『ディスクトレイが開かない』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-T90

[BDZ-T90] 最大約166時間のハイビジョン録画が可能なBDレコーダー(500GB)。市場想定価格は170,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T90の価格比較
  • BDZ-T90のスペック・仕様
  • BDZ-T90のレビュー
  • BDZ-T90のクチコミ
  • BDZ-T90の画像・動画
  • BDZ-T90のピックアップリスト
  • BDZ-T90のオークション

BDZ-T90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-T90の価格比較
  • BDZ-T90のスペック・仕様
  • BDZ-T90のレビュー
  • BDZ-T90のクチコミ
  • BDZ-T90の画像・動画
  • BDZ-T90のピックアップリスト
  • BDZ-T90のオークション

『ディスクトレイが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T90」のクチコミ掲示板に
BDZ-T90を新規書き込みBDZ-T90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクトレイが開かない

2010/10/27 12:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T90

スレ主 凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件

購入から約2年、半年前にシステムエラーでハードディスクを交換させられ、今度はディスクトレイが開かなくなりました…
取説の「困ったときは」を見て対処してもダメで、恐らくメーカー修理です。
それにしてもよく壊れる。こんな壊れる家電は初めてです。やっぱりSONYはダメか…
同じ症状出た方いらっしゃいますか。

書込番号:12122106

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/10/27 19:14(1年以上前)

余程、ソニー機と相性が悪いようで。
自分は、D87,D800,V9,X90,X95と使ってきていますが、一度も無いですね。

スレタイ見て、東芝機か?wと思いました。

書込番号:12123484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/27 19:28(1年以上前)

パナ機だったら一応対処方法はあるんですが…

書込番号:12123533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/10/27 20:43(1年以上前)

>やっぱりSONYはダメか…
>それにしてもよく壊れる。

ソニーがダメなんじゃなくて、スレ主さんのT90が
ハズレ個体だったのではないでしょうか?
T90をまた修理しても後で何かしら不具合が発生する可能性も考えられるので
いっそのこと、買い換えをするとかしないとダメかもしれません。

書込番号:12123865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/10/27 21:07(1年以上前)

>「困ったときは」を見て対処してもダメで、

どのような対処をしたのかが書かれていませんが
本体のイジェクト(トレイ開/閉)ボタンを「長押し」しても駄目だったのですか?

書込番号:12123976

ナイスクチコミ!2


スレ主 凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件

2010/10/27 23:22(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
まず具体的な対処は、
1.電源を落とす。
2.時計表示になったらコンセントを抜く。
3.開閉ボタンを押したままコンセントを入れる。
4.トレイが出てきたら開閉ボタンを離す。
5.ディスクを取り出し、電源ボタンを10秒以上押して再起動する。
以上が強制イジェクトの仕方とありましたがダメでした。
本日、購入した量販店に持ち込んだらやっぱりメーカー行き…「フタを開けてササッと直せないのか」と詰め寄りましたが、「昔のビデオデッキのようにはいかない」とのこと…
また10日ほど録画できない生活です(T-T)
ハズレだったのかも知れません。長々と失礼しました。

書込番号:12124742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/10/27 23:47(1年以上前)

凌駕☆さん 
詳細説明有難うございました。

そこまでやられたのなら
どうしようもなさそうですね。

A950がシステムエラーで立ち上がらなくなったとき
トレイ開閉長押しで取り出せた記憶があったのですが
今回のケースとは別なんでしょうね。

書込番号:12124898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件

2010/10/27 23:57(1年以上前)

はい、何やら「開閉用のモーター自体が作動してない様子」とのことでした。
運が悪いんですかねぇ…
とりあえず量販店の5年保証があるので今回も無料です。10日ほどで返ってくるので、このままカキコミがなければ、順調に直ったということで。途中で何かあったらまたカキコミます。
ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:12124954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/09/01 10:25(1年以上前)

これは解決できましたか?
うちもシステムエラーで、色々やっても無理で、もう物理的に破壊して、中のディスク取り出したいなぁと思ってます。>ハヤシもあるでヨ!さん
>凌駕☆さん

書込番号:24317907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件

2021/09/02 20:19(1年以上前)

>☆がっちゃん☆さん
もう10年以上前なのではっきり覚えていませんが、おそらく修理完了して本体もディスクも無事に戻ってきた気がします(録画データは全て消えてました泣)。
その後は何とか2018年まで頑張ってくれました。
うろ覚えですみません。

書込番号:24320574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チャンネルスキャンとダビング時間について 2 2011/05/19 10:02:22
2番組録画予約時 2 2011/04/05 17:51:24
ディスクトレイが開かない 9 2021/09/02 20:19:47
システムエラー 2 2010/03/26 12:42:08
スカパーの映像が・・。 4 2010/03/12 13:18:08
バージョンアップ? 2 2010/03/01 10:39:37
故障? 3 2010/03/26 2:37:49
ソニータイマー 12 2010/08/09 14:35:38
ライアーゲーム シーズン2 5 2009/11/13 17:26:29
メール受信してるけど、見あたらない・・・ 2 2009/08/11 7:59:26

「SONY > BDZ-T90」のクチコミを見る(全 435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T90
SONY

BDZ-T90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-T90をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング