『Canon iVIS HG10の続き取り込みは出来ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『Canon iVIS HG10の続き取り込みは出来ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 ita-itaさん
クチコミ投稿数:37件

質問させていただく前に過去の書き込みを調べてみたのですが、見つかりませんでしたので書かせてください。

Canon iVIS HG10から本機へUSB接続にてAVCHD映像の取り込みを行うにあたり、新たにカメラに追加録画した部分のみを取り込むことは出来ないのでしょうか?

取説P151に「前回ダビングした続きからダビングするには」という項目があるのですが、それによると前回のつづきからダビングするか最初からダビングするかを選択する確認画面が出るように書かれているのですが、当方の場合その画面が出ず、過去に転送済みの映像を含めた最初からのダビングしか選択出来ません。

やはりSONYのカメラでないと続き取り込みは出来ないような仕様になっているのでしょうか?もしもご存知の方がいらしゃいましたらご教示いただけますと助かります。

なお、前回ダビング済みのものはカメラ本体から消せばいいじゃないか、というご意見もあるかと思いますが、当方に取りましては子供の成長を記録した本当に大切な映像ですので、たとえその映像がBD-Rへダビング済みだとしても、そのBD-Rがお釈迦になる可能性もありますので、カメラ本体の容量がいっぱいになるまでは出来る限り残しておきたいというのが本音です。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:8990622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/25 23:26(1年以上前)

回答ではないのですが。

>過去に転送済みの映像を含めた最初からのダビングしか選択出来ません。

最初からX90のHDDに取り込めばいいのでは?
重複した部分はHDD取込後、HDD上で削除できるのですから。


>子供の成長を記録した本当に大切な映像

カメラのHDDは所詮一時保管場所です。(レコーダーのHDDも)
カメラのHDDに残っているいないにかかわらず、
複数バックアップを取っていますか?

・PCの外付HDD
・AVCHD-DVD-R
・AVCHD-DVD-RW(AVCHD-DVD-RAM)
・BD-R(BD-RE)

本当に大切な映像なら、少なくとも3媒体に保存したいところです。

書込番号:8990693

ナイスクチコミ!1


ray-ntさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/04 19:44(1年以上前)

自分もX90とHG10を使っています。
だいぶ前ですが、続き取り込みについてSONYにといあわせたところ
出来ませんとの事でした。
いちいち、全部取り込むのはめんどうなんですよね〜

書込番号:9040807

ナイスクチコミ!0


スレ主 ita-itaさん
クチコミ投稿数:37件

2009/02/04 21:18(1年以上前)

ray-ntさん

情報ありがとうございます。やはり無理でしたか。
CanonもSonyも当該製品同士をを正式サポート表明しておりませんので、USBからの取り込みが出来るだけでも御の字ということにするしかありませんね.....

とにかくはっきりしてよかったです。
どうもありがとうございました。

書込番号:9041335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング