BDZ-L95
CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95
該当機種をお持ちの方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。
聞いたところによると、本件の対応方法は出張修理みたいです。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/100916/index.html
書込番号:11921811
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2027/Page=5/ViewLimit=0/SortRule=2/#11919849
書込番号:11921830
1点

たかキュ〜さんのタイトルはわかりやすくていいね
ざっと眺めても目に付くタイトルのつけ方ですよ
情報見る人にはこんな感じのわかりやすいタイトルがありがたい
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/C
ategoryCD=2027/Page=5/ViewLimit=0/SortRu
le=2/#11919849
は見てもリンク1つだけで中身がないし、タイトルも見逃しやすい
書込番号:11922023
1点

エンヤこらどっこいしょさん、
引用されたURLの書き方ですと、書き込みが増えてページが増えてしまうと参照でき
なくなってしまいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11919849/
のような引用が良いのではないかと思います。
書込番号:11923228
4点

>聞いたところによると、本件の対応方法は出張修理みたいです。
そうだと思います。リコール対象は約45万台。これを持ち込み修理で対応すると往復の送料が平均軽く2,000円を超えます。(リコールなので往路は着払い・復路は元払いの場合)これだけでも損失額が約9億円・・・。通常の会社の場合、サービスマンが動く費用はもともと人件費として計算されているので、実質ゼロに近くなります。
日本中で45万件もの点検・部品交換をしなければならないと思うと、どれだけおられるかわかりませんが修理担当の方が可哀相でなりません。それも発煙につながる恐れがあるということですから、緊急対応でしょうし・・。でもそれ以上に現ユーザーの方がとんでもない迷惑と身の危険にさらされていることをメーカーには忘れて欲しくないですね。
書込番号:11927100
1点

はい、私のBDZ-L95も自宅での訪問修理でした。作業時間は、1時間でした。
動作確認・HDの容量確認後、HDMIケーブルとアンテナ線をとりはずしてケースカバーを開けてHDを基盤からはずした後に問題のケーブルを交換してました。ケースをもとどおりにしてHD容量が作業前と同じかどうかの確認、保存してあるテレビ番組を再生できるかの確認と新規録画・再生の確認をして終了です。ついでに液晶テレビの画質調整をしていかれました。
現象は、ユーザー宅での発症ではなく工場でケーブルの一部被覆が熱で溶けたので交換するとのことでした。ですので、依頼は早いほうが安心ですね。
書込番号:12034907
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-L95」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2024/10/04 20:43:11 |
![]() ![]() |
5 | 2012/10/27 11:27:15 |
![]() ![]() |
5 | 2012/10/21 19:49:11 |
![]() ![]() |
4 | 2012/07/31 19:53:07 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/14 19:59:59 |
![]() ![]() |
3 | 2016/11/12 15:07:33 |
![]() ![]() |
2 | 2011/11/25 19:08:03 |
![]() ![]() |
18 | 2011/09/24 21:28:43 |
![]() ![]() |
3 | 2011/07/05 22:51:24 |
![]() ![]() |
6 | 2011/04/12 12:12:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





