停止したのを確認せずに寝てしまったところ、朝まで録画し続けていました。
朝もう一度録画停止の操作をしましたが、無反応だったので仕方なく電源ボタン長押しでリセットしたところ正常に動き出しました。
しかし、その間に予約していた番組が2つあったのですが録画されておらず、「停電のため・・・」のメッセージが残っていました。
ソフトの不具合があるような気がしますが、再現性がないのでなんとも言えない感じです。

書込番号:8343358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/09/20 16:59(1年以上前)

このような、なかなか再現しない障害は、私も経験しています。
たまにBD-Rの初期化に失敗したり、BD-Rに追記したら再生でき
なくなったり、、、
ソニーに点検依頼しても再現せず原因不明のままです。原因が
分からないので、クリーニングしただけで根本対策もせず、
いつ再発するか不安なまま使っています。
BDは歴史が浅いので、メーカーにも分かっていない潜在的な
不具合があるのかもしれません。

書込番号:8382262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度1

2008/09/26 12:16(1年以上前)

私もこのレコーダーを購入し、4ヶ月になりますが、5回〜6回ぐらいフリーズしました。フリーズの間は当然録画も失敗していますし全くアテにならないので残しておきたい映画は保険としてパナのXW31-Sでも録画しています。

最初は、wowowでトロイを録画していたのですが、3話目でフリーズ。続きを録画する気が一気に失せました。
※録画中は別の作業を行ったりはしていません。

X90は続きもののドラマ等を撮るのにはとてもお勧めできる代物ではないと思います。(信頼性的に)

あと、もう散々言われている事ですが、チャンネルの切り替わりが遅いのが冗談抜きでイラっとします。
やっと画面が切り替わったと思っても(2〜3秒)音が鳴らずに待たされ、切り替わりの遅さと同じ時間待ってやっと音が鳴る。

基本的には、ビデオのチューナーをメインでテレビを見る方が多い方(ビデオ側のチャンネル上下ボタンで切り替えをパッパッとやりたい方)はかなりのストレスになると思いますので注意が必要です。

あと、録画を失敗した場合に言い訳臭く停電がどうのこうのといったメッセージが自己(事故)メールでドンドン溜まっていくのですが、これが消せないのも精神的にイラっとします。

これらの事は一応ネットでも言われていたのはそこそこ聞きかじった上で購入した訳ですが、まさかここまでイラっとするとは正直想定していませんでした。

おそらく近々買い替えると思いますが、家族の誰かにお下がりで渡すにも機能的にアレなのでなんとも複雑な気持ちです。

おまチャプ機能の精度も70%位の信頼度なので、間違って本編を消さないように注意が必要です。

話がそれましたが、一度修理を出しましたが、突然のフリーズは解消されず、BD-Rの初期化ミス・再生不能といった事が忘れた頃に突然発生するので、X100がこういった部分がどの位解消しているのか今度はしっかり見極めてから買い換えの候補として考えていきたいと思っています。

書込番号:8414507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/26 12:38(1年以上前)

>あと、録画を失敗した場合に言い訳臭く停電がどうのこうのといったメッセージが自己(事故)メールでドンドン溜まっていくのですが、これが消せないのも精神的にイラっとします。

個別削除って事ですか?
一括削除で良ければD800では、設定初期化→個人情報の初期化で一括削除出来ます。
X90でも同じでは?

書込番号:8414585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度1

2008/09/26 13:34(1年以上前)

>個別削除って事ですか?

希望としては、古くなったメッセージや、修理の際に参考にしてもらう為の情報以外を選んで消す事が出来るのが一番なのですが、全く消す事が出来なかった思っていたので、メッセージがうっとうしい程大量に増えたら「スロット大好き」さんが教えて下さった方法で初期化を試してみたいと思います。

「スロット大好き」さん。貴重なレス有難うございます。

書込番号:8414814

ナイスクチコミ!0


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2008/11/06 08:51(1年以上前)

日数が経過していますので お役に立たないかも知れませんが・・・

操作ミスでも、停電でもありません。
当方でも同じ症状が発生した経緯があります。

可能性が高いのは、HDMIの相性による不具合です。

(1)HDMIを使用せずD端子に変更。
(2)HDMIケーブルを変更してみる。

(2)より(1)の方が当然効果はあります。

同じ症状でお困りの方へ・・・
お役に立てれば幸いです。

書込番号:8602910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング