『ワンタッチ転送の不具合?』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-A70

[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

BDZ-A70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

『ワンタッチ転送の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A70」のクチコミ掲示板に
BDZ-A70を新規書き込みBDZ-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ワンタッチ転送の不具合?

2008/07/07 23:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70

クチコミ投稿数:102件

A70をダビング10ファームにアップデートしてからおかしな症状が出るようになりました。

ワンタッチ転送リストに登録された番組が、転送してもリストから消えません。そのため、PSP側で番組を削除した状態でワンタッチ転送を行うと、再び転送されてしまいます。転送する度にダビング残回数はカウントダウンしていきます(笑)

A70ユーザの皆さんはこんな症状になってませんか?

ちなみにリセットしても直りませんでした。

書込番号:8045437

ナイスクチコミ!0


返信する
tishさん
クチコミ投稿数:34件

2008/07/08 00:22(1年以上前)

それが仕様と思いますが。
http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/support/information/archives/080630_1.html

書込番号:8045662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2008/07/08 00:32(1年以上前)

tishさん、返信ありがとうございます。

しかし、教えていただいたページには「ワンタッチ転送リスト」に関する記述はありませんでした。

私が問題にしているのは、「ワンタッチ転送リストから削除されない」という部分です。自分でワンタッチ転送リストから削除するまではカウントがあるかぎり転送され続け、利便性が非常に悪いです。これが正常な仕様とはとても思えません。

tishさんはA70ユーザでしょうか。同じ症状になってませんか?

書込番号:8045709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2008/07/08 01:12(1年以上前)

マニュアルを読み返しましたが、tishさんのおっしゃるとおり仕様でした。失礼しました。

更新転送となっている場合の正常な挙動でした。
私の用途としては、更新転送をOffにしておけば良かったようです。

ちなみに更新転送の仕様とは、

・設定した更新期間中(3日間など)は転送リストに番組が残る
・転送リストにあり、PSPにない番組はPSPに転送される(転送されてもリストに残る)
・PSPにあり、転送リストにない番組はPSPから削除される(コピーワンスはお帰り転送)

で、更新転送がOffの場合の仕様は、

・転送リストにあり、PSPにない番組はPSPに転送される(転送リストからは削除される)

です。
更新転送はメモリスティックの空きが3日分ある人しか使っちゃいけない仕様ですね。

書込番号:8045880

ナイスクチコミ!1


tishさん
クチコミ投稿数:34件

2008/07/09 01:34(1年以上前)

ぶる〜Kさん
私もA70ユーザーです。正直あまり気にしていなかった内容でした。
ダビング10になったときにお出かけ転送も10回できるようになるのか
心配でしたが、更新後できる様になったのでそれについては満足でいました。
マニュアルを読まれて詳細な内容がお分かりになられたようで、良かったですね。
PSPで試してはいないため確認していませんが、WALKMANでワンタッチ
転送したのを確認してみたらワンタッチリストから消えていました。
更新転送がDefaultでOffだったということですか。勉強になりました。

書込番号:8050584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2008/07/09 11:47(1年以上前)

ダビング10対応前も、更新転送 On の場合は「ワンタッチ転送リスト」に残っていたのですが、コピーワンスだったので PSP側で削除されても再転送されることはなく、リストに残っていることに私が気付かなかっただけでした。

ソニーからも仕様であるとの回答をいただきました。

ちなみに tishさんのおっしゃるとおり、出荷状態では更新転送は Off になっています。

書込番号:8051666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か御教示ください。 13 2017/11/09 10:58:08
サービスモード 5 2012/03/15 14:17:10
SYSTEM ERORR 2 2012/02/09 12:53:52
よく固まるのですが 5 2010/10/09 17:12:54
SONYのブルーレイレコーダーについて購入検討中です。 4 2010/03/15 12:17:02
復元 4 2010/02/18 11:52:56
上蓋の開け方 0 2009/08/01 15:27:43
A70とT55の違いは? 1 2009/07/30 1:06:36
展示品ですが 2 2009/08/08 20:46:43
ビックカメラコムにて69800円ポイント10%還元 0 2009/07/26 2:39:36

「SONY > BDZ-A70」のクチコミを見る(全 1389件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A70
SONY

BDZ-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-A70をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング