『DVDに録画した時に』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『DVDに録画した時に』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

DVDに録画した時に

2009/02/11 11:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

スレ主 yuyumoさん
クチコミ投稿数:3件 BDZ-T55のオーナーBDZ-T55の満足度4

ビデオからこの機種を買いましたがデジタル放送をDVD−Rで(CPRM対応)録画してファナライズしても他のDVDデッキで再生できないのですが 対応機種ではないようなので仕方無いと思いましたが 最近の機種なら再生専用でも大丈夫なんでしょうか?もちろんPS2でも不可でした BDもメーカーによっては再生できないこともあるのでしょうか?初心の質問ですが宜しくおねがいします

書込番号:9075291

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/11 11:47(1年以上前)

改行を上手く使って読みやすく書かれた方が良いです。

DVDにしてもBDにしても再生側の対応が全てです。
デジタル放送に関して
DVDでは、再生機がVRモード対応CPRM対応が必須です。PS2は非対応です。PS3は対応してます。
最近の機種でもプレーヤーやカーナビなどで非対応品は現在も売られています。

BDでは、基本的に可能です。
注意点は、AVC録画は約1年前からの機能ですのでそれ以前の機種では対応できていない機種がほとんどです(PS3は例外的に対応してます)。再生側がAVC録画再生対応かどうかの確認は必要です。

書込番号:9075354

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/02/11 11:49(1年以上前)

>最近の機種なら再生専用でも大丈夫なんでしょうか?

国内メーカーの製品なら大体は可能。海外製だと物によります。

基本的にはメーカーHPやカタログに記載されている筈ですから事前に確認する事が必要です。

>もちろんPS2でも不可でした

PS2だと対応していないので再生出来ないです。

>BDもメーカーによっては再生できないこともあるのでしょうか?

現在発売されている物であれば大丈夫だと思います。(相性問題も有るので100%とはいえませんが。)

書込番号:9075362

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyumoさん
クチコミ投稿数:3件 BDZ-T55のオーナーBDZ-T55の満足度4

2009/02/11 12:08(1年以上前)

早速のご指摘と回答有難うございます
メーカーのカタログを良く見ながら
確認するようにします
ただビデオみたいに、いろんな方へ
貸したりダビングしても見れないことが
あるのがわかりました
少し残念ですが仕方ありませんね
有難うございます

書込番号:9075461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング