『地デジがNHKとテレ玉しか映りません』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-A70

[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

BDZ-A70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

『地デジがNHKとテレ玉しか映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A70」のクチコミ掲示板に
BDZ-A70を新規書き込みBDZ-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 地デジがNHKとテレ玉しか映りません

2009/04/02 19:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70

スレ主 瑛☆さん
クチコミ投稿数:7件

先日、当商品を購入しました。
接続を試したところ、地デジがNHK(総合)とテレ玉(テレビさいたま)しか受信できない状況です。

接続はケーブルテレビ(JCOM)を契約しているので
ケーブルTVデジタルチューナー→ブルーレイ→液晶テレビ
で行っています。
液晶テレビは 東芝37C7000です
試しにチューナー→テレビに接続をし直してみた所、これだと民法各局も見ることが出来ました。
B-CASカードの状態も確認しましたが、チューナー・ブルーレイ・テレビともに差込み済みです。
ケーブルを入れ替えて試したり、ブルーレイ側の設定を色々組み合わせてみたり再スキャンも何度もしましたが、症状が改善しません。
何か良い解決方法があれば教えてください。

書込番号:9339446

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/02 20:50(1年以上前)

J.COMはパススルー(地デジ電波がそのままアンテナ線に載っている)なので普通はアンテナ線をそれぞれ3分配なりブリッジするなりして、それぞれの機器につないで地デジを見るのが普通だと思うのですが(その場合、各機器でチャンネルを切り替える)
>ケーブルTVデジタルチューナー→ブルーレイ→液晶テレビ
これはすべてアンテナ線ですよね。
 壁からのアンテナ線(CATVの線)をじかに(ケーブルTVセットボックス抜きで)BDZ-A70に入れても映らないということですか?
 

書込番号:9339837

ナイスクチコミ!0


スレ主 瑛☆さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/02 21:01(1年以上前)

撮る造さん コメント有難うございます。

>壁からのアンテナ線(CATVの線)をじかに(ケーブルTVセットボックス抜きで)BDZ-A70に入れても映らないということですか?
お答えいただいた件なのですが、セットボックスの配線を見てみたところ
抜くことが出来ないようなもの(カバー?)が付属していて、セットボックスから線が外せない状態です。
この状態とやはり、ケーブル会社に問い合わせた方が良いのでしょうか?

書込番号:9339889

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/02 21:36(1年以上前)

瑛☆さんへ
 パススルー方式で、しかもセットボックスには正常に電波が来ているのであれば地デジは映るはずです。直接でなくてもセットボックスにアンテナを入力して、アンテナ出力から出したのなら正常に映ります。
 A70にアンテナ線が繋いであればスキャンして各チャンネルが映るはずです。(地デジがNHK(総合)とテレ玉しかというのは、電波状態の悪い場合など起こりますがCATVならありえませんし、J.COMの線が正しくA70のアンテナ入力に入っていればまず映るはずです。)
 どこにお住まいかは判りませんが、もしかしてA70の設定で都道府県(郵便番号)が間違っているととかはありませんか。
 あるいはA70の背面のアンテナ入出力が逆に繋いであるとか。
 セットボックス→A70の接続だけも試されたらいかがですか。
 実際に状況を見れればすぐわかることも多いのでしょうが、見えませんのでまず確認のほどをお願いいたします。

書込番号:9340081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2009/04/02 21:44(1年以上前)

アンテナコネクターの真ん中のやつが
ちゃんとレコーダにささってますか?

折れてたり曲がったりしてないですか?

書込番号:9340139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2009/04/02 21:46(1年以上前)

画像の赤丸の部分です

書込番号:9340151

ナイスクチコミ!1


スレ主 瑛☆さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/02 22:23(1年以上前)

撮る造さん 再度の書き込み有難うございます。

埼玉住みなのですが、都道府県(郵便番号)はきちんと合っていました。
再度初期設定もやり直してみましたが、やはりNHK(総合)とテレ玉のみの状況です。
>背面のアンテナ入出力
こちらも確認してみましたが、取説通りあっていました。
>セットボックス→A70の接続だけ
これも試しましたが、A70側もNHK(総合)とテレ玉しか見れず、テレビもNHK(総合)とテレ玉しか見られませんでした。
電波状態の件ですが、セットボックス→テレビの際に初期設定では一部放送局が認識できず、再スキャンをしたら各局映るといった事がありました。
A70も設定の問題なのでしょうか?(再スキャンは何度もしているんですが・・・)


シャアだよんさん さん 書き込み有難うございます

ケーブルも新調しましたし、曲がってもいませんでした。
ケーブルを購入しに行った際、電気店の店員さんに「同軸ケーブルもテレビケーブルも違いはない」と言われました。
欲しいストレート形状の同軸ケーブルがなかったので、デジタル対応のテレビケーブルを購入したのですが、これは関係ありますでしょうか?

書込番号:9340353

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/02 22:27(1年以上前)

あと、考えられるのはA70の場合、方送受信設定で地上デジタル受信方法の選択がありますが、
こちらはUHFでなくCATVになっていますでしょうか?

書込番号:9340382

ナイスクチコミ!0


スレ主 瑛☆さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/02 22:31(1年以上前)

hiro3465さん 書き込み有難うございます

>方送受信設定で地上デジタル受信方法の選択
確認しましたが、きちんとCATVになっていました。
UHFも念のためと思って試しましたが、まったく映りませんでした。

何が原因なんでしょうか・・・

書込番号:9340399

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/02 22:40(1年以上前)

>何が原因なんでしょうか・・・

うーん、そうなると原因が掴みにくいですね。

>セットボックスの配線を見てみたところ抜くことが出来ないようなもの(カバー?)が付属していて

壁側のほうのコネクターは抜くことは出来ますでしょうか?
抜ければこれを壁から直接A70に差してみてスキャンをして、駄目な場合はCATVに一度きてもらったほうがいいかもしれません。

書込番号:9340457

ナイスクチコミ!1


スレ主 瑛☆さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/02 22:54(1年以上前)

hiro3465さん 再度書き込み有難うございます

>壁側のほうのコネクターは抜くことは出来ますでしょうか?
壁側も抜けなそうな構造でした。
写真の上側が壁からの本線で、下側からネットのモデムとセットボックスに分かれています。
2つの白いプラスチックのカバーがあり、引いても回しても動く気配がありません。
(プラスチックは金属部分とは接着されてないので、空回りするのみ)
やはり見てもらうのが一番なのでしょうか・・・

書込番号:9340550

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/02 23:44(1年以上前)

 普通、2局映る(しか映らない)ということは、UHFアンテナの方向などで感度がおかしいのか、強電界の場所ならアンテナが接続されてないといったことが考えられますがCATVでは話は別です。
>地上デジタル受信方法の選択
 これはパススルーの場合はUHFでいいと思いますが。(うちはイッツコムですがそれで映ってますが)

 まして、>チューナー→テレビに接続をし直してみた所、これだと民法各局も見ることが出来ました。
 
ということでは、ますます話が難しいです(アンテナ線に地デジ電波が来ているので)
 CATV会社に見てもらったほうが良いと思います、ブルーレイ機の初期不良も考えられますし現場を見ていない我々には材料が少なすぎますので。(取扱説明書を見る限りスレ主様に間違いは無さそうですが)

書込番号:9340894

ナイスクチコミ!0


スレ主 瑛☆さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/03 00:01(1年以上前)

撮る造さん 度々有難うございます

やはり現物を見ないと難しいですか・・・明日CATVと必要であればSONYに問い合わせてみようと思います。

皆様 色々とご丁寧に有難うございました。

書込番号:9341000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2009/04/03 01:58(1年以上前)

関係があるかどうかわかりませんが、家もJ-COMですが、
地デジになる前ですが、受信地域を地元神奈川にすると映らず
東京にすると受信できました。
そのようなことが関係あるのでしょうか?

書込番号:9341463

ナイスクチコミ!0


スレ主 瑛☆さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/03 12:45(1年以上前)

皆様 カキコミ有難うございました

CATVに来てもらったところ、セットボックスの故障が原因だったと判明しました。
A70も問題なく作動しています。
設定等は皆様に教えていただいた方法で、無事終わりました。
本当に有難うございました!

書込番号:9342668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か御教示ください。 13 2017/11/09 10:58:08
サービスモード 5 2012/03/15 14:17:10
SYSTEM ERORR 2 2012/02/09 12:53:52
よく固まるのですが 5 2010/10/09 17:12:54
SONYのブルーレイレコーダーについて購入検討中です。 4 2010/03/15 12:17:02
復元 4 2010/02/18 11:52:56
上蓋の開け方 0 2009/08/01 15:27:43
A70とT55の違いは? 1 2009/07/30 1:06:36
展示品ですが 2 2009/08/08 20:46:43
ビックカメラコムにて69800円ポイント10%還元 0 2009/07/26 2:39:36

「SONY > BDZ-A70」のクチコミを見る(全 1389件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A70
SONY

BDZ-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-A70をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング