『25GB超録画タイトルのダビングについて』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T75

CREAS/MPEG-4 AVC/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-T75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

BDZ-T75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

『25GB超録画タイトルのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T75」のクチコミ掲示板に
BDZ-T75を新規書き込みBDZ-T75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

25GB超録画タイトルのダビングについて

2010/01/07 15:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T75

スレ主 WINKCATさん
クチコミ投稿数:87件

実にしょーもないことで悩んでいてすみません。

今週BS-hi放送の「ゴッドファーザー」3部作をDRモードで録画したところ全作とも容量が26GB〜30GBになりました。こういう場合皆さんは

A. 50GBのディスクにDRモードのままダビングする
B. レートを落として25GBのディスクに収める

のいずれの対応をなさってますか? Bの場合、フルハイビジョン対応のテレビで観るとDRモードより画質が落ちたのが気になるでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:10746810

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/01/07 15:17(1年以上前)

>A. 50GBのディスクにDRモードのままダビングする
>B. レートを落として25GBのディスクに収める

>のいずれの対応をなさってますか? 

録画する物次第です。(Aの場合もBの場合も有ります。)

>Bの場合、フルハイビジョン対応のテレビで観るとDRモードより画質が落ちたのが気になるでしょうか?

DR⇒XR位であれば、直接比較でもしなければ差は気にならないと思います。

書込番号:10746861

ナイスクチコミ!0


スレ主 WINKCATさん
クチコミ投稿数:87件

2010/01/07 17:54(1年以上前)

jimmy88 さん、早速のレスありがとうございます。


>録画する物次第です。(Aの場合もBの場合も有ります。)

はい、仰る通りです。しかしBの場合だと等倍速ダビングでその間は機械が触れませんね。それにチャプターマークは維持されるのでしょうか? 未経験なので分かりません。

>DR⇒XR位であれば、直接比較でもしなければ差は気にならないと思います。

はい、気にならないということで安心しました。

書込番号:10747441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/07 18:08(1年以上前)

わたしなら、25Gに納まるサイズとその他に分割して、
あまった分を3つまとめて1枚にします。

書込番号:10747479

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/07 18:16(1年以上前)

ゴッドファーザー程度の古い作品なら、気にせずAVC変換します。と言っても好きな作品なら、SR以上を使用。
まぁ見られればよいと思うものなら、LSRも使います。

ちなみに先日のWOWOWでやったBack to the futureは、XRで2層1枚に3部作として収納しました。

書込番号:10747508

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/01/07 20:06(1年以上前)

>しかしBの場合だと等倍速ダビングでその間は機械が触れませんね。それにチャプターマークは維持されるのでしょうか?

就寝前に作業を開始して、電源を切っておけば朝には完了しています。

チャプターマークは変換しても維持されます。

書込番号:10747976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/07 21:13(1年以上前)

>ちなみに先日のWOWOWでやったBack to the futureは、XRで2層1枚に3部作として収納しました。

私も録画しましたが、1はHGに変換してクレジットもカットしましたが
2・3はDRでそのまま全て入れても、-RDLの99%で収まりました。

書込番号:10748323

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/01/07 23:06(1年以上前)

私なら間違いなくLSR使うと思いますが(LSRで3本一緒に入れます)、おそらく最初から
LSRで録画して高速ダビング使うと思います。
AVC画質は番組でも違いますし、一番大切なのは、ご自分が納得できる(または気にしない)画質なのかどうかです。
一度、BShiでBD-REを利用して同じ番組をモードを変えてダビングされてみてはいかがでしょう。
あくまでも基準は他人の目ではなく自分の目です。

書込番号:10749045

ナイスクチコミ!3


スレ主 WINKCATさん
クチコミ投稿数:87件

2010/01/08 12:51(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。結構画質を落として保存されてるのですね。
まだブルーレイが普及してなかった頃、Yカメラのレコーダー店員さんがサザンの3時間ライブ番組をマックスの画質でDVD3枚に焼いたと仰っていたのでみなさんも画質にこだわっておられるかと思いました。

hiro3465さん
>一度、BShiでBD-REを利用して同じ番組をモードを変えてダビングされてみてはいかがでしょう。

はい、そうしてみます。ですがうちはまだブラウン管テレビなので差異は分からないかも...。




書込番号:10751075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/08 16:56(1年以上前)

今のAVC録画は、DVDみたいに画質が劣化しないので、わりと平気に長時間を利用してます。

これがDVDみたいに劣化する様なら、DRでがんばります。(^-^)/

書込番号:10751882

ナイスクチコミ!2


tasukuZさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/21 18:54(1年以上前)

私の感覚ですが、DRとXRなら素人目にはほとんど画質変わらないと思います。私もWOWOW録画しますが、画質こだわり派で、超保存版(メガヒットとか超お気に入り)は DRで。それ以外はXRで1枚のBD-Rに2本入るように録画します。XRでも十分な位画質いいです。ちなみに地上波のバラエティとかはSRで録ります。中途半端なXSRとSR未満は使いません。

書込番号:11119611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T75
SONY

BDZ-T75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T75をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング