『番組表の受信について』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『番組表の受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 番組表の受信について

2009/03/04 02:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

クチコミ投稿数:2件

初めまして

ちょっと困っているので教えて頂きたいのですが、この商品を購入したのですが番組表を受信するのに2時間以上かかったりしています。昼間は仕事でよくわからないのですが、夜の12時以降から受信を始めたまま終わりません。布団の近くにレコーダーを置いているのでファンの音(作動音)がうるさくて眠れません。受信の時間を変更する方法などありましたら教えて下さい。そもそもこんなに時間がかかるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9188944

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/04 07:33(1年以上前)

アナログ放送は受信されて(使われて)いるのですか?

使っていないなら、使わない設定が出来るはずです。(初期設定で選択できたはずです。手動でも可能ですが、少々面倒です)そうすれば、そのような現象は無くなると思います。

使っている場合、
「Gガイド設定」である程度の時間は設定できたと思います。

>番組表を受信するのに2時間以上かかったりしています。

最初ならともかく、少々掛かりすぎと思います。電源ボタン長押しでリセットしてみても良い気がします。
ちなみに、アナログ番組表配信しているのキー局の受信レベルはどうなんですか?受信の状態が悪いとコメントの通り時間が掛かる可能性は高いです。

書込番号:9189317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/03/04 09:14(1年以上前)

同様なスレ[9058764]を読んで下さい。
特に最後のレス[9125126]が参考に
なると思います。
同じT55ですし。

書込番号:9189590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/03/04 19:09(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん,デジタル貧者さん

返信ありがとうございます。

エンヤこらどっこいしょさんへ
>使っていないなら、使わない設定が出来るはずです。(初期設定で選択できたはずです。手動でも可能ですが、少々面倒です)そうすれば、そのような現象は無くなると思います。

アナログ放送は使用していませんが,受信設定をしていないときもしているときも同じような現象が出てきます。

>ちなみに、アナログ番組表配信しているのキー局の受信レベルはどうなんですか?受信の状態が悪いとコメントの通り時間が掛かる可能性は高いです。

受信レベルも別段悪いわけではなく表示される緑のゾーンにいますので大丈夫だと思うのですが…


デジタル貧者さんへ

探してみたつもりだったのですが見落としていたみたいです。申し訳ありません。
教えていただいたスレを見てみたのですが,これは結局のところどうしようもないのでことなのでしょうか?なにか時間を昼間に設定するとかなどの対処方はないのでしょうか?

書込番号:9191872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/03/05 08:57(1年以上前)

>これは結局のところどうしようもないのでことなのでしょうか?

そうです。
深夜12時からの受信は変更できません。
2,3時間かかるのは機種によるようですね。
昔の機種は短かったです(30〜40分)。

>布団の近くにレコーダーを置いているのでファンの音(作動音)がうるさくて眠れません。

置き場所を変更するしかないでしょう。

書込番号:9194978

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング